失恋で鏡に映る情けない顔、大学時代に通っていたエステで吹き出物改善!

都合のいい女になっていた私、彼には浮気相手がいた

 

私が付き合っていた元カレは、高校時代の同級生で、
別れるまで10年間付き合っていました。

付き合い始めは彼はとても優しくて、私も彼の事がどんどん好きになっていたのですが、
ある時から私の一方的な想いになっていることは気付いていました。

それでも彼の事を本気で好きだったので、
言われたことは何でもしてあげるし、買い与えるし、
結局のところ都合のいい女に収まってしまっていたのだと思います。

それに気づいたのは、ある日元カレの浮気相手から、
彼がいかにして私の事を話して居るのか、
その人の家に行き、彼がどういうふうに過ごしているのかを細かくメールで知らされたからです。

遠距離恋愛をしていて、彼の家に私が行っている間にも、
私には仕事だと言いながら、彼は浮気相手の家に行っていたことにも気づかされました。

当時の私としては、
こんなにも尽くしたのにどうして私が捨てられなければならないんだろう
と本当に惨めな気持ちになりました。

死んでやりたい。そんな気持ちでした。

 

痩せこけた頬に吹き出物の数々、このままではいけない!

 

失恋をしてからしばらく、私はご飯もろくに喉を通らなくて、
職場でも自宅に居ても、毎日のように泣いて過ごしていました。

それぐらいに私にとって元カレの存在は大きくて、
10年間という年月が一瞬で消えてしまったようで死にたいというぐらいに思っていました。

でも、ある日鏡の前で自分の顔を見てなんとも情けない気持ちになったんです。

毎日泣き腫らして腫れた瞼に、ろくに食べないせいでこけてしまった頬、吹き出物の数々。

それをみた瞬間に、
このままではいけない、何をやっているんだろう、見返すためにもキレイになってやる!
と奮起しました。

 

大学時代に通っていたエステへ、数年で肌の状態は天地と地の差に

 

奮起したところで、突然肌が綺麗になれないことぐらいは分かっていたので、
まずは大学時代に通っていたエステ店に連絡を入れました。

元カレと付き合っていた時から通っていたエステ店だったので、
私の話を聞いてすぐ、親身になってくれて、
まずは肌の状態を見せに来て欲しいと言われたので、とにかくエステ店に行きました。

簡単に施術をしてもらったあと、肌の状態を機械で見てもらうと、
数年前に通っていた時とは天と地の差だと言われました。

私は彼にお金を使うためにエステを止めてしまっていたので、
ある程度覚悟はしていましたが、そこまでかと驚くくらいに私の肌はボロボロになっていました。

親身に話を聞いてくれたエステ店の方にも励まされながら、
取りあえず再び週1回エステ店に通い、施術を再開する事にしました。

サボっていた自宅でのお手入れも毎日ちゃんと鏡の前でするようになりました。

 

吹き出物もすっかり改善、自分に時間使うことの充実感

 

元カレの事で気分が落ち込んでいた間、あまり人とも関わってきませんでした。

エステ店に通い始めてから、お店の方に話を聞いてもらったり、そこに通うお客さんと仲良くなったり、
今まで彼に費やしていた時間を自分の為に使っているという事に充実感を覚える様になりました。

その頃には、頃のお手入れと週1の施術ですっかり吹き出物もなくなり、
顔色も明るくなったと周囲の方からも安心したと声をかけてもらえるようになりました。

顔色が明るくなったせいなのかは分かりませんが、仕事も前よりうまくいきだして、
今まで閉鎖的だった私の環境が一気に開けたような気がしました。

自分自身でも肌が綺麗になっていく事が嬉しかったので、
前よりもお手入れを真剣にするようになりました。

間違いなく、性格も明るくなったと思います。

 

エステの施術で顔色も良く!スキンケアで世界が広がった!

 

失恋でご飯もあまり食べなくなってしまっていた事を周りの人は知っていたので、
元気になっていく私の姿を見て周りの人も安心したと声を掛けてくれました。

そして、しばらくエステ店に通って施術をしたり、日頃のお手入れを続けた頃に、
顔色も良くなったし、前よりも綺麗になったねと言って貰えたことが何よりも嬉しかったです。

以前はなかなか関りのなかった人とも関わるようになった時には、
もっと暗い人かと思ってたのに、全然違ったねと言ってもらえて、
それもすごく嬉しかったです。

自分の中では、元カレ以外の為に外見をどうにかしても意味がないとすら思っていたので、
正直スキンケアをすることで、こんなにも世界が広がる事にもびっくりしました。

 

肌トラブル改善で、鏡に映る自分の顔にがっかりしなくなった

 

やっぱり、鏡の中の自分をみてもがっかりしなくなったことが一番うれしかったです。

元カレと付き合っている頃は何もかも彼の為に必死で、
鏡に映る自分はいつも疲れてるか泣いていたので、
笑顔の自分の顔を鏡で見たのがスキンケアで肌トラブルが改善した時久々の事でした。

それに、
スキンケアを続けて自分のことを大切にすることがこんなにも大切なんだ
という事に気づかされました。

自分の為に何かをしてあげる事があまりなかったので、
自分自身を大切にしてきてなかったことに申し訳ない気持ちにもなりました。

今は、肌トラブルで悩む友達に、自分の使っている商品をお勧めしてみたり、
恋愛の相談にも乗ってあげる事が増えました。

悩んでいる友達が、肌が綺麗だねというと、絶対綺麗になれるよと心の底から言えるのは、
きっと自分が体験してきたからだと思います。

 

自分自身を大切にできたとき、きっと綺麗になれる!

 

恋愛は絶対に1つじゃないです。
私もその恋だけが全てだと思っていたので、気持ちを切り替える事は難しい事だと思います。

でも、失恋を経験してしばらく落ち込んだら、どうか自分自身を大切にしてあげてください。
今まで頑張った自分を労わってあげてください。

そうやって自分自身を大切にすることが出来たときに、きっと綺麗になれると私は思います。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です