和食中心の食事でニキビを改善、皮膚を作るのは食べ物だった!

顎周りの大きなニキビ、無意識に触って悪化

 

顎周りを中心にかなり大きいニキビが大量に発生していました。
膿んだニキビがつぶれ、また、それがどんどん周りにも広がって、
ニキビは減ることなく増えていくばかりです。

そんなニキビを常に隠したい気持ちがあり、
無意識に顎を手で触ってしまうクセもでき、更に悪化。

痒みやピリピリ感もあり、最悪な状況です。
毎日、鏡を見ると落ち込み、メークをしても全く隠せず……。

人と話す時は、人が私のニキビについて何か思っているのではないかと
勝手に想像して、人と話すのを避けていました。

そして、次第に人と目を合わせて話すこともできなくなり、
何に対しても消極的な生活をしていました。

どうしてこんなにニキビができてしまったんだろう、と
毎日そのことばかり考えるようになっていました。

 

皮膚を作るのは食べ物、和食中心の食生活に

 

ニキビを治すため、まずは食生活を改善するようにしました。
皮膚を作っているのは食べ物だと思ったからです。

テレビで、肌をキレイにするには食生活が一番効果があると
言っていたことも大きく影響しています。

それまでは好きな物ばかり食べていましたが、
できるだけ野菜をたっぷり摂るよう、
そして、揚げ物やお肉類は避けて、和食中心の食生活を心掛けました。

大好きだったスナック菓子は、一切やめることにしました。

もしもこの悪魔のようなニキビが治るのならと
徹底的に取り組んでみようと思いました。

 

好きな物を我慢するのは辛かったけど、効果あり!

 

治り始めるとすごく嬉しくて、更にケアに力が入るようになりました。
最初は、好きな物を我慢をしての食生活改善が辛かったのですが、
効果が見えてきたことで苦痛に感じなくなりました。

そして、改善と共に気持ちもどんどん明るくなっていきました。

まず、ニキビが酷い時には、メークはニキビを隠すものという意識でした。

しかし改善が見え始めてからは、
どうしたら肌がキレイに見えるかという気持ちが働き、
メークするのも楽しくなっていきました。

以前は、ニキビがある肌で化粧品カウンターに行くことはできませんでした。
でも、改善し始めて、化粧品カウンターにも行けるようになりました。

また、日常生活では、人から話しかけられても怖くなくなっていきました。
しっかり、相手の目を見て話せるようになったのは、私にとって大きな進歩です。

 

「キレイ」と言われるなんて、夢みたい!

 

私自身が変わったこともありますが、
周りの人が笑顔で話しかけてくれるようになりました。
また、明るくなったと言われるようになりました。

みんな、私の事を暗い人と思っていると思っていたので、
その言葉を聞いて更に自信が持てるようになりました。

ちなみにお昼ご飯はいつも1人で食べていたのですが、
周りからも誘われるようになり、ランチに一緒にいける仲間もできました。

それから更に嬉しく感じがのが、キレイになったと言われるようになったことです。

ニキビだらけの頃は、劣等感を感じていたので、
「キレイ」と言われて本当に嬉しくなりました。

まさか、自分がキレイと言われることがあるなんて……。
本当に夢のようでした。

人生が変わったと言っても過言ではありません。

 

自分に引け目を感じない、内面の変化が嬉しい

 

一番の収穫は、自分に引け目を感じなくなったことです。
大量のニキビのせいで、毎日、できる限り目立たないように過ごしてきました。

ニキビに悩んでいたころは、
ちょっとでも自分の名前が出ると、顔を真っ赤にして下を向き、
早くその話題が終わるようにと思う日々でした。

でも、ニキビケアで効果が出始めて、肌がキレイになったことで
それまでのマイナスの妄想もなくなり、自分に自信が持てるようになりました。

ニキビがあるせいで人が話しかけてくれない、
ニキビがあるせいで、人が私の事を嫌がっているとか
勝手に思いこんでいたところも少なからずあります。

肌がキレイになったおかげで、自信を持つことができました。
ニキビケアの成功は、内面に大きな影響を与えてくれたと思います。
ニキビ肌自体の変化よりも、内面の変化が最も嬉しかったことです。

 

食生活の改善は、即効性はないけど確実!

 

ニキビは絶対に治るものです。
食生活やスキンケア、自分のニキビに合った方法さえ見つければ、
もともとの肌はニキビがなかったと思うので絶対に治ります。

食生活の改善の場合は、即効性はありません。
でも、半年続ければ確実に効果が出てくるので、絶対に頑張ってみて下さい。

ニキビが治ると、肌はすごくキレイになります。
もしも、以前の私のように悩んで暗くなっているなら、
性格も明るくなる大チャンスです。

ニキビケアに取り組むことで、今後の人生も変わるかもしれませんよ。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です