3日坊主の私が、半年間の野菜中心生活とウォーキングで可愛くなった話

 

告白した時に書いた渡した紙、捨てられていた自分のアドレス

 

私が通っていた高校は男女別々のクラスでしたので、
恋愛をする機会もないだろうと思っていました。

ですが月に1度の集会の時に
高身長でとてもかっこいい彼の事を好きになってしまいました。

それからは何かと彼に出会えると嬉しくて
これが恋なんだと初めて気づきました。

告白する勇気も無くていつも見てるだけだったのですが、私の友人が
「見ているだけでは気持ちは伝わらない、当たって砕けろの精神で告白したほうがいい」
と背中を押してくれました。

友人の協力もあって彼を呼び出して自分のアドレスを紙に書き渡すことができました。
彼も受け取ってくれたし絶対に連絡が来ると信じていたのですが、
いくら待っても連絡が来る事はありませんでした。

数日後、渡した紙が捨てられているのを見つけました。
本当に辛くて苦しかったです。

自分が好きだった人にまさかそんな事をされるとは思っておらず
ショックでしばらく立ち直ることができませんでした。

 

肌もブツブツで自己管理ができていないと感じが失恋の理由

 

どうして振られたのか原因が分からなくて、
私の事がタイプじゃなかったんだ、仕方ない事なんだと自分に言い聞かせていたのですが
どうしても理由を知りたくて友人に協力してもらい振った理由を聞きました。

すると、そもそも見ためがタイプじゃない。
肌もブツブツだし、自己管理ができてないんじゃないのかと
感じてしまうから、悪いけどごめんと言われました。

確かに当時は思春期ニキビなどの跡が残っており見ためは綺麗では無かったと思います。

でも見ためだけで私を判断された事にとても腹が立ち、
見返してやりたいと思ったのがきっかけです。

 

野菜中心の食生活と毎晩30分間のウォーキング

 

まずは食生活に気をつけました。
学校帰り等によくコンビニに寄り揚げ物を食べたり、
甘いものを買って食べてしまっていました。

それから自宅に帰り、また夕食に油物を食べるという生活を送っていたので、
恐らく食べものが良くないんだろうと感じ
野菜中心の食事に変えてみることにしました。

するとだんだんと新しくできてしまうニキビが減っている事に気づきました。
なるべくジュースやお菓子なども食べる回数を減らし、
意識して食事をするようになりました。

そして普段学校以外でほとんど運動をすることがなく、汗を掻くという事が無かったので、
毎晩30分だけですがウォーキングをしました。

汗を掻くとニキビが出来にくくなると聞いたので、
夏場はジワジワと汗を掻き体の中の老廃物が出ていく感じがしました。

これを半年続けました。

 

だんだん綺麗になっていく事を実感!脱3日坊主できました!

 

スキンケアを続けていくなかでだんだんと綺麗になっていく自分を見ていて
今までは自分の見ために自信が無くて人前に立つのがすごく苦手で嫌いだったのですが、
綺麗になってきてからは自信をもって人前に立てるようになりました。

少し肌が綺麗になるだけでもこんなに自信が持てるようになるのかと驚きました。

そして食生活や運動が美肌に繋がると聞いてから色々な事に気をつけるようになり、
今までずっと3日坊主で何をやっても続かなかった私が
半年間も続けることができました。

きっと彼を見返してやりたいという気持ちから
だんだん綺麗になっていく事を実感し、
それが楽しくて仕方なかったのだと思います。

ずっと自分の事が嫌いでどうしても好きになれない事が悩みだったのですが
今は自分の事が好きです。

 

学生の時のニキビが今では気にならない!家族からも誉め言葉

 

まずは友人がすぐに綺麗になった事に気づいてくれました。

学生の時はニキビも多かったけど今は全然気にならない。
頑張ったんだねと言ってくれて嬉しくて泣きそうになりました。

家族からも今までとは違う、むしろすごく綺麗になってるよと言われました。

彼に言われた一言に傷つき辛い時もありましたが、
その一言があったおかげで私は「綺麗にならないと」という風に感じ、
スキンケアに目覚めたと思います。

周囲からも褒められる事が多くなり努力して良かったなと思うようになりました。

初めはスキンケアのためにウォーキングをしたり食生活を改善したりするのは
しんどいなという思いがありましたが、
だんだんとそれが楽しくなってきてどれだけ綺麗になれるのだろうかという
ワクワクした気持ちで取り組めました。

 

初めての彼氏が私を好きになってくれた理由の1つ「見た目が可愛いから!」

 

周囲の人から綺麗になった、可愛くなったと言われるようになりました。

そして何より自信が持てるようになり、
積極的に男性とも関われるようになりました。

今まで私は片想いをして告白してOKをもらえた事は一度も無かったのですが、
スキンケアをしてから初めて彼氏ができました。

好きになってくれた理由が、優しくて気が合うからという所の他に
見ためが可愛いからと言ってくれました。

ずっと肌が汚い事がコンプレックスで
1度振られてから全く自分に自信が持てなかったのですが、

今は自慢の彼氏がおり、その彼から褒めてもらえて
私でも自分の肌に自信が持てるようになりました。

こんなに幸せになれるならもっと早く始めておけば良かったとさえ感じます。

本当に良かったです。

 

本気になれば絶対きれいになれる、できるところから頑張ろう!

 

本気になれば絶対に綺麗になれます。
こんなに暗かった私ですら今は自信を持って人と関われます。

自信があるとすごく人間明るくなれるし積極的になれます。
人は変われるんです。

ぜひ明るい人生になるように
肌トラブルに悩んでいる人は、できる所から頑張ってほしいと思います。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です