10代にできたニキビのニキビ跡がひどい、厚化粧がコンプレックスだった

クレーターのようなニキビ跡、すっぴんは誰にも見られたくない…!

 

10代の頃に悩んでいたニキビ跡が残っていました。
20代になりニキビはもうできなくなっていましたが、
クレーターの様なものが残っていてすっぴんになる度に落ち込んでいました。

クレーターを隠す様にメイクをするので、どうしても厚く塗った様な顔になってしまい、
それにもコンプレックスを抱えていました。(厚化粧と言うコンプレックスです)

エステに行く前は、自分の写真も撮られるのが嫌で
いつも写真を撮られる場面では一番後ろに行ったり、
撮影される前にまたメイクを乗せたりしていました。

それほど自分の顔に自信をなくしていたんだと思います。

社員旅行等の時も、すっぴんを見られるのが嫌で
一番最後にシャワーを浴びて一番最初に起きてメイクをするということを続けていました。

 

セルフケアだけではどうにもできないニキビ跡には機械での施術が必要

 

この隠し続ける生活から脱出したいと思ったのが大きな原因です。

すっぴんのお肌が綺麗になれば、メイクを厚塗りしなくてもいいし
友達や社員旅行で自分のすっぴんを見られる心配をしなくてもいいのだろうと考えました。

エステに行くのはお肌を綺麗にするだけではなく、
自分に自信を持てる様になるための一種のセラピーの様なことでもあったかもしれません。

様々な化粧品を試しました。

ニキビ用、毛穴用、ニキビ跡用と基礎化粧品へかなり投資をした後、
やはり基礎化粧品だけでは無理なのではないかと感じエステサロンを調べる様になりました。

そこで見たのはやはり、ニキビ跡は基礎化粧品だけでは難しく
レーザーやそういった機械での施術が必要だと知りエステに行く様になりました。

 

フォトフェイシャルとピーリングで凸凹解消!?

 

フォトフェイシャルやピーリングを主に受けました。
一回どちらも15,000円から20,000円位です。

施術をしてくださった方から、ピーリングで古い角質を取り除き、
フォトフェイシャルで肌の生まれ変わりのターンを助けると言うものでした。

ニキビ跡が気になっていると言うことで施術に行きましたので、
この二つを組み合わせて行うことで、でこぼこ部分のお肌の生まれ変わりを早くして
ゆくゆくはデコボコ部分を浮かせて行くと言うイメージでご説明を受けました。

1ヶ月に一回から二回の施術のペースでご案内を受けました。
フォトフェイシャルとピーリングを交互に行う形です。

 

すぐに分かった毛穴の変化、ニキビ跡のデコボコもふっくらと

 

まずは毛穴がしまったのがすぐに分かりました。
特にフォトフェイシャルの前後にお写真を見せて頂いたのですが毛穴が小さくなって、
たるみによってできる涙型の毛穴が丸く収まっていたと思います。

そして回を重ねるごとにニキビ跡も少しずつですがふっくらとしてきて、
跡のデコボコがましになって来ました。

フォトフェイシャルでは肌の赤み(特にニキビ跡部分)もましになりました。
お顔のお肌の色が均一になった気がします。

そういったお肌の変化を見てとっても嬉しかったですし、
エステに行くことにしてよかったと感じました。

最初は半信半疑でスタートし、この投資は本当に見合っているのだろうかとも
思っていましたが、変化を見てこの投資をしてよかったと思いました。

 

隠し通すつもりだったすっぴんも恥ずかしく思わなくなった

 

特に身近な両親や恋人が気づいてくれて、よかったねと言ってくれました。
それが一番嬉しかった一言です。

今まで隠し続けないといけないと思っていたすっぴんを
恥ずかしく思わない様になりました。

これには自分でもびっくりしました。
メイクをしない私のお肌は汚いと思っていたのですが、
そうでもないと思える様になりお肌を大事に扱える様になりました。

友人も徐々に気づいてくれて
「お化粧品変えたの?」とかって聞いてくれる様になりました。

今までそんなこと聞かれたことなかったので、
この友人からの一言も私を嬉しい気持ちに引き上げてくれました。

ここまで自信を失っていたとは思っていなかったのですが、
ニキビ跡がこんなに私の気持ちを落ち込ませていたのだなと改めて気づきました。

 

思い立ったが吉日、スキンケアは早ければ早い方が良い

 

思い立ったら吉日です。

私の場合、ニキビ跡が10代でできて20代後半まで何もしなかったので
少し遅すぎたのだと思います。

そこは後悔しているので、今こちらをご覧の方には
少しでも早く取り組まれてほしいなと思います。

なぜなら、お肌は若い方が反応もいいと思われるからです。

ただ、20代後半からでも決して全く何もしないよりはよかったと思います。
やはり効果は見られたので時期に関しては後悔しているものの、
遅くても始めてよかったと思っています。

エステは本当にいい自己投資だったと思います。
精神的なセラピーにもなりました。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です