毛穴の開きや黒ずみはぬるま湯+泡洗顔を続けることで改善する

毛穴の汚れを押し出していたら、余計に毛穴が広がり悪化

 

黒いぶつぶつがとにかく目立って仕方ありませんでした。
メイクをする度にファンデーションのノリが悪く、
カサカサしてごつごつしてとても嫌な気持ちになりました。

それに毛穴が開いているとどうしても、脂も出てきてべたつきます。
その状態がどうしても嫌で気になり、
私はいつも毛穴の奥から黄色い汚れのようなものを押しつぶして出していました。

それが悪かったのか、
汚れが取れた後余計に大きな毛穴が広がってしまい
更に悪化してしまいました。

黒い毛穴にべたつき、メイクのノリも悪い最悪な状態でした。
やっぱり女性にとって顔回りというのは
清潔にして綺麗にしておくべき部分だと思います。

鏡を見るたびにとてもイヤな気持ちがしていたので、なんとかしたかったです。

 

毛穴ケアにはぬるま湯とたっぷりの泡で洗顔するのが効果的

 

このままではいけないと思い、まず最初に取り組んだことは洗顔でした。

ネットで調べてみると
汚れをそのままにしておくと
余計に肌に負担がかかると書いてあったからです。

毛穴の周りを自分の指で押したりして肌を痛めるのではなく、
たっぷりと洗顔料を使い
優しく泡で撫でながら汚れを落とすのが一番効果的だと知りました。

その際、水でやるよりも
ぬるま湯の方が汚れを浮きやすく落ちやすいというのも知りました。

それからは、丁寧に洗顔を始めました。

 

洗顔でお押しつぶしていた汚れが綺麗に!メイクも上手に仕上がって楽しい毎日!

 

洗顔を始めてからは、自分で押しつぶしていた汚れが少しずつ綺麗になり
お肌ももとの状態に戻ってきました。
やっぱり力任せにするのはよくないなと改めて感じました。

だんだんと元のお肌に戻っていく状態を見て、とても安心したのを覚えています。
やっぱり特に私は女性ですし顔回りというのは嫌でも一番気になる部分です。

そこが改善されることで、以前よりも気持ちが明るくなりましたし
何よりストレスを感じなくなりました。
メイクも綺麗に仕上がるようになり朝、鏡を見る時間が楽しくなりました。

やっぱり美人でなくても、お肌の調子を整えることは
女性として必要なことだと改めて感じたのです。
美人にはなんないかもしれないけれど、
こうやって肌の調子を整えることはとても大切だと思いました。

 

毛穴の変化に気付いたのは夫!

 

一番最初に私の肌の変化に気づいてくれたのは、主人でした。
「なんか最近肌の調子いいんじゃない?どうしたの?何かした?」と聞いてくれました。
やっぱり一番身近にいる人に気づいてもらえるって幸せなことです。

私の毛穴の開きなんて誰も分かるわけないと思っていたので、尚更嬉しかったです。
やっぱり主人にとっても私が綺麗でいること、
明るく楽しく元気に過ごしていることは何よりなのだと改めて感じました。

毛穴がきれいになることで、メイクのノリもよくなり
メイクが綺麗にキマると私の気持ちも明るくなりました。

気持ちが明るくなると、自然と周りにも気を遣えるようになるので不思議です。
やっぱりそういった余裕を持てる女性になりたいと改めて感じました。

 

脂症や毛穴の開きで綺麗をなることを諦めないで

 

毛穴の開きのために私が取り組んでみて一番良かったことは、
自分のためというよりも
周りにいる特に家族、主人に明るい姿を見せてあげられたこだと思います。

やった事といえば、洗顔を丁寧に行い毎日同じことの繰り返しでした。
でもその積み重ねでどんどんと改善し、
今では私の気持ちまで明るくなれたことは本当に大きな自信に繋がりました

私自身が明るい気持ちでいることは、
周りにいる人も明るくするということを身をもって体験できたことです。

脂症だからとか、毛穴の開きなんて気にしないと諦めていたら
感じられなかったことだと思います。
まずは諦めずにどうしたら綺麗になるかを考え、悩み
そして実行できたことが一番の自信に繋がりました。

 

黒ずみや毛穴の開きは長期的な肌ケアを続ければ改善する

 

毛穴の開きは、短期間で治るものではありません。
でもだからこそ、長期的に辛抱強く優しくケアしてあげることで必ず改善します。
改善するまで続けることが大切です。

私も最初は、
もうこの黒ずみと一生付き合っていかなければならないのかと悩んだこともありましたが、
まずは今できることを一生懸命やっていくことが大切だと思います。

とにかく諦めずに今できることを、一つずつ挑戦してみて下さいね。
必ず綺麗になると自信を持って取り組んでみて下さい!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です