モテなかった僕が、スキンケアでイケメンと言われるようになった話!

頬はカサカサ、ニキビ跡!女性からモテるはずもない!

 

当時の私は、髪型やファッションにはある程度気を使っていたのですが、
男性ということもあり、スキンケアについては全く興味関心がありませんでした。

当時は
「化粧と同じで、スキンケアは女性のやることであり、男性がやることではない」と考えていて、
スキンケアといえば、たまに洗顔をする程度で、ほとんど放置状態でした。

当然の結果として、肌の状態は荒れ果て、頬はカサカサで所々にニキビ跡があり、
鼻は黒いぶつぶつがあるなど、清潔感のかけらもないひどい状態でした。
(当たり前ですが、女性からモテることもありませんでした)

 

恋愛に必要なのは、流行りの外見や体型ではなく綺麗な肌

 

20代も後半に差し掛かり、そろそろ素敵な恋を始めたいと思っていた私は、
まずは自分磨きから始めようと思いました。

ダイエットをして体型をスマートにして、
ファッションを勉強して流行りの髪型や服をチョイスするようにしました。
しかし、それだけでは結果は出ず、中々素敵な出会いはありませんでした。

そんなとき、美容院で読んでいたファッション誌で
「メンズのためのスキンケア特集」という記事を読み、
女性はお肌の綺麗な男性を好むことを知り、
一念発起して肌トラブルの改善に取り組むことにしました。

 

洗顔+化粧水+保湿クリーム、ニキビ予防の食生活改善を開始

 

最初に取り組んだのは、毎日3回の洗顔です。 
朝と夜は自宅で、昼は会社の休み時間を利用して行いました。

このとき、漫然と顔を洗うのではなく、
洗顔フォームをしっかりと泡立て、
洗顔ブラシを使って念入りに洗顔するようにしました。
それだけではなく、洗顔後の化粧水でのケアと、夜は保湿クリームによる保湿も行いました。

また、ニキビ予防のためにビタミンの摂取や野菜中心の食生活への改善など、
体の内側からの肌トラブル改善にもチャレンジしました。

 

肌が綺麗になり体型変化したら、交友関係や内面まで変化

 

生活面の変化として、
毎日見る自分の顔がどんどん綺麗になっていくので洗顔が楽しみになり、
毎朝すっきり起きられるようになりました。

また、規則正しい生活習慣と野菜中心の食生活のおかげで、
体型がスマートになり、ファッションの選択肢がたくさん増えました。

それだけでなく、
同じくスキンケアを頑張る男性や女性との知り合いが増え、
交友関係が広がりました。

内面で起きた変化としては、
お肌がきれいになるにつれて自分に自信が持てるようになり、
その変化が行動にも表れるようになりました。
具体的には、人と会うのに抵抗がなくなり、
どんな人に対しても堂々とふるまうようになりました。

仕事においても自分の意見を物怖じせずに発言できるようになり、
内面の変化が自分の行動をプラスに変えていくのを実感しました。

 

スキンケアを始めて1ヶ月、「イケメンになった」と言われ思わずニヤけ

 

スキンケアを始めたばかりのころは、特に周りの反応に変化はありませんでした。

しかし、肌トラブルの改善に取り組み始めて2週間ほど経った頃、
次第に、仕事の同僚や上司から
「なんか雰囲気が変わってきているけど、何かしてる?」と聞かれ始め、
1か月が経つ頃には「イケメンになった」と言われるようになりました。

そして一緒に仕事をする女性社員から「お肌綺麗ですね!」と褒められるようになり、
スキンケアの話題で盛り上がるようになりました。

私は今まで人から外見を褒められることがなかったため、
初めての経験に思わず顔がにやけてしまうほど嬉しかったのを覚えています。

服装などとは違い、スキンケアは自分の努力に依るところが大きいので、
その努力が実を結んだ喜びはひとしおでした。

 

スキンケアでコンプレックスを解消、素敵な恋と自信を手に入れた

 

スキンケアを通じて手に入れたものはたくさんあります。
交友関係も広がりましたし、以前に比べて異性にモテるようになり、
結果として素敵な恋に巡り合うことができました。

しかし、スキンケアに取り組むことで一番良かったと思うのは、
自分に自信が持てるようになったことです。

昔は自分の容姿に自信がなく、
「今の自分は変な格好していないか」と、
いつも周りの目を気にして生活していました。

それが肌がきれいになるにつれて、
内気で自信なさげな性格がポジティブでプラス思考になり、
仕事やプライベートにもいい影響が出るようになりました。

スキンケアを通じて自分のコンプレックスを解消し、
毎日を楽しく明るく過ごせるようになった。
これがスキンケアに取り組んで一番嬉しかったことです。

 

たかがスキンケア、されどスキンケア、恋をしたいなら肌ケアから!

 

スキンケアを続けるのは根気が必要です。
一朝一夕で効果が出るものでもありませんし、日々の習慣にするまでには結構な努力が必要です。
たまにサボってみたくなる日もあるし、お肌の変化がなく、やめたくなる時もあるかと思います。

しかし、努力した分だけ結果は必ずついてきます。
たかがスキンケア、されどスキンケアです。

ただお肌が綺麗になるだけでなく、素敵な恋に巡り合えることはもちろん、
仕事やプライベートにおいても素敵なことにいっぱい出会えるようになります。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です