転職活動は第一印象が命、内定がもらえないのは肌荒れのせい!?

睡眠不足が招く「ホルモンバランスの乱れ」と「ストレス」

 

睡眠中には「成長ホルモン」(別名:若返りホルモン)が分泌されます。

睡眠不足の状態や、浅い眠りの状態の時には睡眠の質が悪くなりますよね。

睡眠の質が悪くなると、
若返りホルモンと呼ばれる成長ホルモンの分泌量が減少、
皮膚細胞の修復が行われず、肌のターンオーバーにも悪影響を及ぼします。

そのため、
美しくきれいな肌、肌トラブルに悩まされない肌を作るためにも
「質の良い睡眠」をとることは必要不可欠なのです!
・寝つきが悪い
・仕事や子育てが忙しくてなかなか睡眠時間が確保できない
・眠りが浅く、少しの物音でも起きてしまう
・手足が冷えてなかなか寝付けない
そんな方におすすめなのがこの「シンデレラスリープ」

⇒ シンデレラスリープ 公式サイトはこちら

この「シンデレラスリープ」、実はモンドセレクションで金賞を受賞した商品なんです!
「ホルモンバランスを整える」自然由来の成分が配合されており、
「ココロ」と「カラダ」に優しく睡眠の悩みを改善してくれます。

180日間の返金保証付きなのも嬉しいですね!

寝不足・睡眠の質の悪さ、
また睡眠不足による肌トラブルに悩む方はこの機会にチェックしてみてはいかがでしょうか?

仕事のイライラで睡眠不足、スマホチェックで睡眠不足の悪循環

 

もともと寝付きが悪い方でしたが、双子を出産直後に不眠がちになり、
幼稚園や小学校へ通うようになり育児から手が離れると
睡眠不足も解消しつつありました。

介護の仕事を始めて、また入居者にどなられたり、
職場のいざこざでストレスをためるようになると、
2,3日眠れない日々が出るようになりました。

特に生理前には寝ようとすると体が熱くなってきてなかなか寝付けずに、
夜中の2時、3時まで起きていて力尽きて寝るような状態でした。

寝れなくなるとイライラしてスマホをつい見てしまい、
ますます悪循環になっていきました。
仕事後は眠くなるので昼寝をしてましたが睡眠の質は悪かったです。

 

証明写真にショック!思わず美肌効果のメニューを選択

 

睡眠不足の時はまず目の下にクマができて、クマがどんどん濃くなりました。

次に目の下のクマの周辺がカサカサになっていくのが分かりました。
ファンデーションをぬると頬や目元が粉っぽく白浮きしてしまい、乾燥していました。

一方、おでこや鼻などのTゾーンは脂ぎってテカテカで、
そのうちニキビや吹き出物がおでこや頬にできてきました。

洗顔後に化粧水をするとピリッとしみる感覚がするようになり、
40歳で年齢肌になってきたのと不眠がちなのとの相乗効果で肌もくすんできました。

転職活動をしようと履歴書の証明写真をとったら、あまりにも目元が黒ずんでいたので、
ファンデーション効果、美肌効果のメニューを選んで、
写真の修正をしたほどでした。

 

転職活動で内定がもらえないのは、くすんだ顔色のせい?

 

子供たちが「ママの目にはいつもクマがある」と言うようになり、
年齢だからしょうがないと言い訳してましたが、
明らかに毎日の疲れが睡眠でとれていないせいだと自覚しました。

転職の面接も落ちてばかりで、やはり顔色がくすんで覇気がないようにみられる為に
内定がとれないんだと思い始めました。

運動会や親せきの集まりの写真をみても、やはり目元が疲れて見えると
夫にも言われ落ち込みました。

転職活動も第一印象が命なので、
外見が若く生き生き見えれば採用もされるんじゃないかと思って夫に相談したところ、
まずは寝不足を解消して
いつも疲れた表情に見える肌とかを改善したほうがいいと助言されました。

40歳だと言い訳してたけれども、綺麗に見える40代のママはいっぱいいるので反省しました。

 

ノニジュースと音楽DVDでリラックス効果

 

まずは睡眠の質をあげるためにサプリを探して、
マインドガードというノニジュースの一種を試しに飲んでみました。

寝る前にのむだけで、なんだかリラックスできてふわふわした感覚になり
寝付きがよくなりました。

あとはリラックスできる音楽のDVDを購入して、寝る時にかけてみました。
合計40分くらいのDVDでしたが、最後の曲を聞いた覚えがないってことは、
40分以内に寝付かれた証拠でしょう。

また寝る前にスマホをみることは禁止しました。

興奮するとますます寝付きが悪くなるので、
ストレス解消になっても睡眠の質は間違いなくさげているので、
夫にスマホを渡して先に寝てもらいました。

寝付けない時は漫画を読むようにしました。

あとは寝る部屋を一人部屋にしてみました。
どうしても家族のいびきや寝息がきになると寝れない時もあったので、やってみました。

 

睡眠不足解消でニキビや吹き出物も完治、肌に張りが戻った

 

睡眠不足を解消していくのが自分で分かるようになると、
目の下のくまの濃さが薄くなるのを感じました。

ファンデーションも粉うきしなくなり
ニキビも吹き出物も小さくなり、完治しました。

コラーゲンとかたまに飲むようにしましたし、
スマホを寝る前には見なくなったので、寝付きがよくなりました。

肌に張りがもどってきたような実感があり、写真にも違和感を感じなくなりました。
ストレス解消の方法をスマホだけに求めていたのが
やっぱり失敗だったと反省しました。

日頃、日中はスマホは子供に使われて自分が使いたい時に使えなかったりして
イライラがたまっていました。
子供と話し合い、みんなで交代につかうようにしストレスが軽減して、
肌も元に戻りました。

 

化粧品にお金を使うより、睡眠の質について考えよう

 

睡眠不足の原因をなんとかしてはっきりさせることが肌トラブル改善の近道です。

私の原因は寝る前のストレス解消のためのスマホでした。
あとはサプリとかハーブなど自分にあった商品がみつかると
睡眠の質はあがります。

意外に効果があったのは音楽です。
リラックスできて自然に寝れたのは驚きでした。

どんな性能が良い化粧水や美溶液を使っても、
睡眠サイクルが乱れていると効果が激減してしまいます。

化粧品にお金を使うなら、
まず睡眠の質について振り返って考えてみたほうが効果的でしょう。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です