クロロフィル美顔教室でニキビが改善!オシャレも合コンも積極的に!

マメに洗顔しても顔じゅうに広がるニキビ

 

19歳の頃、専門学校の寮で生活していました。
人間関係と環境の変化はありましたが、それなりに楽しんでいたつもりです。

しかし、その生活が半年ほど続いた頃から肌が荒れ始め、
耳の下からあごのラインにかけてのニキビが目立つようになってきました。

最初の内は「すぐに良くなるだろう」と考えて、
マメに洗顔をすることを心がけていたのですが、ニキビは酷くなるばかりでした。

あごのラインだけだったニキビは、おでこから頬、顔全体に広がっていました。
鏡を見るたび醜い自分の顔を見ては悲しくなり、引きこもりがちになっていました。

年頃なので合コンなどにもよく誘われていたのですが、
自分の肌が恥ずかしくて行く気にもなれませんでした。

どうすればニキビが治るんだろう……。
とばかり考えては、無意識に顔を触ってしまっていました。

 

「クロロフィル美顔教室」でみるみるキレイに!

 

友達に「クロロフィル美顔教室」を勧められました。
その子もニキビに悩んでいたのですが、
そこに通いだしてからみるみるうちにキレイになっていました。

そのことを母親に相談すると、私のことをずっと不憫に思っていたようで、
金銭面の心配はいらないから、と通うことを快諾してくれました。

そして、教室に通うだけではなく自分自身でも改善できることはないかと考え、
食事をしっかりとって夜更かしをしないように注意しました。
親元を離れたことで生活の乱れが生じていることは明らかだったからです。

 

目に見えたニキビの改善具合、オシャレも合コンも積極的に

 

教室に通いだしてから、目に見えてニキビは改善されていきました。

ニキビが酷かった間は、人と会うのも外に出るのも、本当に嫌で仕方がなかったのが、
ニキビが改善されることでその気持ちがなくなっていきました。

もちろん誘われていた合コンにも積極的に参加し、いろいろなオシャレにも挑戦。
毎日の生活が楽しいものになりました。

これまでは、
ニキビがこんなにも気持ちに影響を与えるものだとは気づかずにいた私。

自分の肌のことを真剣に考えるようになりました。

食生活や生活リズム、美容にいい食べ物などの情報収集を積極的に行い、
生活に取り入れるようにしました。
そして、同じ悩みを持つ友人の相談を受け、
アドバイスをするようになっていました。

 

ニキビのないキレイな肌は、清潔でさわやかな印象を与える

 

肌がきれいになった私に、
友達は「すごくキレイになったね!」と褒めてくれました。

ニキビが酷かったときは、どうしてもその顔に目が行くし、
可哀そうで話題にすることができなかったとも言われました。

メイクの話題になると何となく友達が気を使っていることを感じていたので、
「やっぱり……。」と思っていました。

そんなこともあり、ニキビが良くなって本当に良かったと実感しました。

どんなに肌を清潔にしていても、その他の要因でもニキビはできるものですが、
ニキビが酷いと不潔な印象を与えてしまいます。
また、どんなにキレイな顔立ちでも、ニキビが酷いとキレイには見えません。

ニキビのないキレイな肌は、清潔でさわやかな印象を与えます。
これからも、このキレイな肌を維持できるように頑張らないとと思いました。

 

投げやりでやる気のない私がキレイな肌になって変わった

 

何事にも積極的になれたこと。
それが一番良かったと思えることです。

ニキビのあるうちは全てのことに投げやりでやる気がなく、
すっぴんでいることが多かった私。

キレイな肌になってからは、化粧のりも良くなり、
メイクをする時間がとても楽しくなりました。

そして、髪形や服装をおしゃれして、休日に出かけることも多くなりました。
出かけることで親交も増え、さらにそれが自分の刺激になり、
人に見られることを意識するようになりました。

その頃通っていた専門学校の勉強にも身が入り、
何に対しても一生懸命取り組めるようになっていた気がします。

ニキビを改善することによって自信がつき、気持ちも行動も積極的になっていました。

ここまで自分を変えられるのなら、もっと早くニキビケアをするべきだったと
思うほどでした。

 

ニキビはでき始めにケアを行うことがオススメ

 

鏡を見るたびにニキビのある顔を見るのは、本当に嫌なことだと思います。
たった一つでも場所によっては気持ちをブルーにさせますよね。

だから、ニキビはでき始めにケアを行うことをオススメします。
すぐに治ると思って自己流の間違ったケアをしてしまうと、
どんどん酷くなることがあるので、早い段階で正しいニキビケアを行ってください。

そして、途中でニキビケアを諦めないことも大切です。
ニキビはケアの最中も良くなったり酷くなったりします。
それを我慢して乗り越えてください。

そうすることできっと、
キレイな肌を得て自信に満ち溢れた生活をすることができますよ。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です