どんどん増える痛いニキビを治し、メイクの腕も上達!?

どんどんと増えていくニキビ、痛みもあって辛い

 

最初は小さいニキビがひとつ左顎に出来て、
元々オイリー肌なのでいつものニキビかなと思ってそこまで気に留めてなかったのですが、
治りかけと思ったらまた大きくなって、同じ箇所にいくつもできたりしました。

最初は一つだったのに2つ3つとどんどん増えていき、痛みも出だして辛かったです。
特別スキンケアを変えた訳でも生理前でもなかったので、なんで出来るのかなと疑問ばかり。

ニキビ専用の洗顔やスキンケアに変えても良くならず
ニキビ対策万全だったはずが益々ひどくなるばかりで次第にイライラすることとありました。

日常生活で絶対にメイクしないといけない職業なのですが、
メイクしても目立つし、メイクすることでまた悪化していくような気もして
メイクするのにも憂鬱な気持ちになりました。

 

私生活がだらしないと思われてる?

 

最初は「ニキビ出来てるね、痛そう!」
と言われましたがいつものことだし、と気に留めてませんでした。

ですがだんだんとひどくなり始めてからは、
同じ同僚の人から
「最近近ストレスが溜まってるんじゃない、それか食生活が乱れてるんじゃないか」
と心配されるようになりました。

言われてみると確かにストレスはあるし
食生活もそんなにきちんと出来てる訳じゃない気がしてきました。

他にもスキンケア商品が肌に合ってなさそう、
これなんかいいよと色んなアイテムを紹介してくれたのですが、
何だか私生活がだらしなさそうと思われているような気がしました。

色白だから余計に目立つね、せっかく綺麗な肌なのに勿体無いと言われた時は少しばかりショックでした

 

食事・睡眠・スキンケア、美容の本も購入して美意識向上から!

 

周りに言われた通り、まずは食生活を改善し、
足りない栄養はサプリメントを飲んででも補おうとしました。

あんまり深く考えるとそれも自分自身ストレスになるので、
栄養があるものを我慢せずたくさん食べて、夜も早く寝るように意識しました。
お酒も毎日たくさん飲んでいたのですが、それも少しずつ減らしました。

そしてスキンケアもそれまで友達に勧められたものを使ってましたが、
自分の肌に合うものにこだわって、化粧水から乳液等全部買い直しました。

美容関連の本をいくつか買って読んだりもして、美意識を高めるところから始めました。

 

肌の調子だけでなく体調も万全、メイクの腕も上達!?

 

だんだんとニキビが治っていくと同時に会社の同僚や友達から
肌がキレイになったね!いいことあったの?
とみんなから声を掛けてくれるようになりました。

きちんとした食生活と睡眠をたっぷりとることで、
肌だけでなく体調もかなり良くなるようになりました。

ニキビがある時は鏡を見る度に気になっていましたし、メイクをするのも嫌になっていたのですが、
ニキビが治ってからは毎日メイクをするのも楽しみになりました。

ニキビ肌の時はメイクも適当だったのが、
治ってからはどんどん新しいコスメも試したりして、メイクの腕もかなり上がった気がします。

ニキビがあるときは見られたくないという気持ちがありましたが、
今では好きな人にも自信を持って話しかけられるようになりました。

 

小さくなるニキビ、周りからもキラキラしてると思われてる!

 

最初はもう治らないと思っていたのが諦めないで真剣に向き合うことで
自分がどんな肌質なのか再認識することができたことで、
いつもなんとなくで済ませていたスキンケアが楽しくなりました。

だんだん小さくなるニキビを見てウキウキしてました。
ニキビがすっかり良くなってきたころに気になっている人からも声を掛けてもらえたし、
周りのみんなから最近キラキラしてるね!と言われてとても嬉しかったです。

褒められることでまた頑張ろうという気持ちになるし、
気持ちだけで雰囲気まで変わるもんなんだなと嬉しくなりました。

諦めないで根本的なところから向き合って良かったなと思いました。
また次同じような症状が出来ても生活習慣を見直すきっかけになるかなと思っています。

 

人気なスキンケア用品にこだわらず、自分の肌に合うものを

 

肌荒れは必ず何か原因があるし治る方法があるはずです。
私はストレスを溜めないでいつもハッピーでいることが1番のケアだと思っています。

ひどい肌荒れがあっても、それを1度経験してしまえば向き合うことで原因が見えてくるし、
次同じ症状が起こってもすぐケアできるはずです。

色んな種類のスキンケア商品がありますが、
やはり人気のものにこだわらずに自分の肌に合うものを見つけるのが1番だと思います。

諦めないことで肌がイキイキしてくるはずです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です