失恋の悔しさをバネに!可愛くなりたいのならスキンケアしよう!

 

憧れの先輩との別れは、夢から覚めたようでした。

 

憧れの先輩との付き合いでした。

わたしのウキウキの気分とは裏腹に、先輩からの連絡は途絶えるように。
ある時、一緒に帰る日に「話がある」と。

前々から先輩の話に出ていた女の子。
その女の子が先輩のことをどうも好きらしいと。
そんな話を聞いていたので嫌な気はしていたのですが、予感的中。

その女の子に告白されて、好きになったので別れて欲しいと。
人生はじめて振られました。

だんだん素っ気なくなっていくのも気づいていたので覚悟はしていましたが、
別れを告げられると、やはりショックでした。

憧れの先輩との付き合いだったので、夢が覚めたようでした。
その気持ちに加え、ほかの女にとられたという悔しさもありました。

しかも、別れを告げられて、
「わかった。」としか言いようがないので納得すると、
「おまえにはもっと良い人がいる」と言われて尚更辛かったのを覚えています。

 

他の女性にとられた悔しさ、きれいになって見返してやろう

 

ただ単に別れを告げられたのではなく、
ほかの女性にとられたということから、
自分はその人よりも劣っているんだ、可愛くないんだと思いました。

自分で言うのもなんですが、
当時は結構モテてちやほやされていたこともあり、
外見にそこそこ自信があったので、尚更悔しくて、
ダイエットやスキンケアに磨きをかけて、綺麗になって振ったことを見返してやろう。

また綺麗になったら素敵な男性をゲットしよう!という気持ちが芽生えました。

 

目立つニキビ跡、化粧水と乳液で重点的に保湿ケア

 

わたしはずっと顔にあるニキビ跡で悩んでいました。
赤くなって、目立つのがすごく嫌で、そこをまずケアしていこう!と考えました。

当時、高校生だったのですが高校生にしては高価な美白美容液を購入し、
朝晩、そのニキビ跡の部分にパック。

そして、軽く化粧するときは、コンシーラーで目立たなくさせました。

そして、毛穴が気になっていたので酵素入りの洗顔パウダーをつかうようになり、
化粧水、乳液でしっかり保湿して肌トラブル0の触れたくなる肌になるよう、
保湿を重点的に行いました。

高校生にしては、大人くらいしっかりケアしていたと思います。

購入したパックもたまに、
2週間に一度くらいつけてご褒美スキンケアを行なったりもしました。

 

肌トラブル改善で気持ちが高ぶり、どんどんきれいになる私

 

自分の肌トラブルを解決するようにケアしたりすることによって、
自信がつき、肯定的になりました。

悩みがなくなり肌が綺麗になったことで気分も明るくイキイキしますし、
可愛くなりたい、綺麗になりたい、という欲がどんどん出てきて、

その結果、オシャレにも目覚めて、気を遣ったり、
ダイエットするようになるまで気持ちが高まりました。

肌のためにとニキビができないよう
チョコやポテトチップスなどのお菓子の食べ過ぎをやめたり、
野菜やタンパク質をしっかりとり、バランスよい食事にしたり、水をたっぷり飲んだりしました。

また、お風呂はシャワーだけでなく湯船にゆっくり浸かってリフレッシュしたり、
早寝早起きをこころがけたり、生活的にも良い習慣ができてきたと思います。

 

他の学校でも可愛いと噂されるようになった!

 

1番に同姓の友達に、肌が綺麗になったね!と言われたことが嬉しかったです。

努力したら、しただけ自分についてくるのですね。

かわいい!きれい!と前よりも言われることが増え、自分の通っている学校内だけでなく、
ほかの学校の人からもかわいい、と噂されるまでになりました

友達に、スキンケア何使ってるの?と言われることも多くなり、
自分の試してよかったことを友達に教えるのもわたしの生きがいになりました。

そのことがきっかけとなり、
美容のことで悩んでいる人の手助けをしたい、
誰かの美を応援したい、美容に囲まれた生活がしたい、

わたし自身、ずっときれいでいたい、
そう思い将来はビューティーアドバイザーを目指すことになりました。

 

可愛くなりたいのなら、きれいになるステップを

 

私がスキンケアをしていくうえでよかったな、と思ったことは、
やはり努力した分、結果がついてきたことです。

可愛くなりたい、きれいになりたい、と思うだけでははじまりません。
自分から、きれいのステップをふんで一歩一歩進んでいくことだと思います。

自己流ですが、スキンケアを徹底し、美しくなったおかげで、
内面的にも明るくきれいになれました。

ダイエットやオシャレにもますます興味が湧きました。

肌がきれいになったおかげで、当時の彼よりもずっと素敵な彼と出会い、
お付き合いすることができました。

たまたま振られた彼にばったり出会ったときがあったのですが、
そのとき、綺麗になったな、と電話番号をきかれたのですが、
彼がいると言って断りました。

見返せた気がします。

 

スキンケアで外見はもちろん、内面まで美しく!

 

かならず、努力はついてきます。

そのときはとても悲しく辛いですが、きっかけはなんだっていいんです。
失恋を機に美しくなれると、失恋したことに感謝できるようになります。

スキンケアに力を入れることで、
外見はもちろん、中身まで美しくなれますよ。

触れたくなる肌を目指して一歩一歩、きれいのステップを歩んでください。

応援しております。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です