数十分の動画が私の人生を変えました、アトピーでも美肌になれる!

ゲーム実況から美容系Youtuberの動画を見るように

 

元々、私はゲーム実況ばっかり見る人間でしたが、彼氏が出来たのをきっかけに
そろそろメイクやスキンケアにも手を出さないとなぁと思っていました。

そんな時に友達がYoutuberさんのスキンケアとかメイクはすごく参考になるよ、
と教えてくれたので、検索してみることにしたんです。

すると最初はたくさんの美容系Youtuberさんがいて迷ってしまったので、
手当たり次第見ることにしてみました。

すると皆さん本当に肌が綺麗でびっくりしたんです。

元々、私は子供の頃からずっとアトピー持ちで、
肌に合うものを使わないと真っ赤になってただれてしまうので、
Youtuberさんのスキンケアの方法はすごく参考になると思って勉強し始めました。

 

会社員Aさんがすごい!アトピー肌でも美肌を維持できるなんて!

 

色々参考になる美容系Youtuberさんはいらっしゃるのですが、
一番肌の敏感さが似ているな、と個人的に思っている会社員Aさんをお勧めしたいです。

理由は会社員Aさんも私と同じアトピー肌なのに、あの美肌を維持しているところです。

そして化粧品が合わなくてただれてしまっている時の動画を見て、
すごく共感できました。

尚且ついつもはっきりとしたレビューをしているので、
私は美容系Youtuberさんの中では彼女を一番信頼して、
彼女のスキンケアも参考にしています。

 

化粧水や乳液って叩き込むもの?同じ化粧品でも効果に違いが

 

私がびっくりしたのは、化粧水や乳液を叩き込む、という方法です。
私はいつも肌にすべらせるように化粧水や乳液を付けていました。

なので、最初は大丈夫かなぁと半信半疑でしたが、やってみてびっくりしました。

今までごわごわしていた肌が、
2週間くらい経った頃にはハリが少しずつ出てきてもちもちしてきたんです。

もちろんスキンケア用品は前から使用していたものです。

普通の肌の方に比べたら色素沈着やらでまだまだ汚い肌ですが、
前の私の肌と比べたらすごく綺麗になって感謝しています。

 

超敏感肌でももうただれたりしない、ばっちりメイクも怖くない!

 

元々私の肌はアトピーなので超敏感肌で、低刺激のものを使わないと
やけどをしたようにただれてしまい、綺麗な肌とは絶対に言えないような肌でした。

しかし会社員Aさんのおすすめしていた叩き込む方法に変えてからは
肌トラブルも少しずつ良くなっています。

真っ赤にただれてしまい、周りの人の目が怖かったのが嘘のようです。
今は、普通の人のちょっと肌の調子が悪いかな?くらいにはなりました。

前は、ファンデーションや日焼け止めを付けるだけで
痒くて痒くて辛い思いをしていましたが、今はすっかり化粧乗りもよくなって
ばっちりメイクが出来ています。

幼少期からのコンプレックスだったので、嬉しくて泣いたのを覚えています。
両親や彼氏からも肌がきれいになったねと褒められ、今までで一番嬉しかったです。

 

もしあの時会社員Aさんの動画を見ていなかったら…..

 

やはり、自分の肌を鏡で見るのが嫌じゃなくなったことです。
昔は本当に鏡を見ることや、写真を撮られること、
自分の顔を他の人に見られることが本当に大嫌いでした。

親にもなんでこんな肌に産んだんだとひどい言葉を何回も浴びせてしまい、
あの頃の自分は自暴自棄でした。

外に出るのも嫌で、あのまま過ごしていたら
きっと大事な人を何人も失っていたと思います。

今は、写真を撮ることも好きになり、笑顔で写真を撮れるようになり、
たくさんの思い出を作れています。

もしあの時、会社員Aさんの動画を見ていなかったら…と思うと怖いくらいです。

本当に彼女には感謝していて、いつかお会いすることがあったら
お礼を言いたいなと思っています(笑)

 

数十分の動画が、人生を変えてくれるものになるかもしれない

 

今もし、あなたが私のように肌トラブルを抱えて悩んでいるのなら、
まずは自分から解決するために一歩を踏み出すのが大事だと思います。

私は、今笑って生活できていますが、あの時あの動画を見ていなければ、
ずっと自分の世界に一人で引きこもっていたと思います。
そのくらい自分の肌について悩んでいました。

なにをしても解決せずに引きこもっていた私を変えてくれたのは
あの10数分の動画でした。

皆さんも自分の人生を変えてくれる動画に出会えるかもしれません。
なので動画を見てみるだけでも皆さんにいいことがあると信じています。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です