全身のアトピー持ちの彼女、行為の時に確かに気持ちは引いたけれど….

何時間一緒にいても心地良い、僕には理想的な彼女

 

その女性とは共通の友人を通して知り合いました。
自分は結構な人見知りなのですが、その子とは最初から自然に接する事ができ
とても話しやすく、趣味等も同じと会話もはずみ、何かと気の合う人でした。

穏やかな彼女ですが、大人しく目立たないということはなく
明るくて素直で周りにも細かな気配りが出来るしっかり者という感じで
誰にでも好かれるようなタイプでした。

気が合うだけでなく、そういった彼女の雰囲気にも魅力を感じていました。

自分は昔から複数の人間となら気にならないんですが、
特定の誰かと一緒に長時間行動していると息苦しさを感じ耐えられなかったのですが、
彼女とは何時間一緒にいたとしても、そうした苦痛は全く感じず常に自然体でいることができました。

 

二の腕、背中、腹部に太もも、全身のアトピーに気持ちが引く

 

二人で会うようになって2ヶ月ほど経ったときに彼女のほうからアプローチされました。
自分も彼女に惹かれていたので迷うことなく承諾しました。

付き合うようになっての2回目のデートのときに肉体関係を持ちました。

付き合うまで全く彼女に肌のトラブルがあることには気付きませんでしたが、
この最初の行為の前にやけに彼女が躊躇っているようで気になりましたが
その理由も行為が始まって直ぐわかりました。

二の腕の柔らかい部分や背中全般、腹部や太もも等広範囲にわたって
アトピーがあるのがはっきりとわかりました。

乾燥もしていて、
デート中にもわからないように掻いていたのか体中赤く擦れたようになっており、
見ていてとても痛々しくて正直気持ちが引いていくのを感じました。

 

心を許してくれてるのは嬉しいけど、アトピーで体を掻きむしる姿は異質

 

彼女は自分には勿体無いくらいしっかりとした良い子でしたし
一緒にいてとてもたのしかったのも確かです。

付き合うようになってからアトピーや乾燥肌の事を打ち明けてくれてからは
自分の前でも塗り薬を患部に使うようにもなり、それ自体は苦に思う事もありませんでした。

普段の様を見てる限りではそんなトラブルを抱えているなんてわかりませんが、
体が温かくなると痒くなるようで

背中や首筋、腕足等何かに取り付かれたかのように掻き毟り始めることがあり、
そうした後の患部は一目でわかる程赤くなり、
粉が吹いたようになっていることもありました。

そこまで遠慮なく掻くのは自分といる時だけなので
ある意味心を完全に許してくれてるのは嬉しかったですが、
物言わず全身をただただ掻き毟る様は少し異質な物に見えました。

 

見える範囲の肌トラブルでマイナスな印象にはならない

 

そういう人を表面上で見ただけならばこれと言ってのどうという事はないです。

流石に服装も乱れ髪もぼさぼさでフケだらけ、と身だしなみも酷ければ見る目は変わりますが、
そういった事が無いのであれば
見える範囲での肌トラブルでもマイナスな印象を持つことはありません。

中学時代などは自分の周りの女子にもたくさん顔にニキビが出来ている子達がいて
それで見慣れているというのもあり、

またニキビや乾燥肌、アトピー等はケアどうこうもあるとは思いますが、
他にもアレルギーや体質によって発症するケースも非常に多く、

自分の友人もまたそういったアレルギー性のアトピーで、
長年悩まされ治療に苦しんできたのを近くで見てきたために
肌トラブルを抱えている人を見ると、苦労してるのでは・・とは思う事があるくらいです。

 

肌トラブルがひどいからと、内向的にならないで

 

様々な肌トラブルがありその理由は沢山あります。

自分で直ぐに出来るケアで改善される物もありますが、アレルギーやその他の体質等が原因で
自分だけの力ではどうにも出来なく治療が必要な物もありそれらの程度によって苦に思う内容も様々。

ですが、人は肌トラブルに限らず何かしらの悩みを抱えて過ごしています。
薄毛に悩む人、ワキガに悩む人等色々ですがそのせいで他人より劣るなんて事はありません。

むしろそういったトラブルで価値が下がってしまう可能性があるとすれば、
それは自分自身のせいかとおもいます。

自分は肌トラブルが酷いから・・と内向的になったりすれば
肌トラブルどうこう関係なく人間的にマイナスになってしまいます。

今すぐ前を向いて歩き出せとは言いませんが出来ることは必ずあります。
少しずつでもいいから一歩ずつ進んでいけば
絶対結果に繋がるので立ち止まらずに今を歩んでいきましょう。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です