フェイシャルエステのコースで、ごわついていた肌が滑かな肌に!

フェイスラインに繰り返すニキビにザラザラの肌

 

ニキビ、ニキビ痕・毛穴開き、毛穴詰まりが目立つ、毛穴の黒ずみ。
特に小鼻の黒ずみ・化粧ノリが悪い・肌のごわつき、触った感じがザラザラしていました。

テカリも気になる。 肌のくすみも感じました。
ニキビは繰り返しでき、フェイスラインは特に酷く頻繁にニキビができました。

一度ニキビができると治りにくいです。

毛穴が目立つのも、繰り返しできるニキビをどうにかしたいですが、
自分ではどうにも対処できないので、とにかくファンデーションを塗って隠すしかできず、
余計に肌への負担を増やしている気がして、ストレスに感じていました。

肌荒れをおこすと、外に出かけるのも人に会うのも億劫に感じていました。
当時は、鏡を見る度にため息がでる状態でした。

 

美容雑誌のフェイシャルエステ特集、私の肌にも効く?

 

繰り返しおこす肌荒れに嫌気がさしていた頃、
偶然手に取った美容情報誌にフェイシャルエステ特集が掲載されていました。

肌荒れにオススメ!ニキビ、毛穴の改善などのキャッチコピーが目にとまりました。

もしかしたら、自分の肌荒れも改善されるかもしれないと思い、
ページに目を通しました。

幾つかサロンが掲載されていて、
その中から自宅から無理なく行ける範囲にサロンがあったことと、
施術内容が明確に記載されており、

サロンのHPも調べてお店の様子やスタッフさんの紹介を見て、
雰囲気が良かったのも決め手の一つになりました。

なにより、ビフォーアフターの写真掲載を見て、
自分と同じような肌荒れにも効果の期待が持てるのでないかと思えました。

 

エステで受けたお試しコース、乾燥肌との指摘が

 

私が受けたコースはこのような内容でした。
価格はお試しコースの価格
※初回専用サイトからの予約限定 コース内容 カウンセリング

※日常生活、食生活、ストレス度合い、普段の化粧品やケアの仕方
クレンジング 洗顔 毛穴洗浄 ダイアモンドピーリング ビタミンC導入

※イオン導入 パック

※スチーマーを当てながら デコルテ、顔、ヘッドマッサージ

肌の状態は、乾燥肌と指摘されました。
乾燥肌だから、乾燥を防ごうと皮脂をだしている(皮脂分泌量が増えている)のが
テカリを引きおこしている原因でもあります。

角質がたまっているため、ターンオーバーがうまくおこなわれていないと思われます。
それによってニキビが治りにくいのもありうるのです。

 

ごわついていた肌が滑かな肌に、「あ!変わった!」と実感

 

ニキビ痕が徐々に薄く目立ちにくくなりました。
繰り返しできていたニキビもできにくくなり、ニキビができても治りやすくなりました。

毛穴もわずかに小さく引き締まったような気がしました。
毛穴の黒ずみが気になり、小鼻にファンデーションを厚塗りしていたのも、
ファンデーションの量も減りました。

肌のザラザラした感じも改善されましたし、
テカリにくくなり肌のトーンも明るくなりました 。

肌のごわつき感が改善され、肌に触れるた時に、滑かな感じになった気がして、
あっ!変わったと思いました。

化粧ノリが良くなり、化粧をするのが楽しくなりました。
今までは鏡を見て憂うつな気分になっていましたが、
肌の変化を見るのが楽しみになりました。

ニキビも減り気持ちも明るくなりました。

 

あれこれアドバイスを受けていた昔、周りからケア方法を聞かれる今

 

エステに行く前は、肌荒れにはコレがいいよ!と
アレコレと洗顔やクレンジング、スキンケア用品を勧められたり、
肌荒れを気にしてアドバイスを受けることが多かったです。

肌荒れが改善されてからは、肌の状態が上向いていくたびに、
何かケアの仕方を変えた?と聞かれたり、ニキビが減ってきたね!と
目に見えて分かる、状態は良く言われました。

体調も良さそうだねとも言われ、性格も明るくなったんじゃない?とも言われました。
自分自身、明るくなれたとも思えるし、
周りから肌の変化を言われることが、いい変化なのが嬉しく思えました。

自分で良くなったと思うのと、周りからも言われて、肌の状態に少し自信を持てました。
周りに気付かれるぐらいの変化に、行ってみて良かったと思いました。

 

エステの無料カウンセリングに行ってみて!

 

肌トラブルに悩んでいる方は多くいらっしゃると思います。
お値段に相応する効果があるのか不安もたくさんあると思います。

でも、勇気を出して、肌の相談に行ってみてください。
一度、無料カウンセリングに行ってみるのも一つの手かもしれません。

いつものお手入れが自分に合っていなかったのかも、
自分の思っている肌の状態が実は違っていたのかもしれません。

悩んで時間が過ぎるより、試しに行ってみて、
肌の状態が良くなったらその時から、今までとは違う気持ちになります。

こんなに変わるのなら、もっと早く行けば良かった!と思うかもしれません。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です