30代終わりの乾燥よるシワは、DHCのオリーブオイルオイルで解消!

 

30代の終わり頃、急な肌の乾燥で頬に縦シワが

 

それまで乾燥するということがよくわからない状態だったのですが、
30代の終わり頃に急に乾燥し始めたようで、
頬の上の方に縦にしわが出来たときがありました。

すごく驚きました。
化粧水は使っていたのですが、乳液やクリームなどの保湿をしていなかったので、
何か足さないといけないと思い、どうしようか悩みました。

あまり高価な物は使えなかったので、手軽に買えて効果のある物を探そうと思いました。

それまで乳液やクリームなどを使わなかったのは、肌に合わない物が多かったのです。

べたべたしたり、かゆくなったり、吹き出物が出たりする事があったので、
失敗しないように成分が単純な物を使った方が良いだろうなと考えていました。

自分もそういうことで悩むようになるなんて、
年を取ったんだなという思いもありました。

 

DHCのオリーブオイルで乾燥によるシワを解消!

 

DHCのオリーブオイルを使いました。
セブンイレブンで買えるので、手軽だったし、トラブルが少なそうだったからです。

ニキビに悩んでいた頃に使ったときは、あまり合わなかったのですが、
こういう乾燥した時にこそ威力を発揮するのではと思って購入し使いました。

思った通り肌に浸透したようで、乾燥によるしわは解消しました。

しかしそのオイルが無くなったらまたオイル系のケアをさぼってしまい、
代わりにしっとりタイプの化粧水を使うようになりました。

 

しっとりタイプの化粧品を使いはじめ、洗顔の方法にも注意

 

しわがなくなって安心したのと同時に、
もうしっとりタイプの商品を使わなければいけないんだなと思いました。

以前よりは、肌を強くこすったりすることはなくなりました。
顔を洗うのも、泡立てをしっかりするようになりました。

また、化粧水をつける時は、手で肌を持ち上げるようにしたり、
入れ込むというか、手で押し込むようにしました。

鏡をきちんと見て、ケアしたことで変化した顔を見て、
その状態をキープするようにしたいと思いました。

それからまた保湿剤を使うようになりました。
クリームも使いましたがちょっと伸びが悪く、そのせいでたくさん使って吹き出物が出ることもあり、
オイルを一滴使い、その後しばらくしてからまた化粧水とオイル一滴を重ねたりしました。

前よりも多くケアをしようと心がけるようになりました。

 

見た目をキープするのは、夫や子どもにも良いことかも?

 

夫に聞いたところ、年齢の割には肌は良い方だと思うと言われました。

その年齢の女性と仕事で多く会うことがあり、みんなもっと大変そうという事でした。
そう言われると悪い気はしませんし、もっとちゃんとしようという気持ちになりました。

スキンケアだけでなく、普段のメイクアップ商品も、
しっとりするような、つやが出るタイプのものに変えようと思っています。

メイクの仕方によっても、乾燥を感じさせないようなやり方があると思うので、
ここに来て俄然メイクに興味が湧いて来ています。

見た目の良さをキープするのは、自分だけでなく、
夫や子どもにも良いことかもしれないと、やっと思えるようにもなって来ました。

 

乾燥しないと気分が良い!自分に必要な物を購入しよう

 

自分の顔の肌触りが良くなって、
乾燥が無くなると気分が良いのだなと体感でわかりました。

また、乾燥している時は普通にしていても感じるようになり、
もっと何かが必要なんだなと考えるようになりました。

前よりも自分の事に気を配ったり、自分の状態に気づきやすくなったようです。

肌が潤っていると、ファンデーションのノリも良いし、
きちんとメイクしようという気持ちにもなります。

服装も少し気を配ろうとしたり、姿勢も背筋を伸ばして歩こうと思います。

自分の事にもっと目を向けようとすると、
ちょっとしたメイク用品の買い物も楽しくなり、
今欲しいのは、はっきりとよく映る鏡です。

もっとしっかりと自分の顔を見て、必要な物を考えて足していきたいです。

 

私はシンプルな成分が良かった、合うものが分からないなら皮膚科で相談を

 

自分に合ったケアをすると、目に見えて変化するので、
あきらめないで自分に合う物を探して、乾燥肌を解消してみてください。

私にはシンプルな成分のものが合っていましたが、
人によっては必要な成分が違うと思うので、
皮膚科に行って相談するのも良いのではないかと思います。

きれいになると、よりきれいにしたくなるようです。
今は私はそういう状態なので、以前より女性らしさが出たかもしれません。

また毎日繰り返すことで保たれるようなので、続けやすい物を使うと良いでしょう。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です