美容師の仕事柄手荒れに、処方箋のヒルロイドが効果てき面!

美容師のアシスタントという職業柄、肌が常に乾燥し手荒れに

 

美容師という職業のため、水仕事が多く、
アシスタントの頃から手荒れに悩んでいました。

比較的肌質は良い方で、多少の刺激には強かったですが、
さすがにシャンプーしてすぐドライヤーだと、シャンプーしてすぐに乾かす繰り返しになるので、
肌が常に乾燥していました。

アシスタントでは、ジャンプー以外あまり技術ができなかったので、しょうがなかったですが、
自分でもなんとかケアをしないといけないので、家に帰ってから尿素入りのクリームをして、
綿の手袋をして寝たり、いろいろ工夫しながら、手荒れをしないようにしていました。

しかし、綿の手袋をしても、寝ている間に外してしまっていたりして、
あまり綿の手袋効果がみられませんでした。

 

手荒れ対策は仕事以外で水仕事しないこと

 

仕事で水を使うことはどうしてもやらなければいかないことなので、
仕事以外のことで出来ることは、仕事以外であまり水仕事をしないということでした。

当時、一人暮らしだったせいもあり、
食べることや、家事全般はあまりしっかりやらなくても生きていけたので、
とにかく、肌が悪くならないように、動く機会を減らす事でした。

仕事では、荒れてましたが、休みに入ると水仕事をしていなかった為、
手荒れをすることがなかったので、なるべく家では水仕事しないよう心がけました。

 

「究極のアンチエイジングクリーム!」ヒルドイドを使用してみた

 

ヒルドイドを初めて紹介してもらって何気なく使っていましたが、
どうやらどこの高級美容クリームより安価で、質がいいという評価で、
あるサイトで見てみると、「ヒルドイドは究極のアンチエイジングクリーム!」というくらい、
どこのクリームよりもすごいことが書いてありました。

とにかく使ってみましたが、
クリームタイプとローションタイプがあり、クリームはしっとりしますが、ローションはあまりべたつかなく、
さらっとつけられて使いやすい!と、思いました。

あとは、処方箋で、買えるというところが魅力的です。

ふつうのクリームを買うとなると、薬局で買えますが、気休め程度でしかありません。
しかしヒルドイドは、保険適用で安価で手に入り、しかもつけやすく、保湿力も抜群です。

 

肌の再生サイクルのおかげで元気な皮膚が戻ってくる

 

特に、目立った周りの評価はありませんでしたが、自分では気づいていました。

まずは、手がザラザラしてないという感触のところ。
水仕事によるザラザラは、自分でもあまりいい気持ちがしませんでした。

なかなか休みだけでは回復しなく、2日休んだところでは手のザラザラは回復しません。

しかし、皮膚の再生のサイクルというものがあるので、
しばらくザラザラが続いたあとは、ザラザラした皮膚が剥がれて、
ツルツルの皮膚が待っているのです。

これは、ヒルドイドは関係ありませんが、肌の再生サイクルのおかげで、
また元気な皮膚が戻ってくるので肌が悪くなっていく心配はありませんでした。

周りの評価というより、働いているスタッフ全員に、ヒルドイドの良さを伝えて使ってみてもらったところ、
全員がいいという評価だったので、間違いはないと思いました。

 

お客様にストレスを感じさせない肌へ

 

仕事柄、人に触れる仕事をしておりますので、
とにかく肌が良くなることにより、
ストレスをお客様に感じさせないというところが良かったと思うところです。

肌を触られて、ざらっとした時の気分の悪さは、自分でも感じます。

逆に、ツルツルした感触でら手触りが良い手に触ってもらったら、
もっと触ってもらいたいと思うはずです。

また、自分で手を触っていても、
ザラザラした質感より、ツルツルした質感の方が気分がいいと思うので、
他人から見ても、自分自身にしても、手触りが良いのはとても気分がいいという結論になります。

まずは、お客様に喜んでもらえるのが、自分の仕事なので、
よりお客様に喜んでもらえるように手のケアをしたいと思います。

 

化粧水と乳液としてヒルドイドとビーソフテンがおすすめ

 

これからは、どうしても乾燥が付きまとってくるので、
なるべくマメにハンドクリームや、化粧水など、保湿力のあるのあるものをつけるのがオススメです。

また、ヒルドイドは、ローションとはいえクリーム感はありますが、
同じく保湿力があるといわれているようです。

それに対応するのが、ビーソフテンローション。
肌にも優しく、何が良いかというと、水っぽいのでべたつかないらヒルドイドと同じように使えるのと、
保険適用で買えて、負担が少ないというところです。

ヒルドイドと、ビーソフテン両方うまく使って、肌荒れを最小限に防ぎましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です