婚活をきっかけに本気でニキビケア、人生を変えてみませんか?

マスクが必需品のニキビ肌、これはなんとかしなくては

 

ニキビケアを始めた時は、顔がニキビだらけで、
とても人前で堂々と見せられるような肌ではありませんでした。

そのため会社に出勤する場合は、マスクを付けていることが多かったです。

職場だけではなく、プライベートでも、
あまり肌を見せたくなかったため、マスクは常に必需品でした。

また私の場合、元々肌が弱かったため、
いろんな種類のクリームや薬を使うことはできず、
子供の頃はかなり不自由な生活をしていたと思います。

たまに鏡を見ると、自分の顔が醜く見えて本当に嫌でたまりませんでした。
ですが自分の肌を改めてみて、
「本当にこれはなんとかしないといけない」そう思ったのです。

肌状態の酷さを目の当たりにしなければ、
本気になって改善しようとは思わなかったでしょう。

 

きっかけは婚活、ニキビだらけの顔じゃモテないでしょ?

 

ニキビケアに取り組むため、
私はまず、ネットで評判のいいニキビケア商品を探しました。

今はいろんなニキビケアの商品があり、
逆にいろいろありすぎて何が一番いいのかわからない程でした。

私がニキビケアを本格的に始めようと思ったきっかけは、婚活です。

結婚をそろそろ考えたほうがいい年齢だったこともあり、
まずは街コンに行くことにしたのですが、
さすがにニキビだらけの顔で行くわけにはいかないと思ったのです。

 

マスクから解放!悩んでいたことが嘘のよう!

 

ニキビが改善されていく中、私は自分に自信が持てて、
内面部分にも変化が出るようになりました。
今までよりも明るくなり、性格も穏やかになりました。

そして何より大きく変わったのがマスクを付けなくなったことです。

今まで人前に顔を見せないよう隠していたものが、
今では使う必要がなくなり、生活は今までよりもだいぶ楽になりました。

今までずっと悩んでいたものが、まるで何事もなかったかのように
治すことができたのは、本当に嬉しかったですし、
今まであまりすることがなかった化粧も、今ではよくするようになりました。

会社の先輩や後輩も、私が変わったことに気づき、
「凄く綺麗になったね」と言ってくれたのです。

他の人達からの見方も変わり、自分の環境が180°変わりました。

 

「綺麗になったね!」本当に嬉しかった母の言葉

 

ニキビケアを行っていく中で、徐々によくなっていくのが分かり、
ケアをすること自体が楽しくなっていきました。

次第に周囲の反応が変わっていった頃、
実家に用事があって、母に会いに行ったことがあったのです。

母は私の顔を見て「綺麗になったね!」と言ってくれました。
今まで母はそういう事を言う人ではなかったのですが、
言われた時は本当に嬉しかったですね。

先ほどにも書いた通り、会社の人達の見方も全然変わりました。

今まで話たことがなかった会社の人とも話すようになったのです。

「化粧品は何を使ってるの?」とか、
「どうしてそんなに肌が綺麗なったの?」とか
よく聞かれるようになったのです。

今までそういう事を聞かれることがまったくなかったので本当に嬉しかったです。

 

肌状態の良し悪しで、周囲からの評価が変わることを実感

 

ニキビケアを取り組んでよかったと思うことは、
周囲の人達の見方が180°変わったことです。

自分自身も凄く変わりましたし、今はいい男性と出会うこともできました。
ニキビケアをしないままだったら、私は何も変わらず、
自分のコンプレックスを抱えたまま生き続けていたかもしれません。

また、友人達も私に対しての見方が変わり、
プライベートでも堂々と素顔をみせることができるようになりました。
生活もしやすくなりましたが、今でもケアを欠かさず行うようにしています。

昔はいいニキビケア商品を探すことが難しかったですが、
最近はさまざまな薬用商品が作られていて、
肌が弱い方でも安心して使えるものが本当に多いと思います。

 

ニキビを治して、人生を変えてみませんか?

 

これからニキビケアに取り組むという方、
それからニキビに悩み、なかなかいい方法を見つけられずにいる方は、
ぜひこの記事を参考にしてもらいたいと思います。

自分の人生が変わりますよ。

それから女性は肌が綺麗なほうが、性格も明るくなりますし、
内面もどんどん変わっていきます。

自分磨きのためにも、
ぜひ自分にあったニキビケアの方法を見つけてみてください。

私は元々おとなしくて暗い性格だったのですが、
自分でも見違えるくらい変わることができましたので!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です