スマホいじりで寝不足状態、髪の生え際の吹き出物にひどいクマ

睡眠不足が招く「ホルモンバランスの乱れ」と「ストレス」

 

睡眠中には「成長ホルモン」(別名:若返りホルモン)が分泌されます。

睡眠不足の状態や、浅い眠りの状態の時には睡眠の質が悪くなりますよね。

睡眠の質が悪くなると、
若返りホルモンと呼ばれる成長ホルモンの分泌量が減少、
皮膚細胞の修復が行われず、肌のターンオーバーにも悪影響を及ぼします。

そのため、
美しくきれいな肌、肌トラブルに悩まされない肌を作るためにも
「質の良い睡眠」をとることは必要不可欠なのです!
・寝つきが悪い
・仕事や子育てが忙しくてなかなか睡眠時間が確保できない
・眠りが浅く、少しの物音でも起きてしまう
・手足が冷えてなかなか寝付けない
そんな方におすすめなのがこの「シンデレラスリープ」

⇒ シンデレラスリープ 公式サイトはこちら

この「シンデレラスリープ」、実はモンドセレクションで金賞を受賞した商品なんです!
「ホルモンバランスを整える」自然由来の成分が配合されており、
「ココロ」と「カラダ」に優しく睡眠の悩みを改善してくれます。

180日間の返金保証付きなのも嬉しいですね!

寝不足・睡眠の質の悪さ、
また睡眠不足による肌トラブルに悩む方はこの機会にチェックしてみてはいかがでしょうか?

眠る前についついスマホをいじって寝不足に

 

眠る前にスマートフォンを触ってしまった日にはよく眠れなくなります。

電気を消して、眠る体制になっているのですが、
その日あったことなどを思い出して疑問が出てくると、
ついついスマートフォンで調べたくなってしまいます。

そういう時に我慢をすればいいのですが、つい触ってしまい、
そのまま30分くらいスマートフォンで調べてしまいます。

眠くなり、すぐに眠ることができるのですが、
いつもより起きる時間が遅くなってしまったり、
よく眠れたという気持ちがあまりないです。

鏡の中の自分も目の下にクマがあることが多く、質が悪かったなと自覚します。

 

睡眠不足で目の下にクマ、髪の生え際にはニキビのような吹き出物

 

ついついスマートフォンを触ってしまって、眠りにつく時間が遅くなった翌日、
自分の顔を見ると、目の下にはクマができていますし、
髪の毛の生え際あたりにはニキビのような吹き出物も小さくできています。

生え際のあたりにできる吹き出物は髪型で隠すことができますが、
目の下のクマは化粧でも限界があるので、すごく困っています。

マッサージをしたり、顔をよく動かしてみたり、目薬をさしてみたりと
するのですが、なかなか改善はしません。

自分が悪いと分かっているので、今度は触らないぞと決意するのですが、
それでも触ってしまい、クマも消えないままでいることが続くのでがっかりします。

触らないで、ゆっくりと眠れることができれば、
寝足りないということもありませんし、
肌も良い調子になるので気を付けたいなといつも思います。

 

周りの人達に心配されるくらい、目の下のクマがひどい状態に

 

あまりにも目の下のクマが酷い時は、職場の人にも声を掛けられたことがあります。
「どうしたの?」「眠れなかったの?」と言われることもあります。

人に言われる前に、ちょっと目の下のクマが気になる際には、
自分から「昨日寝る前にスマホを触ってしまって~」などと会話することもあります。

やっぱり人から見て、クマが酷いと言われるのはショックです。
自分でも自覚している分より一層ショックが強いです。

化粧でも隠せると思うのですが、やりすぎて目のあたりだけが盛りすぎてしまうこともあり、
化粧をするときにもどう隠していいのか困ることがあります。

そのせいで「今日は目元が違うね」と言われることもたまにあります。

うまくいっているのなら嬉しい言葉ですが、
うまくできていないときにこの言葉をもらうと、変だよという忠告なのかなと疑ってしまいます。

 

めぐりズムで気持ちよく眠れるように、柑橘系がオススメ

 

めぐりズムは時々使用することがあります。
テレビでケンドーコバヤシさんが良いと言っていたので、
それから使うようになりました。

目のあたりがじんわりと温かくなり、使用した際には、いつも眠ってしまいます。
香り付きも販売されているので、たまに香り付きのものを使用していますが、
個人的には柑橘系の香りのものが良かったと思います。

ラベンダーの香りはよく眠りを誘うということもあって、快眠グッズになっているのですが、
あまり好きではないので、自分からは選びません。

眠る前に酢を飲むと良いということも聞いたことがあったので、
夏場、暑くて寝苦しい時に酢を飲んでから眠ったこともあります。
しかし、効果があったのかはよくわかりません。

 

めぐりズムで翌日スッキリ!髪の生え際の吹き出物もかなり減少

 

めぐりズムを使用した際には、翌日目がすっきりしています。

目の下のクマは薄くなっているかはわからないのですが、
目が疲れているという感覚は少ないので、解消していると思っています。

生え際あたりに出てくる吹き出物はかなり減るので嬉しいです。

すぐに消えると思っているので、つい夜更かししてしまったりするので、
それもあまりよくないなと感じています。

クマの方は、改善してはまたできてという繰り返しなので、
薄くずっと残っているという気がします。

自分ではまだクマがあるなというときに、
人に聞いてみたところ「全然気にならないよ」と言われたので、
そんなに気にしなくても人は気になっていないのかなとも思いました。

 

きれいな肌でいるために、寝る前のスマホはやめよう!

 

自覚している問題があれば、それは絶対に絶った方が良いと思います。
スマートフォンを寝る前に触るということをしてしまうのですが、
やっぱり触ってしまったら、その分肌に負担もかかっていると思います。

気を付けられる点があれば、自覚して治すことが必要だと思います。

なかなか難しいと思うのですが、どうしても気になることができたら、
「今、自分は寝ようとしている」と「今」のことを考えて、
なるべくスマートフォンを持たないようにしています。

やっぱり綺麗な肌でいるためには、
それなりに良い生活をしていかなくてはいけないと思います。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です