ヘパソフトで乾燥肌のかゆみを解消、今では冬が好きな季節に

乾燥による痒み、掻きむしってしまい血が滲むことも

 

私は乾燥肌が酷く、特に足のすねの乾燥が酷かったのですが、
皮膚の粉も出るため、ズボンを脱ぐとその瞬間に粉が部屋に舞うような状態でした。

そして、一番の悩みだったことは、乾燥による痒みです。

とにかく痒みが酷く、掻きむしってしまうため、
血が滲んでしまうことも良くありました。

乾燥肌は若い頃からありましたが、
こんなことで皮膚科に行っても仕方ないという思いもあり、
また寒い時期が来たから、痒みが出るなと憂鬱な気分になっていました。

冬になると、すねはひび割れを起こしてしまい、
そのひび割れがみみず腫れのようになってしまうこともあり、
見た目にも酷い状態でしたので、
冬に人に足のすねを見られることを極端に避けていました。

 

メンズ用の保湿クリームを大量に塗布しても効果なし

 

とにかく最初にやったことは保湿に気を付けました。

乾燥肌には、しっかりとした保湿だと思い、
メンズ用の保湿クリームを風呂上がりに大量に塗布して寝ました。

そして、朝にもう一度、たっぷりと塗ってから出掛けていました。

少し塗っただけでは直ぐにまたカサカサに粉をふいてしまうので、
保湿クリームはあっという間になくなる感じでした。

しかし、保湿をしても痒みは、あまり楽になることがなく、
ドラッグストアで乾燥肌の痒みにというキャッチコピーの商品の
ヘパソフトという商品を見つけ、使い始めました。

 

購入した市販薬は痒みへの即効性あり!乾燥肌の改善に成功!

 

ヘパソフトを使い始めてからは、
とにかく痒みへの即効性が高いことが、とにかく嬉しくて仕方ありませんでした。

ズボンを脱いでも、粉がふくこともなくなり、
すねのひび割れもなくなったことで、気持ちの面でも悩みから解放された感じがあり、
とても明るい気持ちで生活を送ることができるようになったと思います。

特に寒い日に外から、室内の暖かい場所に入った時の痒みは異常な痒みだったので、
また強烈な痒みがやってくるなという不安がなくなったことで、
食事にお店に入る際にも、そのような不安がなくなり、
本当に楽しんで食事に出掛けるようになりました。

実際に乾燥肌がケアで改善され、
こんなに生活が楽しくなるものなんだなと思いました。

 

今ではかゆいことが珍しい、顔の乾燥肌へのケアも開始

 

痒みがなくなったことで、
妻からは「これ買って良かったね」と言われました。

妻も長年、私の乾燥肌での痒みで苦しんでいることを知っていたので、
非常に気に掛けていたようです。

毎日、すねをチェックされ「今年もひび割れなしだね!」と言われたりしますが、
ケアに手を抜いていると、粉が出てるからまた痒くなるんだから、
ちゃんと面倒くさがらず、塗らないとダメだよ!と注意までされます。

しかし、これまでは、痒い痒いばかり言っていたのが、
現在では、痒いことが珍しいことになりつつあるため、嬉しい注意だと思っています。

今は、顔の乾燥肌にもケアを始めました。

これは、ちょっと高めの保湿クリームを使用しているのですが、
毎日小まめにケアすることで、顔が綺麗になったと言ってもらえるようになりました。

非常に嬉しいことです。

 

乾燥が恐怖だった冬が、今では好きな待ち遠しい季節に!

 

乾燥肌の改善に取り組んで良かったことは、
毎年来る乾燥の時期への恐怖がなくなったことです。

冬が来る度に、また来るのかと憂鬱な気分でいたことが嘘のようです。

基本的には、暑い夏よりも寒い冬が季節的には好きなため、
乾燥肌の痒みの恐怖や不安がなくなったことで、
逆にやっと自分の好きな季節がやってくるなという気持ちになれたことです。

そして、痒みの不満がなくなったことで、
イライラのストレスがなくなり、気持ちが非常に安定しているとも思います。

妻以外からは、その部分には気付かれることはありませんが、
確実に自分自身では気分が良い感じで生活を送れていると思っています。

私としては、全ての面で乾燥肌を改善することがプラスに動いていると実感しています。

 

乾燥する時期だけのケアでも、シーズンを乗り切れる!

 

乾燥肌のケアは毎日毎日欠かすことのできないものであり、
非常に面倒に感じる時もあります。

しかし、実際に改善されてくると、
その面倒だったことも忘れるくらいの良さをきっと感じることができると思います。

乾燥肌のケアは、毎日と言っても乾燥する時期だけです。
そう考えて、しっかりと、乾燥シーズンを乗り切りましょう。

自分なりのケアの仕方を見つけることができれば、
乾燥シーズンが来ても、不安になることはなくなるはずです。

一緒に頑張りましょう!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です