アラサーでニキビ肌再発、ホットヨガとマッサージで若い頃よりツヤ肌に

最後の人と思った彼氏に振られ、アラサーでまた彼氏探し

 

27歳の時にお付き合いをしていた時の話です。

アラサーで久しぶりにできた彼氏でしたので、
この人が最後の人になるであろうと思っていました。

しかし彼は仕事が忙しい人で、1か月程会えない日が続きました。
私は彼を思って連絡を控えていたのですが、私が彼の事を大切にしていないと思われていました。

そして彼から、お互いにそんなに好きじゃないんじゃないかと言われて別れる事になりました。
私は彼の事が本当にとても大好きでした。

連絡をしないのも彼に負担を掛けたくなかったからで、
我儘も言った事がありませんでした。

ただ、彼は一人暮らしでしたので会えた時は後で食べれるように
お弁当を持って行ったり尽くしてきたつもりでした。

とても悲しい気持ちと、アラサーになり
また1人で一から新しい人を探しにいかなければならない
という焦りがありました。

 

彼と別れてニキビ再発、顔はむくんで目の下はクマとくすみ

 

私は元々彼と知り合う前に、不摂生から顔全面にひどい大量のニキビができていました。

ホットヨガを初めてからは症状が改善されて、跡は残っていましたが
ファンデーションで綺麗に隠せるほどまで完治していました。

彼と別れてから、なにもする気が起きず引きこもる日々が続きました。

ふと自分の顔を鏡で見た時にニキビはあるわ、顔がむくんでいる、
目の下のくまくすみが目立っていて事に気づきはっとしました。

こんな状態では新しい彼すらできない、見た目だけでも何とか綺麗に保たなければと
思ったのがきっかけとなりました。

 

代謝の悪さはニキビやむくみの原因に、ホットヨガで乾燥も改善

 

ずっとお休みをしていたホットヨガにまた通い始めました。

彼とお付き合いをしていた頃は、週2程でしたが、
綺麗になると決めてからは週3、4を目標に通いました。

汗を流す、何かに集中するということは内面からもきれいになれると思います。

ホットヨガで汗をかくと肌に潤いが戻ってきます。
ヨガをお休みしたときはひどくカサカサしていましたので。

ヨガのほかには、基礎化粧品とメイクアップ化粧品を全て替えました。

それまではドラッグストアの安い物を使用していたのですが、
百貨店で美容部員さんに気になる部分を伝えて改善できる基礎化粧品、メイクアップ化粧品を
紹介して頂きました。

ニキビやむくみの原因は代謝が悪いとの事で
お風呂上りにすぐ付けるマッサージオイルとマッサージ方法を教えて頂きました。

 

ホットヨガとマッサージで褒められるツヤツヤ肌に

 

生活にメリハリができたと思います。

なんとなく仕事に行って仕事が終わったら家に帰って引きこもる、
お酒を飲むという日々が続いていました。

きれいになろう、変わろうと思ってからは仕事が終わったらヨガに行こうという目標ができたので
仕事も残業しないようにテキパキ仕事をして定時で帰るようになりました。

ホットヨガとマッサージのおかげで肌がいつもツヤツヤしていたので、
職場でも褒められるようになりました。

褒められて嫌な気はしないので、笑顔になることが増えたと思います。
また、見られているんだという意識ができたので笑顔でいる心がけをするようになりました。

同僚に美容の話を積極的にするようになりましたので、自身が持てるようになりました。

 

マッサージを念入りにした翌日の評価の高さ!

 

同僚によく肌を褒められるようになりました。
特に休み明けの月曜日がツヤツヤしていると言って頂けました。

確かに日曜日は、マッサージも念入りにするし
早く就寝するように心がけていたからだと思います。

上司からも最近明るくなったと言って頂けるようになりました。
私は自分に自信を持てるようになってきましたので、
積極的に周りと接するようになったと思います。

来客対応など、積極的に外の人とも会うようになったと思います。

それまでは動くのが面倒臭い、
顔が汚いから見られたくないという思いが強かったからです。

私は周りからの評価が良くなると積極的に動きたくなりました。
面倒だと思わなくなります。

皆の為に動くのも楽しくてしょうがなくなります。

 

週3~4回のホットヨガでニキビ改善、若い頃よりもツヤ肌に!

 

自分自身の自信につながったことがよかったと思っています。

私は彼からお別れを告げられてからは
自分に価値のない人間なんじゃないかと思った事もありました。

もしかしたら、このまま一生独身で
寂しく死んでいくんじゃないかとさえ思ったほどでした。

ただ、ホットヨガをはじめて、
週3、4回は絶対行くという目標を立ててその通りに実行できたこと、
そしてニキビが改善された事がとても大きいです。

また、ニキビが改善されただけでなく
若いころよりも肌ツヤが良くなった事、凄く良かったと思っています。

すっぴんで出歩けるほど、今は自信があります。
周りからもすっぴんでもほとんど変わらないと言って頂けるのは自分の強みだと思っています。

これからもキープしていきたいと思います。

 

美を求めて積極的に行動を、これが美しくなる近道

 

なにからはじめたら良いか分からないという方は、
周りにアドバイスを求めてみてもいいと思います。

私は、百貨店の人にマッサージをレクチャーしてもらいましたし、
ヨガ教室では先生と沢山お話しをしました。

失恋で辛い時こそ、
美を求めて積極的に行動し、周りの人と触れ合う、
これが一番きれいになる近道なのではないかと思います。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です