肌美人でモテ期到来!スキンケアが冷え性改善やダイエット効果まで

肌と髪が汚いと、おしゃれやメイク上手も効果半減!?

 

大学生の時で、相手は大学内で仲が良かったグループの1人でした。
そのグループには男女が半々くらいいて、可愛い女の子もたくさんいたので、
わたしはその中では見た目では周りの女の子達にとても勝てる気がしませんでした。

でもやはり、少しでも彼に可愛いと思われたくて、
彼の好みをリサーチして服を買ったりメイクを研究したりしていました。

そんな中、服やメイクにいくら気を遣っても、
肌と髪が汚いと効果が半減することに気がつきました。

肌が綺麗な子と汚い子が同じ化粧品を使ってメイクをしていても、
出来栄えが全然違っていることも気がつきました。

肌が汚いと、せっかく頑張ってメイクしておしゃれしても、
ぱっと目を引くような女性にはなれないと思ったので、スキンケアをがんばることにしました。

 

肌美人は特別可愛くなくてもなぜかモテる、私も頑張ろう!

 

やはり肌が綺麗な子の方がメイクも映えていたので
肌の綺麗さは大事だと思いました。

顔立ちがとても整っていても、肌が汚いとそんなに綺麗な人という印象を
与えることができないとも思いましたし、
それなら一般的な顔の自分はなおさら肌が綺麗でないといけないと思いました。

あと、肌や髪が綺麗な子はそんなにおしゃれだったり顔が可愛かったりしていなくても、
普通よりはモテている子が多かったので、
スキンケアを頑張って自分も好きな人に振り向いてもらおうと思いました。

 

紫外線も乾燥の原因に、徹底的なスキンケア

 

化粧水や乳液、クリームを必ず朝晩使うようにしました。
当時若かったこともあり、化粧したまま寝ることも多々あったので、
それだけでも自分にとっては大きな進歩でした。

また、デパートやドラッグストアで店員さんと話す機会があったら、
肌について色々質問したりしました。

それで保湿が大事ということを知ったので、
乾燥を感じたらすぐにクリームが塗れるように持ち歩いたり、
紫外線も乾燥の原因になると聞いたので、紫外線対策だけは万全にするようにしました。

日焼け止めだけでなく、日傘を必ずさしたり、
日中肌を野外での肌の露出を極力控えたりしました。

あと、夏場は化粧水、乳液、クリームに加えて、
美白の美容液やサプリメントを加えてスキンケアしていました。

 

肌美人への努力が、冷え性の改善やダイエット効果まで

 

若かったこともあり、保湿を心がけたらすぐに肌がとても綺麗になりました。
それで嬉しくなって、さらにスキンケアに気を遣うようになりました。

まず、化粧をかならず落とすようになったので、湯船にゆっくり浸かった方が
化粧もすっきり落ちる気がして、湯船に毎日浸かるようになりました。

すると、高校生から冷え性だったのですが、冬でも冷えにくくなり、
代謝があがったのか、ぽっちゃり体型だったのが細身の体型になりました。

また、肌が綺麗になることでメイクが楽しくなって、色々なメイクに挑戦するようになり、
意外なものが自分に似合うことを発見したりして、その結果自分に自信がついて
性格も明るくなり、好奇心も旺盛になって交友関係も広がりました。

 

女性男性ともに好感度UP、スキンケアしてモテ期到来

 

恐らくですが、スキンケアを頑張る前までの周りのわたしに対する評価は
少し冴えない田舎っぽい子という感じだったと思います。

そして恋愛対象として見られることも少なかったと思います。

でも、肌が綺麗になってメイクやおしゃれが楽しくなってからは、
男性にも好意を示されることも増えたし、
女性からも見た目を評価してもらえることが増えました。

服や化粧品を何を使っているか聞かれることも多くなりましたし、
買い物で服を選ぶのを手伝って欲しいと言われたりすることも多くなりました。

同性から自分と同じものを使いたいとか、
服を選んで欲しいとか思ってもらえるのはとても嬉しいと思っています。

これからもどんどん、前会ったときより良くなっている、
と思われるような女性になりたいと思っています。

 

肌がきれいだといいことばかり!顔立ちが普通でも美人に見える

 

肌が綺麗だといいことばかりです。
顔立ちも至って普通でも肌が綺麗だと美人に見えます。

化粧品も綺麗に発色して、色々なメイクを楽しめるし、
似合うメイクも増えたように思いますので、おしゃれの幅も広がりました。

メイクや髪型が決まると服もおしゃれに見えるので、
色々な服装に挑戦することもとても楽しくなりました。

また、そういったことで自信もつくので、性格も明るくなり楽しみも増えました。

男女共に友達は増えましたし、モテるようにもなりました。
あと肌の調子がいいと朝出掛ける支度をしていて鏡を見たりすると気分がいいです。

なので1日を明るい気分でスタートすることができます。

スキンケアを本気でしだしてもうだいぶ年齢を重ねましたが、
実年齢より若く見られるのは若いときから積み重ねもあると思うので、
それはよかったと思います。

 

可愛くなりたいというパワーでスキンケアを頑張ろう

 

恋をしていると、自分磨きも楽しいですよね。
肌が綺麗になると、それだけで何倍も可愛くなれると思います。
顔の中で1番大事なのは肌なんじゃないかと思うくらい変わります。

濃いメイクや整形と違って、スキンケアは危険が少なく、
頑張れば好きな彼に可愛くなったと思ってもらえるだけでなく、
将来の自分のためにもなります。

恋をしていて、かわいくなりたいというモチベーションは
すごいエネルギーになると思うので、そのパワーでスキンケアもがんばると、
とても可愛くなれると思いますので頑張ってください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です