憧れの人と同じスキンケアなら継続できる!悩みの毛穴も解消!

1日5時間Youtubeを見る生活から、美容のチャンネルを見るように

 

私はもともとあまり美容に興味がありませんでした。
というのも、幼い頃から男性的だった私はとてもめんどくさがりで、
あまり美というものを求めていなかったからです。

3年前からお付き合いしている彼氏も、
ありのままでいてほしく、すっぴんが1番という人で、
化粧も必要な時に最小限のお化粧をするくらいでした。

そんな中、YouTubeにハマっていて
1日に5時間ほど動画をみる生活をし始めて、美容系YouTuberに出会いました。

男性的に生きてきた私が、女性として生きる楽しさを知ることができたのはその時でした。

お化粧やスキンケアなどで自分を磨いていく、
自分に自信をつけていくその姿がとても新鮮で、
今では毎日のように美容系YouTuberを見ています。

 

私がオススメする美容系Youtuberは関根りささん

 

オススメの美容系YouTuberさんは、関根りささんです。

私はとても男性的に生きてきて、
女の子らしくしている女性に対して苦手意識がありました。

しかし関根りささんは女性としてイキイキしながらも、
大胆で不器用で男勝りなところもあってとても好感が持てました。

実際に、関根りささんのコメントを見てみるとお化粧をしない男性視聴者も多いのです。
それはメイクやスキンケアの知識や情報力、技術だけでなく、
本人の人柄によるものであると思います。

 

肌は日によってコンディションが変化するもの

 

美容系YouTuberさんはたくさんのメイク道具をもっています。

しかし関根りささんは、メイク道具だけでなく
スキンケア用品もたくさん揃えていらっしゃいます。

関根りささんは、毎日同じものを使うのではなく、その日その時の体調や疲労、
肌の調子に合わせてスキンケアをかえているのです。

洗顔もしっかりする余裕が無い時は、軽い洗顔に拭き取り用化粧水と乳液。

しっかりスキンケアしたい時はクレンジングオイルでマッサージしてから
沢山の泡で洗顔して、化粧水で整えてパックをして、
その上に100均のシリコンパックをのせてじっくり浸透させます。

そして美容液と乳液などで整えます。

その日の体調によってかえることで、
その時に一番合うスキンケアで肌を労ることができます。

 

憧れの人と同じスキンケアで、毛穴の悩みも解消!

 

私は毎日オールインワンクリームを使っていたのを、
関根りささんの動画を見てその時その時にあったスキンケアをするようになりました。

と言っても彼女のように大量に揃えることは出来ないので、
手始めに拭き取り用化粧水と彼女のオススメしていた化粧水と乳液を購入しました。

昔だったら面倒だと続けられないスキンケアでも、
りささんと同じことをしているという楽しさから続けられるようになりました。

毛穴が悩みだった私ですが、次の日に鏡を見てみたらいつもより毛穴が目立たなく、
こころなしか色白になっていました。
メイクのノリもかわり、自分に自信を少し持てるようになりました。

まだまだ毛穴は見えますしくすみもありますが、
自分の身体を労ること自体がとても気持ちの良いものだと実感しています。

 

関根りささんと同じスキンケアで肌が白くモチモチに

 

一番嬉しかったことは、毛穴が目立たなくなったことです。

中学時代から毛穴がひどくいわゆるいちご鼻でした。
黒ずみもあり、くすみやしみも多く、鏡を見ると少し気持ちが落ち込んでいました。

関根りささんのスキンケア動画を見てみると、お肌がきれいなだけでなく、
とても気持ちよさそうで私もやってみたいと思い、
関根りささんのスキンケアを真似し始めました。

朝起きて鏡を見ると、昨日まで気になっていた毛穴の一つ一つが引き締まっているし、
色も少し白く触り心地ももちもちで、
自分の肌をいつまでも触っていたくなるような仕上がりでした。

美容に興味のなかった私がまさかこんな風に
手入れをはじめるようになるとは思ってもいませんでしたが、
関根りささんのおかげで自分に自信をつけることが出来ました。

 

憧れの人をお手本に、自分に合ったスキンケアを!

 

YouTubeには沢山の美容系YouTuberさんがいます。
その中で自分に合う人合わない人もいると思います。

「友達がおすすめしてくれたけどなんだか雰囲気が好きじゃないかも…」
「私は脂性肌だけどこの人は乾燥肌であまりスキンケアも合わない…」など。

1人だけのYouTuberにとらわれず、
沢山のYouTuberをみて自分に合う人を見つけましょう。

自分にとって憧れになるようなひとがベストです。
自分がこうなりたいという姿を、
いつでもどこでもYouTubeを通して見ることが出来るのは大きな励みになると思います。

諦めないで、まずは始めてみましょう!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です