Youtuberさんの動画でスキンケア勉強、ニベアパックで地肌を改善!

レビューや紹介記事が信用できず、Youtuberの動画で勉強

 

以前は、ブログや口コミなど、ネットの文字情報を参考にしていましたが、だんだんと
そのレビューや紹介記事がお金をもらって書いているものもあると疑うようになってしまい、
それからyoutuberさんの動画を見て勉強するようになりました。

動画だと、実際にやっているところも見れて、その変化も自分の目で確認をすることができ、
やらせかもしれないけれど、実際に商品を使っているところを見れる方がいいと思うようになりました。

また、写真や文字だけでの説明だと細かい部分が分からないことがあるので、
実際に動画を見ると一回とめたり、巻き戻したりして見ることができて、とても便利です。

また、直接コメントなどで質問をしたり、
聞きたいことを聞けるのでそこも便利なところです。

 

まーたそさんの動画がオススメ!面白くてメイクやスキンケアの勉強になる

 

おすすめのyoutuberさんはまーたそさんです。

まーたそさんは美人と言えるわけではないのですが、
そこが逆に説得力があって勉強になります。

一重だった目を大きく見せるアイラインやアイシャドーのやり方など、
「なるほど」と思うことがいつも多いです。

それに喋りも面白く、自然体なので、
そのキャラクターも親近感がわくのでおすすめです。

 

美肌の秘密は、お風呂でするニベアパック!?

 

まーたそさんはとても肌がキレイで、
その美肌の秘密を教えてというコメントにこたえる回がありました。

その時に、お風呂でニベアパックをたまにしているという回がありました。

ニベアだったら、高額ではないし、自分でも買えるような商品なので、
すぐに試してみようと思い、数日後に試してみました。

パックをした後に落とすのが大変ですが、
お風呂からあがった後も保湿されているようなしっとり感が残り、
毛穴もキレイになっていくように思います。

 

ニベアパックでシミやそばかすがなくなった!地肌からキレイに!

 

これまで、そんなに神経質に肌をケアして来なかったので、
20代後半になってきて、シミやそばかす、毛穴の汚れなどが気になってきていました。

でも、ニベアのパックを始め、化粧よりも地肌のケアを気をつけるようにしたら、
それ以上に目立ったシミ・そばかすが増えなくなってきました。

地肌の汚れが気になってきた時は、
あまり自分の顔を写真に撮られるのも好きではなかったのですが、
だんだんと写真でも肌のツヤがなんとなく変わったな〜と思えるようになったので、
今では写真に撮られることもイヤではなくなってきました。

化粧のやり方も大事ですが、
そもそもの地肌をキレイにすることは、
これからもっと気をつけて、勉強していきたいと思います。

 

地肌のケアを気を付けて、化粧下地も塗りやすく

 

化粧のノリが良くなったのが、まずケアをしていてよかったと思えることです。

これまで、なんだか下地がうまく地肌に馴染まないことが多々あり、
下地をきれいに塗るだけでも結構時間がかかっていました。

でも、最近地肌のケアを気をつけるようになってから、
下地の馴染み方が良くなったり、
ファンデーションが浮かなかったりと嬉しい変化があります。

また、家ですっぴんでいても、気持ちがラクになったこともよかったです。

これまでは急に誰かが来るとなるべく顔を髪の毛で隠したりとおどおどしてしまいましたが、
それも地肌がキレイになっていくと、スッピンで急に人に会うことがあっても
「大丈夫だ!」と思えるようになりました。

それがスキンケアを行っていく中で良かったと思えることです。

 

自分の抱えている悩みと近い悩みを持っているYoutuberさんを探してみて!

 

Youtuberさんとは、雑誌やテレビに比べて距離が近いと思います。
なので、自分のふとした疑問を聞けたり、
分からなかった部分を聞いたりできるので、とても親近感がわきます。

それに、沢山のyoutuberさんがいるので、
自分の悩みに近い人を探していくことができ、
自分の悩みを解決する大きなチャンスだと思います。

そして、自分の肌もきれいになっていくことで、もちろん自信も出てくるので、
自分の為にも頑張ってみて下さい。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です