コンシーラーでも隠せない鼻の下のニキビ、人の視線が気になって仕方ない

鼻の下のニキビ、人の目が気になり外出できない

 

鼻の下にニキビが出来たため、つい目につき、触ってしまいました。
はじめは、少し痛みがあり、なんとなく赤いなと感じる程度でしたが、日に日に目立つようになりました。

どんどん赤く大きくなり、痛々しくなって、
メイクでも隠すことが出来なくなってしまいました。
コンシーラーで隠してもぷっくりと分かるようになりました。

また、隠しても汗ですぐにメイクが取れて出てきてしまいました。

どうしても隠せないため、人の目が気になり、とても落ち込みました。
外出したり、友人と遊んだりするのも嫌になり、ネガティブになっていきました。

なんでよりにもよって鼻の下にニキビが出来るんだろうとイライラしました。
早く治れと毎日鏡を見る日々でした。

 

もうコンシーラーでも隠せない、「痛々しいね」と言われて落ち込む

 

まだニキビが小さなうちは、メイクで隠していたので気づかれませんでした。

しかし、どんどん大きくなるうちに、視線を感じるようになってきました。
会話してても、視線でニキビを見られているのが分かるので、すごく嫌でした
会話が入ってこず、鼻の下にニキビが出来て可哀想だなと、思われてるんだろうなと、落ち込んでいました。

実際に痛々しいね、と言われたこともあり、やっぱり目立つんだなと、さらに落ち込みました。
チョコレートの食べ過ぎなんじゃないと言われ、
食生活が乱れていると思われているのが辛かったです。

なんで鼻の下にできたんだろう、早く治したいという気持ちでいっぱいでした。
食生活のことにまで口を出されて悔しかったです。

 

ニキビを悪化させる原因はニキビを触ること!

 

まず皮膚科に行きました。

飲み薬と塗り薬を処方していただきました。
毎日ちゃんと薬を飲み、寝る前に塗り薬を塗りました。
直接手で触れないように綿棒で塗りました。

自分ではスキンケアを気をつけました。
ニキビ用の化粧水と乳液をつけて、しっかりと保湿を心がけました。

また、ニキビを触るのが一番悪化させる原因なので、とにかく触らないように意識して気をつけました。
ニキビの上にはメイクも極力しないようにしました。

どうしてもしなくてはいけない時は、コンシーラーを薄く塗る程度で、
帰宅後はすぐにメイク落としでしっかりと落としました。

 

メイクを思う存分楽しめるように、枯れた生活から一変!

 

とにかく、やっと治った、良かった!と思いました。
心から嬉しかったです。

人の目を気にして、外出するのも億劫でしたが、
早く外出したいと思うようになりました。

メイクも必要最低限しないようにしてたのが、色々なメイクをしようと楽しめるようになりました。

ニキビが恥ずかしくて、デパートの化粧カウンターにも行けなかったですが、
治った後は色々なカウンターを回ることが出来ました。

そして、しっかりとカウセリングを受け、いつもと違うメイクを教えていただき、
違う自分を見つけることが出来ました。

ニキビが出来ている時よりもアクティブになり、毎日の生活を楽しめるようになったと思います。
大げさではなく、枯れた生活からキラキラとした生活に変わりました。

 

ニキビが消えて、前向きな性格になれた

 

一番嬉しかったことは、ニキビがなくなったことにより、前向きになったことです。

ニキビがあることにより、人の目を気にして、目を見て話すことが出来なかったのが、
しっかりと目を合わせて会話することが出来るようになりました。
どう見られているかばかり気にしていたのが、会話を楽しめるようになりました。

また、色々なメイクにチャレンジしてみようと思えるようになったので、
自分磨きが出来るようになったのも、大きかったです。
新しいメイクをすることで、新しい自分に出会えました。

前向きになったことにより、新しいことや、
今までしたくても出来なかったことにチャレンジ出来るようになったので、
本当にケアをして、ニキビが治って良かったと思いました。

 

早く対策をしてしっかり治す、早く治した方がニキビ跡になり辛い

 

絶対しっかりとケアをして治した方が良いです。

そのうち治るだろうとケアをしないでいると、その時間がもったいないです。
早く治して、もっともっとレベルアップした自分に出会った方が、
有意義な人生を送ることが出来ると思います。

面倒臭かったり、病院に行くのが嫌だったりするかもしれませんが、
今のうちにしっかりケアすることが重要です。
早く治した方が、跡になりづらく、綺麗な肌になると思います。

今、治して新しい自分と出会いましょう。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です