口周りと頬の乾燥が痛くて憂鬱、オーガニックコスメでモチモチ肌に!

 

頬と口周りの乾燥、ヒリヒリ痛んで憂鬱

 

Tゾーンは皮脂があったが、
Uゾーンは乾燥してニキビやカサつきによる痒みや赤みがありました。

鼻炎のため鼻をかむことが多く、
鼻の下はティッシュで擦るのでカサカサして赤みがかかっていました。

特に頰と口周りがカサつき、
乾燥ニキビでボコボコした肌で見た目も悪かったです。

ファンデーションで肌荒れを起こしたり、
肌に合っていないサリチル酸配合のスクラブ洗顔で肌に刺激を与えてしまい
ヒリヒリ痛む日もあり憂鬱でした。

その洗顔でさらに乾燥してしまって、
鏡を見てなんて汚い肌なんだろうといつも悩んでいました。

化粧をしても頬の乾燥でできたニキビが目立ち、髪の毛で隠してました。

早く綺麗な肌になりたくて、
試行錯誤しましたが上手くいかないのでイライラしていました。

 

オーガニックコスメと保湿パックで保湿を重視

 

いままで使っていたニキビ用の乾燥させるような成分や
サリチル酸や硫黄の入ったスキンケア用品、メイクアップ用品をすべてやめて、
オーガニックの植物のオイルや成分を多く含んだメーカーのスキンケア用品を
ラインで揃えて保湿重視にしました。

洗顔も必ず泡立てネットで両手いっぱいになるくらい泡立てて洗顔して
刺激を少なくしました。

フォームより石鹸のほうが泡立ちも良く感じたのでオーガニックの石鹸を使いました。

クリームを塗るときは美顔器で浸透させるようにしました。
保湿パックを週に一回必ずするようにしました。

 

凸凹していた肌が、モチモチした肌触りに変化!

 

ファンデーションのノリが変わりました。

凸凹していた肌が少しマシになり、
ニキビ自体も大きな膿が出るほどのものはできなくなりました。

口周りの乾燥が無くなり、赤みが引いていきました。

一番変わったのは肌のやわらかさでモチモチした肌触りになりました。
すべての悩みは解決してないけれど、どれもマシになって嬉しかったです。

痒みもたまにしか起こらなくなって、
ストレスも減ったように思えました。

肌が改善するごとに朝起きてスキンケアをするのがだんだん楽しくなり、
美容雑誌を買ったりメイクを楽しんだりすることができるようになったので嬉しかったです。

これからもっと肌が綺麗になるように頑張ろう!と
モチベーションも気持ちもアップしていきました。

 

肌がきれいになって、子供っぽく見られがちな私が大人の印象に

 

友人や家族に最近、昔と比べてニキビが減ったね、
肌が綺麗になったねと言われました。

今まで言われたことがなかったので本当に嬉しかったです。

メイクの幅が広がり、ファンデーションをニキビ用パウダーから
オイル入りリキッドファンデーションとプレストパウダーのダブル使いに変えたので、
雰囲気が変わったね〜!と行きつけのマッサージ店で言われました。

いつも子供っぽく見られがちな私が大人っぽくなったとも言われ、
コンプレックスだったのですごく嬉しくて自信がつきました。

たまに、ニキビができたり肌の調子が悪くなっても憂鬱で無くなり
明るくなったと言われたこともありました。

肌のトーンも上がって色白ですねと服屋の店員さんに褒められたので嬉しかったです。

 

小じわもないし、肌も白いし、若く見られる!

 

肌が綺麗になったことが一番で、
年齢的にも保湿やエイジングケア系スキンケアに移行する時期かなとも
思っていたので良かったです。

お陰でいまのところ小じわもないし、肌も白いし、若く見られます!

これから肌が衰えていく前に予防する術を学べた感じで
高くついたオーガニック化粧品も必要経費であったと納得できました。

ニキビも間違ったスキンケアが原因だったこともわかり、
ニキビが治らず悩んでいる人に乾燥肌を疑うことをアドバイスしてあげたいと思いました。

保湿にオイルが意外と良かったのでボディにも爪にも髪にも使える
マルチオイルを使っていると、もちもち肌になったので良かったです。

なにより、美容の知識をつけた事で美容が大好きになったので
これからも色んな美容法を試すのが楽しみになりました!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です