洗顔石鹸を使用して伸びた毛穴の汚れ除去、1週間で効果あり!

30代後半、鏡に映る顔を見て毛穴が汚れていることにショック

 

年齢による肌の衰えからくる、たるみもあり、
毛穴が縦長に伸びているような、黒ずんでいるような状態でした。

三年前位は、あまり気にならなかった毛穴が、
特に良く鏡を覗き込まなくても汚れているのがすぐ分かるほどでした。
びっくりして唖然としてしまいました。

さすがにショックで、ネットで毛穴ケア中心に色々調べました。
美容関係に詳しい友人から美容液や洗顔石鹸、お肌のターンオーバーの仕組み等を聞きました。

あの時は必死だったような気がします。
なんとかしなきゃという思いで。

どうしても夕方になるとテカりも出てきてしまい、余計毛穴が目立ちます。
朝はメイクで何とかカバーしても夕方になると全体がくすみ、
茶色っぽくなるのがよくわかりました

 

高級な美容液を使う前に、毛穴汚れを取るためにダブル洗顔

 

とりあえず、毛穴ケアから始めようと思いました。

友人から勧められた洗顔石鹸をネットで安い時に購入し、
朝晩使用してみることにしました。

いつもはメイク落としで使用する、クレンジングオイルだけだったのが悪かったと気づき、
ダブル洗顔をして毛穴の汚れを綺麗にしなければと思いました。

いくら優秀高級な美容液を使用しても、
受け皿となるお肌の毛穴が汚れで詰まっていては、
美容液の価値はなくなってしまう事に気づきました。

 

洗顔石鹸で毛穴が綺麗になって、肌が色白に!メイクもばっちり!

 

毛穴ケアを始め、朝晩の洗顔石鹸使用でお肌のトーンが明るくなり、色白になりました。
重ねてビタミンC配合の美容液をつけることで肌に艶感が出て、滑らかになりました。

毎日鏡を見るのが楽しみになりました。
毛穴が綺麗になる事で、メイクのノリもよく、
少量のファンデーションで薄く伸ばせばよい程度にまでなりました。

生活も自然とお肌に良いものを好むようになりました。
発酵食品である納豆や、豆腐を買う事が増えました。

また、メイクしていて楽しいので、出かける事も増え、洋服も欲しくなりました。

私ほどの年齢になると、忙しさやお金等で諦めてしまう方も多いかと思いますが、
まだ間に合うという精神で一歩踏み出し始めてみると
予想以上の効果が期待できると思います。

 

毛穴汚れが落ちニキビができにくくなった、若いと言われるように

 

周囲の方たちは、毛穴が綺麗になったという反応ではなく、
色白いね、つやつやしている、などパッと見で変化を伝えてくれます。
中には髪の色変えた?など聞いてくる人もいました。

私自身も外に出ることが増えたので、初対面の方にも、若いねと言われることが増えました。
汚れが落ちる=ニキビが出来にくくなるという事も効能の一つであります。
褒められるとやはり嬉しいです。

毛穴を見てみない振りしなくていいし、鏡をちゃんと見て毎日のお肌チェックもできるので、
毛穴と向き合って良かったと今は思っています。

逆に周りの方の毛穴も気になる様になりました。
この人綺麗なのにもったいないな、など思う事もしょっちゅうです。
さりげなく洗顔石鹸を勧めています。

 

薄化粧でも1日中綺麗で過ごせる、至近距離の会話も怖くない

 

毛穴ケアをやらなければいけないと気づけて本当に良かったです。
一番良かったと感じるのは、薄化粧でも一日全然綺麗でいられる事でしょうか。

今までは、毛穴の開きなど気にして、夕方になる前にお化粧直しをよくしていました。
ファンデーション、コンシーラー等々は使えば使うほど、
厚塗りになり顔全体を老けさせます。

それを知っていてなお、毛穴を隠したいという思いが強く、
どうしても厚塗りにしてしまっていました。

今は隠さなくてもいいお肌に近くなり、
ほんのうっすらリキッドファンデーション をつける程度で一日過ごせます。
なによりそこが私的には大きいです。
会社で人と至近距離で話すときが苦痛だったのに、今は皆さんとお話することが楽しいです。

 

1週間で効果あり!泡立てた洗顔石鹸で優しく顔を洗おう

 

とにかく洗顔石鹸お勧めです。

朝晩良く泡立てて濃密な泡に顔をうずめるように優しく洗ってください。
一週間前後でお肌が明るくなり始めます。
こんなに自分て色が白かったっけ、というくらいトーンが上がってくると思います。

そしてビタミンC配合の美容液をしみこませてください。
ぐんぐんお肌が美容液を飲んでくれます。

めんどくさがりな私でも洗顔石鹸で変われたので、泡立てて顔を洗う気持ちよさは格別です。
もう歳だから、と、あきらめずに取り組んでください。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です