IVYで小学生からのニキビが完治!諦めなくてよかった!

小学4年生くらいから顔全体にぶつぶつが

 

小学4年生くらいから顔全体にぶつぶつが目立つようになりました。
担任が変わり宿題の量が増え、スポーツにも熱心に取り組むようになり
不規則かつストレスが多い生活に変わりました。

写真を撮ってもその酷さが分かるくらいでした。
小さいニキビが顔全体のみならず背中にまで広がり
痛痒い感覚がずっとありました。

もともと私は自分の容姿を気にかける方ではなかったので
最初のうちは気にもしませんでしたが
学年が上がるにつれて気になりだしました。

周りの子はお化粧を楽しんだり写真が好きだったり
自分とは大違いな姿に私も何とかしたいと思うようになりました。

でもその悩みを打ち明けるのは恥ずかしく
気にしていないふりをしながら隠れていろいろなケアに取り組んでいました。

 

母親と一緒に試行錯誤、諦めていたころに出会ったIVY

 

小学生だったため経済的にも知識としても
ニキビケアに対して無力だったため、意を決して母親に相談しました。

母親はニキビに苦しんだことは無かったためよく分からないということで
まずは皮膚の問題であるわけだから、
専門である皮膚科に行って相談することにしました。

暫く処方された薬を使っていましたが、変化が見られないため
あとは手当り次第にニキビケアの商品を試す日々が始まりました。

IVYと出逢うまでの10年以上、いろいろなものを試しながらも諦めかけていました。

 

美容部員さんとマンツーマンケア、IVYで肌が改善!

 

多分一生ニキビとお付き合いしていくんだろうと覚悟をしていて、
化粧もおしゃれもほぼ諦めていました。

美容に詳しい知り合いのお姉さんからIVYを教えてもらい
美容部員のお姉さんと一対一で肌のケアや心のケアを受けていく中で
目に見えて自分の肌が改善されいくのを実感したときは本当に嬉しかったです。

無頓着だった自分の容姿に諦めずに向き合ってみようと思い
丁寧に自分の肌を整える努力をするようになりました。

お化粧にも挑戦してみたり、写真も拒否しなくなりました。

女を捨てたような生活をしていましたが、
ストレスを溜めこまないように趣味に取り組んだり、
悩みを誰かに打ち明けられるようになったり、
おしゃれや食べ物に気をつかったり女性らしさが増していったと思います。

 

周りからのほめ言葉が更なるモチベーションに

 

肌が本当に綺麗になったとか、すっぴんでも全然綺麗だよ、
お化粧してるのがもったいない、誰だか分からないくらい変わったねなど

親や久しぶりに会う親戚の人などに言われるようになったときは、自分でも驚きました。

当時付き合っていた彼氏にも、
お化粧してくれるのが嬉しいとか、綺麗になってもっと好きになったなど
嬉しい反応をもらいました。

周りからもらえる一言一言が自分のモチベーションを上げてくれるので
もっと努力しようと思えるようになりました。

そしてそれが自信にもつながり、
いろいろなことに挑戦する新しい自分に出会えたと思います。

また自分のことを卑下する傾向にあったのですが
もっと自分を大切にして認めてあげようという気持ちにもなりました。

 

肌トラブルは、自分の幸せに直結する問題

 

自分らしさを持って毎日を楽しく生きられるようになったことかなと思います。

大きく人生が変わるといっても過言ではない問題ですし、
個々の幸せに直結する問題です。

こんなの治るわけないと思いこんで悶々としていた自分が
悩まずに済む日が来るなんて予想もしていませんでした。

好きなことを好きなようにできるようになるのは本当に楽しく嬉しいことです。
お化粧もおしゃれも女性らしくあることも自分とは程遠いと思っていましたが
今ではそれが楽しみになっています。

自信や自尊心もついて心に余裕も生まれ
人付き合いや私生活もがらりと変わりました。

3年前の自分によく頑張ったと言えるほど今では自分が好きになれています。

悪い連鎖を断ち切り良い連鎖ができたことは本当に良かったです。

 

正しい知識と正しい努力が肌トラブル改善への道

 

諦めないで真剣に自分の肌や心と向き合い、適正な処置を学べば肌は劇的に変わります。

何をやっても解決しない、皮膚科に行ったのに解決しないと
一人で悩まないでください。

いろいろな人に相談してみるのも良いと思います。
それは決して恥ずかしいことではありません。

正しい努力をした先には自信に溢れる自分が待っています。

お肌のターンオーバーや水分の保持性など
正しい知識を身に付けることが第一歩です。

必ず良くなる、綺麗になりたい、おしゃれを楽しみたいなど
明るい希望を持ち続けて頑張ってください!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です