別れの原因はアトピー、腕やお腹周りのアトピーもスキンケアクリームで改善

別れの原因は顔のアトピー、ショックでたまらなかった

 

最初は会社の先輩からの紹介で、当時お付き合いしていた男性と出会いました。

初めは一緒に話をするだけでも楽しくて、付き合う時は、
私からアピールして付き合うことになった感じです。

付き合っていた時は、彼氏は私の好きな所に連れて行ってくれ、
お互い喧嘩をすることもなく、二人で仲良く過ごしていたのですが、
ある時、付き合って半年くらいで彼氏から別れを告げられたのです。

理由は私の顔がタイプじゃないという事でした。
確かに私は小さい頃からアトピー持ちで、顔にアトピーの跡が残っていたりしていました。

彼氏は私の顔にあるアトピーをずっと気にしていたそうなんです。

彼氏はどうやら肌の綺麗な女性がタイプだったそうで、
私からのアピールも断りきれなかったのだそうです。

彼氏からフラれた理由を知り、私はショックで堪りませんでした。

そこで、彼氏を見返してやろうと私は肌の改善に取り組み始めました。

 

顔だけでなく腕やお腹周りまで広がるアトピー

 

元々私は子供の頃からアトピー持ちで、顔だけではなく、
腕やお腹周りにもアトピーは広がっています。

ですが、高校生くらいの頃、
なかなかいいスキンケア商品を見つけることができず、肌は改善されないまま、
社会人になってもアトピーのままの状態で過ごすことになったのです。

アトピーのままでも生活に特別支障があるわけでもなかったですし、
自分自身にも何かのきっかけで焦りを起こすこともありませんでした。

ですが失恋を経験したことで、私はこのままでは駄目だと思い、
肌の改善に取り組もうと思ったのです。

 

アトピーに効くスキンケアクリームで2か月ほどで効果が!

 

失恋を経験したことで私は一念発起しました。

綺麗になるためには、まずアトピー肌をなんとかしないといけないと思い、
私はアトピーに効くスキンケアクリームなどを調べて、
そのクリームを毎日のように使用し、少しでもアトピーを改善しようと思いました。

私のアトピーは顔だけではありません。腕やお腹周りにもアトピーがあります。

また、元々肌が弱かったため、
自分の合うスキンケア商品を探すのはとても大変でした。

ですが、別れた彼を見返したい。私はその一心で肌の改善に取り組みました。

やり始めて2か月くらいたった頃、
徐々にではありますが、アトピーは薄くなり、
普通に見ただけでは気にしないくらいに目立たなくなりました。

失恋がなければ、ここまでの行動を起こすことはなかったと思います。

 

失恋で芽生えた、キレイになろうと思う気持ち

 

スキンケアを続けて、肌がだんだんと綺麗になっていくことが楽しくなり、
自分に自信が持てるようになりました。

今までは夏の暑い日でも、肌を見せないように長袖を着たり、
顔にはマスクを付けて外に出歩くことが多かったのです。

ですが肌がよくなってから、そういった服装をする必要がなくなりました。

今まであまりする機会がなかった化粧をすることも多くなりましたし、
仲のいい友人と出かけてご飯を食べに行く機会が多くなりました。

失恋を経験したことは本当にショックで仕方ありませんでしたが、
別れた彼氏の存在がなければ、
自分を綺麗にしようと思う気持ちも起きなかっただろうと思います。

今は別れた彼氏に感謝しています。
友人からも肌が綺麗になったと言われることがあるので、
本当にやり始めてよかったと思います。

 

環境が180℃変わった、自分の行動次第でこんなに変われるとは

 

友人からもそうですが、会社の先輩や後輩からも、
肌が綺麗だと言われるようになりました。

今でもスキンケアは欠かさず行っています。

今まであまり会社の人に話かけられるということはなかったのですが、
ずっと働いていて、一度も話したことがない人でも話す機会が増え、
仲のいい友人までできました。

その人とは、化粧のことや、肌の手入れの方法についてよく話をしています。
今まで経験することがなかった事、
そして今まで自分とは正反対の人と接する機会が増えた事。

私の中での環境が180°変わりました。
自分の行動次第でここまで状況が変わるんだなと勉強になったくらいです。

今では、新しい人と接する機会が徐々に増え、毎日の生活でいい刺激をもらっています。

 

アトピーを治して友達が増えた!どんどんきれいになる肌

 

スキンケアをして一番よかったと思うことは、仲のいい友人が増えた事。
それから自分に自信が持てるようになったことです。

今まで隠していた肌を隠さず、
外に出歩けるようになったのは一番嬉しかったですね。

いい方向に環境が変わっていき、
もしもあの失恋がなければ、今の環境は手に入らなかったと思います。

毎日のケアの中で、どんどん肌が綺麗になっていくのを日々感じながら生活しています。

後は、私の実家の母も元々アトピー体質で、
母からは肌が綺麗になったことを驚かれ、
ここまで改善したことを尊敬すると言われたのです。

母からそういうことを言われたことがなかったので本当に嬉しかったですし、
肌の改善を続けてきて本当に良かったと思っています。

 

まずは始めてみること!続けた分だけ成果は出る!

 

これから綺麗になるためにスキンケアを始めようと思っている方は、
ぜひ諦めずに続けていってもらいたいと思います。

続けた分だけ必ず成果は出ます。
なのでまずは始めてみること。それが一番大切です。

後は、自分に合うスキンケア商品を探すのは大変だと思います。
私が実際その経験をしているので肌の弱い方はなおさらです。

ぜひ自分に合うスキンケア方法を探してみてください。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です