酒粕パックは美肌効果抜群で即効性もあり!綺麗になるのに限界はない!

「おまえもっといい女になれよ」絶対綺麗になってやるー!

 

20代の頃付き合って2年の彼氏がいたのですが、
彼に他に好きな人ががいるような気がする‥と思い始めた頃やはり言われました。
「おまえもっといい女になれよ」と。

もちろんしばらくは落ち込んで涙も枯れ果てた頃、
やっと我に返り、そこからあの彼の言った一言にムカーっときてスイッチが入りました。

 

 

目の周りが赤くヒリヒリ、オイルクレンジングから植物性ジェルに変更

 

失恋した時に毎日泣いて泣いて泣きまくっていたら、
こすったり、涙がいけなかったでしょうか。

目の周りがヒリヒリしはじめて、目の周りが赤くなってしまいました。

化粧水がしみるほどになり、見た目はアトピーのようでした。
これはいけないとここで我に返ってみっともない顔をどうにか治そうとしました。

まずは使っていたオイルクレンジングをやめ、
植物性ジェルクレンジングに変えました。

するとオイルクレンジングを完全に落とせていなかったのが原因だったのか、
ニキビがなくなりました。

化粧水もナチュラル志向なものに変更。
目の周りの保湿も一段上質なものにしました。

そこまでするとかなり肌質が改善。
今までどれだけお肌に目を向けてなかったのかも思い知る事ができ、
肌質を保つのはいかに良い事が再認識できました。

 

美容効果抜群!母親直伝の酒粕パックは即効性あり!

 

さらに、色黒でしたので、どうにかもちもちのツルツルになりたくて、
ニキビをまず無くすのに雑誌、コスメオタクの友達、美容部員さんに聞き良いと言っているものに変えました。

目の周りの乾燥も気になっていたので、化粧水をたっぷりつけてしみこませるのに、
コットンパックを試したらお肌に水分がグングン入り全く乾燥しなくなり、
目の周りの乾燥によるシワもふっくら改善されました。

その後試したのは、母親がやっていた酒粕パックです。これは美肌効果抜群でした。
酒粕パックをしはじめると、友人にも何かしたの?っと即効性の効果もありました。

当時日焼けもしていたり、お肌も弱っていたので
自然な物を使ってのパックはとても良く今でも続けているものになります。

 

キレイになることに限界はない!女子力はいくらだって上げられる

 

自分の中でこんなに綺麗になろう!とスイッチが入ったのははじめてだったので、
きっかけは失恋でしたが、なぁなぁと過ごしているよりは格段にステップアップでき、
内からでるパワーも外見も変わる事ができたと思います。

お肌が荒れてニキビがあると自信もなくなるのに、綺麗になると気分がこんなにも明るく変化し、
人に対しても目を真っ直ぐ見て対応出来るし、

心にもゆとりが出来るので女子力って上げようと思えば
いくらだって上げられるのだな…と綺麗に限界はない事も知りました。

また人の意見も素直に聞き入れられる様になり、自分は頑固だったかな。。
自分には素直が足りなかったんだな。。こういう所が失恋に至った原因だったのかな。。
と自分を振り返る事も出来ました。

 

私がこんなに変われたのは、母親と友人のおかげ

 

まず近くで見ていた母親は心配していたので沢山のアドバイスをくれました。

失恋=涙=目元の肌荒れで仕方ないと思っていた自分でしたが、
母親が心配しているのを最初はムキになっていたのが、

自然なパックを教えてくれて肌がみるみる変わっていくと、
心がフッと軽くなり鏡を見るのも辛くなくなり、なんだか楽しくなってきていました。

そんな姿を見ていた母親も喜んでくれたので、
母親の気持ちを考えると今でもジーンとしていまします。

周りの友人もふさぎ込んでいた私にはすごく気を遣っていたのですが、
お肌が綺麗になった明るい私を褒めてくれて、
なんかすごくいい事あるはず!と言ってくれたのを思い出します。

一緒に上を目指していこう、見返してやろー!と言ってくれる友人をホント大好き!
友達って宝だと痛感しました。

 

40代になった私、保湿&体操ルーティーンでほうれい線はありません!

 

あの頃に美肌に目覚めたのがきっかけで、人から変化を褒められる快感が忘れられず、
維持して行こうと思えた事が今もとても良かったと思える事です。

褒められる事がこんなに力になるとは思ってもみませんでした。
なので、お肌が綺麗な女性にはお肌の事は必ず聞いて褒める様にしています。

きっと自分が嬉しかった事は人も嬉しいはずだと思います。

維持するのは大変ですが、ルーティーンにしてしまえばなんて事はないと思います。

今一番良かったと思えるのは、あの時にお肌に目覚めたので、
紫外線にかなり気をつけて過ごして来れた事。
ほうれい線が出来ない様に保湿&体操してきたこと。

今は40代ですが、「ほうれい線ないね!何してるの?!」と聞かれます。
年齢より見た目年齢ですよね。

これはケアに目覚めていたお陰様です。

 

ルーティンワークで美肌を作りましょう!

 

美肌は、一日にしてならずだと思います。
年齢を重ねれば重ねるほど、美肌が大切になってきます。

どうか今のうちからがんばって自分に合う美肌ルーティーンを探して、
今よりさらに輝く美しく強い女性になってください。

綺麗な女性は見ているだけで楽しいですよね。
真似してもいいと思います。

女子力高い女子目指して限界は無く上を目指しましょう。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です