育児による睡眠不足でニキビ発生、老けて見られてショック!

睡眠不足が招く「ホルモンバランスの乱れ」と「ストレス」

 

睡眠中には「成長ホルモン」(別名:若返りホルモン)が分泌されます。

睡眠不足の状態や、浅い眠りの状態の時には睡眠の質が悪くなりますよね。

睡眠の質が悪くなると、
若返りホルモンと呼ばれる成長ホルモンの分泌量が減少、
皮膚細胞の修復が行われず、肌のターンオーバーにも悪影響を及ぼします。

そのため、
美しくきれいな肌、肌トラブルに悩まされない肌を作るためにも
「質の良い睡眠」をとることは必要不可欠なのです!
・寝つきが悪い
・仕事や子育てが忙しくてなかなか睡眠時間が確保できない
・眠りが浅く、少しの物音でも起きてしまう
・手足が冷えてなかなか寝付けない
そんな方におすすめなのがこの「シンデレラスリープ」

⇒ シンデレラスリープ 公式サイトはこちら

この「シンデレラスリープ」、実はモンドセレクションで金賞を受賞した商品なんです!
「ホルモンバランスを整える」自然由来の成分が配合されており、
「ココロ」と「カラダ」に優しく睡眠の悩みを改善してくれます。

180日間の返金保証付きなのも嬉しいですね!

寝不足・睡眠の質の悪さ、
また睡眠不足による肌トラブルに悩む方はこの機会にチェックしてみてはいかがでしょうか?

育児によるストレスの反動、睡眠不足でニキビが発生

 

子どもが小さく夜中に起こされることが多かったのが、一番の原因です。
昼間に少し寝る時もありましたが、
そういう時間もなく一日中ボーっとした感じの時もありました。

自分の時間が取れず精神的にもイライラしていていて、
普段食べない様な甘いものや、スナック菓子を食べたりしていました。
そのせいかおでこにニキビのような吹き出物ができました。

早く寝れそうな時も、本を読んだり普段できないことをして、
遅く寝てしまうこともありました。

目元にクマの様な影があり、悪循環なことをしているなと分かっていても
なかなか止められず辛かったです。

 

顔色は黄色くくすみ、絶えずおでこにブツブツと吹き出物が

 

肌を触った感じがガサガサしていました。
乾燥していて目元に小じわがあることに気付いた時は悲しかったです。

年齢より若く見られることが多かったですが、
今はそう見られないんじゃないかと思いました。

肌は白い方ですが、顔はくすんでいて、黄色っぽい感じがしました。
絶えずおでこにブツブツと吹き出物がありました。

子どもを産んだから仕方がないのかと思いましたが、
周りのお母さん達はそこまで肌トラブルがないように見えて落ち込みました。

前の状態に戻れるのだろうかとすごく不安になりました。
暗い気持ちになってしまい、またそれがストレスとなりました。

どうしたら良いんだろうと思いながらも生活が変えられず、
食べることで紛らわせる様なこともあり、
また肌トラブルを生むことになってしまいました。

 

美容院で渡された雑誌、実年齢よりも老けて見られてショック!

 

美容室に行った時に渡された時の雑誌が、
今までとは違い、週刊誌や世代の違うものだったので、
こういう年代に見られているんだなと思い悲しくなりました。

最初のアンケートの時に年齢も書いたはずなのに、
こういう雑誌を持ってこられるというのは、
見た目が落ちたんだなとショックでした。

今まではあまりメイクをしないタイプでしたが、
キチンとメイクしないと出られないように感じました。

鏡を見て、今までの自分の感覚と、実際の見た目は違うんだなと思いました。
多分、夫も私の肌のことは分かっていたと思います。
今は忙しいからねと、優しさで言ってくれているんだと思いがらも悲しかったです。

何とかしなくてはと思いつつ、どうしたら良いのかと悩みました。

 

食生活と睡眠時間を意識して確保することでだるさ改善!

 

食生活が悪くなっていたのは分かっていたので、改善することに努力しました。
家族に料理はするものの、自分は忙しさを理由に適当だったので、
野菜やお肉などをきちんと食べるようにしました。

すると徐々にお菓子などの量が減りました。

早く寝れそうな時は早く寝ると決めました。
パソコンなどを見ると神経が興奮状態になってしまうので、夜は使用を控えました。

読みたい本も、音楽も、昼間の時間がある時にと決め、
睡眠時間を確保する様にしました。

なかなか元気が出ないので、
体に栄養を足す為にアミノ酸が豊富なサプリメントを購入し、
寝る前に飲みました。

すると朝の目覚めが良くなり、
夜中起こされる日々が続いても以前よりだるい感じが減りました。

 

良質の睡眠が肌に潤いを!サプリメントも効果はあった

 

肌に良くない点を1つ1つ見直し、改善していきました。

すると肌に潤いが戻ってきたのが分かりました。
目の下が暗くなっていたのが気にならなくなった時はとても嬉しかったです。

そうなるともっと頑張ろうという気になり、食事バランスを良くしたり、
保湿に気をつけ、肌のケアも丁寧にする様になりました。

すると表情が明るくなったのか、
夫から、元気になったね、肌も良くなったと言われました。

サプリメントもとても効果があったと思います。
コラーゲンも含まれていて、飲み続けることで、肌も弾力も出ました。

今も毎日飲み続けています。

 

睡眠の改善で、肌トラブルは減少します!

 

忙しくて本当に睡眠不足を改善するのが難しい場合もあるかもしれませんが、
寝れる時は寝た方が良いと思います。

何時までには寝るとか、趣味の時間は他に日にすると決め、
寝る時間を確保すると良いかもしれません。

しっかり眠れると思考回路もスッキリして、感情も安定し、肌トラブルも減ります。
ゆっくり肌のケアをする時間を作ったり、
肌と向き合うと頑張ろうという気持ちになります。

少し頑張ると、もっと頑張ろうという気持ちになります。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です