ニキビケアが自分磨きに、ニキビケアの第一歩を踏み出そう!

父親同様ひどいニキビ跡、自分の顔に自信が持てず

 

当時はとにかく鏡を見るのが嫌でした。

赤く膿んでいる肌、クレーターのようなニキビ跡、
なぜこうなったのかと思いつつも、なかなかニキビケアを始めようとは思えませんでした。
今思えば早くやっていればよかったと思います。

口の周りは赤く、鼻の周りは脂ぎっており、頬はニキビ跡でぼこぼこでした。
鏡を見るのも嫌なほどだったのでまず自分の顔にとても自信が持てませんでした。

父親もニキビ跡がすごいのですが
それを当時から父親を嫌っていた私は自分もこんなになるだなんてと
ニキビ跡同様に深く凹んでしまいました。

年齢も上に見られることが多く、とても若者の肌とは思えませんでした。

自分が変わろう!と思ったきっかけはやっぱり恋愛でした。
かっこよくなりたいという気持ちから、
鏡に向き合い毎日保湿やクリームを塗り始めました。

 

藁にも縋る思いで始めたニキビケア

 

まずは持っているスマホで「ニキビ跡」「治し方」で検索をしました。
病院に行く、あるいは美容整形が一番最初に出てきたのですが、
とてもお金がかかるので(保険適応外)まずはドラッグストアで買えるものから始めました。

口コミやレビューをたくさん見て、値段も比較し、
まず有名なメーカーが出していること、通販ではないこと、
コスパが優れていることから商品をチョイスしていきました。

自分の中では藁にもすがる思いで、どれか一つでも効いてくれればなと思っていました。

 

ニキビが減り、好きな人に自分からアプローチする勇気も!

 

性格面としてまず大きく変わったのは、
鏡を見ることが苦でなくなってきたことです。

自分の顔とまじまじ付き合うことができ、
その結果として、今まであまり気にしていなかったファッションや
最低限の清潔感を気にするようになりました。

今までは恋愛はずっと待っていることが多かったのですが
自分を磨いて自分から少しずつアクティブにアプローチをしようかなと
勇気がわいてきたのを覚えています。

ニキビが減っていくごとに自分の鏡に映った顔を見るのが楽しくなりましたし、
やはり今でも再びニキビができるとショックです。

どんどん肌の質がよくなっていったと思うので、
ニキビケアを始めてよかったと思う反面、
もっと早くにやってればと少し後悔しているところもやはりあります。

 

床屋で肌を褒められた!家族からも好評の肌!

 

まず行きつけの床屋で髭をそるときに褒められました。

肌の質が良くなったからとても剃りやすいし、
今までは赤くなっていたから深剃りはできなかったけど
できるようになったと言われました。

また家族の評判も良く、肌きれいになったじゃんと言われ、
少しずつ若者の肌に戻ってきていてうれしかったです。

これでようやく、人に見せられる肌、人に見られても大丈夫な肌になったと
安心感と達成感がありました

そうするともっともっと肌がきれいになったらいいなという欲も出てきて、
今はまだニキビ跡が完全には消えていないのでそのターンオーバーを待っています。

いつか異性からも褒められるようなそんな肌になれるように
これからも努力していきたいと思っています。

 

ニキビケアが自分磨きに、第一歩を踏み出してよかった

 

ファッションに目覚められたこと、
恋愛に対して行動も起こさずに我慢しているだけというのがなくなり、
自分から自信をもって何かをしようと思えたことが最もよかったことです。

たとえ振られたとしてもニキビが治ってきた肌は失われませんし、
この肌がまた次の恋愛にも進めてくれるのかなとも思えます。

一人の人だけ徹底的にプレゼントや仲良くすることではなく、
単純に自分が磨けたということがとても良い刺激になりましたし、
これからの宝物にもなります。

鏡を見る習慣から始まり、確実に性格面などにも良い影響が出ているので
第一歩目を踏み出してよかったなと思います。

まだ23歳なので、これから出会いもあると思うし、
もっと肌をきれいにしたり自分磨きをしたいです。

 

やるからには早めのケアを、まずは第一歩を踏み出そう!

 

自分は始めるのが遅かったためにニキビ跡がなかなか消えず、
もしかしたら完全にはなくならないかもしれません。
やるからにはとにかく早いほうがいいです。

あなたが鏡に向かえなかったり、顔に自信がないなと思う原因の一つが
肌荒れ、ニキビなのだと思います。

それがなければ、少しずつ自分のパーツを理解し、
二重にしたり少しずつ確実にかっこよく(可愛く)なれます。

まず第一歩を踏み出しましょう。
そうすることで今まであきらめていたことが可能になるかもしれませんよ!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です