乾燥に赤にきびに敏感肌の私、エステでスキンケアを学び新しい自分に!

肌が弱く、何かとトラブルが発生していた肌

 

エステに通う前は、乾燥肌と敏感肌に悩んでいました。

もともと肌が弱い方なので、
合わない化粧品を使うと直ぐに肌がピリピリしたり、
乾燥したりしたんです。

特に季節の変わり目は辛かったです。

夏から秋にかけての時期が一番肌トラブルが起きやすかったように思います。
そのために乾燥を防ぐ予防法として、保湿を心がけていましたが、
今度は逆に肌の油分が増えてしまってニキビが出来るようになっていきました。

酷い時には皮膚科に通わないと治らないくらい重症だったんです。
ずっと自分に合う化粧品が見つからなくて、
その時は毎回起こる肌トラブルに不安を覚えるようになりました。

もっと悪化したらどうしようと怖かったんです。
早くこんな思うから脱出したいという気持ちで一杯でした。

 

絶えない赤ニキビの症状、友人の紹介でエステサロンに

 

ずっと悩み続けるよりも、
何かを始めた方が効果を実感できるのではないかと思ったのが
エステに通い始めたきっかけです。

特に通い始める前は、ニキビ跡がとても気になっていました。

ニキビにも色んな種類があって、
私の場合一番治りにくい赤ニキビの症状が絶えなかったんです。

赤ニキビは放っておくとそのまま残ってしまう恐れもあったり、
気になって触ってしまうと悪化してしまうので化粧も楽しめなくて困っていました。
肌の状態を根本的に治すならニキビも改善されるかもしれないと感じたんです。

ただ、当時私は学生でお金もそんなに持っていなかったので
高い施術は受けられないと思っていました。

でも、そんな時に友人の紹介で出会ったエステサロンに助けられました。
そこは、自分の気になる肌トラブルに合った施術が選べるだけではなく
金額も学生でも払える範囲内だったのでとても嬉しかったです。

 

聞いてびっくり、今までのスキンケアは逆効果だった!?

 

初めてだったので不安がありましたが、
担当の方がとても優しかったので安心して任せることができました。

流れとしては、まずカウンセリングを受けて肌の状態を見てもらいます。
それから自分に合うコースを教えて頂き、施術を受ける感じです。

実際のエステでは、乾燥予防とデリケート肌専用のコースを受けました。

施術内容は、温かいジェル状の物を顔に塗布してもらい、
スポンジのようなもので全体的にマッサージしてもらってからその後拭き取り、
パックをしながら温かいタオルで顔全体を包んでもらう感じです。

施術時間は、30分位だったと思います。
金額は、乾燥予防が2,160円、デリケート肌が、1,080円でした。

カウンセリングの時に言われたのが、多く保湿をすることが乾燥を作る元だという事です。

全体的に保湿するよりも乾燥が気になる部分にだけ
二度塗りするのがポイントだそうです。

それを毎日行なう事で、
余分な油分も無くなりニキビも増えなくなると教えて頂きました。

 

すぐに実感!正しいスキンケアの効果!

 

施術を受けた後、直ぐに感じたのが肌の奥まで保湿されていると実感できたことです。
今まで自分がスキンケアをしていた時は、
こんなに肌に潤いを感じたことはありませんでした。

一回しか受けてないので勿論ニキビ跡が無くなることはないのですが、
赤みが少し軽減されたように思いました。
なので、正しい方法できちんと保湿するなら肌も労われることが実感できました。

ニキビ跡が気になってスッピンを人に見せるのがとても躊躇してしまっていたのに、
何故かエステを受けたら少し自信が芽生えたような気がしました。

これからも努力し続けていこうと力が湧いたんです。
勇気を持ってエステサロンに行って良かったと感じました。

エステ後も、
担当の方に肌に負担のかからない正しいメイク方法を伝授してもらったので、
その知識を元に研究中です。

 

薄付きのメイクなのに、綺麗になったねと褒められた

 

エステに行く前は
、自分の肌にもし合わなかったらどうしようと不安でたまりませんでしたが、
帰って来た時は家族からも「綺麗になったんじゃない?」と言ってもらえてホッとしました。

担当の方に教えて頂いたメイクもいつもよりも薄付けで新鮮でした。
家族も、その方が似合うと言ってくれました。

実はその日の夜、友人と食事会だったのですが、その時も
「いつもと雰囲気が違うね。肌綺麗じゃない?メイク変えた?」
と聞かれて効果があったんだと改めて実感しました。

実際にエステに行ってみて、肌トラブルが起きた時は
正しいスキンケアをすることの大切さも学べることが分かりましたし、
自分流のケアよりもプロの方の力を借りるのも一つの方法だと言う事も知れました。

エステに通うようになると自分に自信が持てることを実感できたので
これからも機会があれば是非また通いたいと感じました。

 

エステが新しい自分と出会うきっかけに

 

肌トラブルに悩まされると負の感情の連鎖が続いて辛いですよね。
何度も失敗を繰り返す度、自信を無くしてしまう気持ちも痛いほど分かります。

でも、一人で抱えずエステに行ってみるのはいかがでしょうか。
エステのイメージがそれぞれあると思いますが、
自分に合うエステサロンを見つけてみられることをお勧めします。

もしかしたら、新しい自分に出会うきっかけになるかもしれません。
悩みが解消されるきっかけにもなるかもしれません。

今までの自分とは違う新しい自分を知りたくないですか?
エステに行こうか迷っている方は、一度行ってみるのはいかがでしょうか。

あなたの事、応援しています。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です