裏切りからの失恋、きれいになると決めて始めたスキンケアで生活に潤いが!

クラスメイトから恋人になった彼に裏切られどん底の毎日

 

私が付き合っていたのは、かつてのクラスメイトで小さい頃から
お互いのことを良く知っている仲である彼氏でした。

高校を卒業した後に再会したのですが、その時はお互い特に恋心のようなものはなく、
ただただ仲の良い友達という感じでした。

しかしそういう日々を過ごしていくうちにだんだんと恋仲になっていき、
かつてのクラスメイトから恋人へと関係が変化しました。

その後良い交際を続けていたのですが、あることがきっかけとなって彼と別れることになりました。
別れることになった原因は彼の方にあり、私には全く落ち度はありませんでした。

その時は彼に裏切られた気持ちで本当に辛くて辛くて・・・。
ただただ泣いて過ごす毎日でした。

食事も喉を通らなくなって、どんどん体重が落ちていきました。
いつこの長いトンネルの中から抜け出せるのか、
もしかしたらずっとこの暗いトンネルの中で過ごすのかもしれないとも思いました。

 

いつまでもウジウジしたくない、キレイになって見返す!

 

別れた後も事情があって偶然彼と会うタイミングが多い環境でした。
そのため、その時に少しでも彼を後悔させたいという気持ちがありました。

いつまでもウジウジした姿を見せたくないというプライドもあって、
もっときれいになって見返したいと思うようになりました。

そのため、もっともっと美しくなりたいと思い、
自分なりにきれいになるための努力をしようと思いました。

失恋でどっぷり落ち込んでいても何も始まらないと思えるようになってから、
そういう努力が出来るようになりました。

 

美容に対する意識が向上、スキンケアに時間をかけるように

 

きれいになってやる!と決めた時、
まずはそれまでおざなりだったスキンケアについて
より一層念入りに対処するようにしました。

当時学校に行っていたので毎日お化粧をしていたのですが、
毎日が辛すぎてスキンケアにはあまり力を入れておらず、適当に行っていました。

失恋したことによって、美容に関する意識が自分の中で優先度の低いことになってしまったのです。

しかし、きれいになってやると決めてからは、
洗顔にもメイクオフにも十分に時間をかけるようにしました。

そして化粧水や乳液でケアする時も今まで以上に
保湿に重点を置いてしっかりとケアするようにしました。

みずみずしいお肌になりたい、キレイになって見返してやりたいという一心でした。

 

スキンケアを通じて美意識も高まり、自分の生活に潤いが!

 

スキンケアをしていくにあたって、自分の生活に少し潤いのようなものが出てきました。

それまでひたすら落ち込むばかりだった毎日に目標のようなものが出来て、
生活にメリハリがついたと思います。

また、スキンケアを重点的に行うようになったおかげで、
自分の中でまた美意識が少しずつ高まっていき、
お化粧に関しても丁寧にそしてきれいに行うようになっていきました。

失恋した時はメイクなんてする気になれない、
したところで見てくれる人なんていないと適当になっていったのですが、
きれいになってやると気持ちを固めたことでメイクにも気をつかうようになっていきました。

自分をきれいに見せるためのメイクをするようになり、少しずつ以前の自分に近づいていったように感じます。

 

もっと綺麗に!気持ちが前向きになって肌の状況が改善

 

スキンケアの改善をすることで、学校の友達も少しずつ私が変わり始めているのに気付いてくれました。
「少し元気になってきたね」とか
「雰囲気変わったね」とか言ってくれるようになりました。

正直言って、そう言われてすごくうれしかったです。
気持ちが少しずつ前向きになっていって、自分でももっときれいになりたいと思うようになり、
メイクだけでなく服装や髪形などにももっとより気をかけるようになりました。

気持ちが上向きになると肌の状態も良くなるのかメイクのノリが良い日も増えてきましたし、
ストレスでニキビがたくさん出来ていた肌も次第に状況が改善していきました。

そういうこともあって周囲からだいぶ印象が変わって見えたんだと思います。

 

別れた彼と衝撃の再会、それでも堂々としてられた

 

スキンケアを行っていくことで、やはり目に見えて肌の状態が良くなったこと、
それを通じてもっと美意識が高まったことが一番良かったと思います。

彼と別れてしまったことで時が止まったような毎日を送っていましたが、
スキンケアを通じて少しずつ本来の自分を取り戻していったように感じます。

別れた後も度々彼と会ってしまうタイミングがあって、
その時でも堂々とした自分でいられるようになりました。

その後人つてに聞いた話なのですが、
彼は私の雰囲気が以前と全く違っていたのですごく驚いていたらしいです。

そのことを聞いて「きれいになってやる!」と目標を持って行っていたことが間違いではなく、
実現できたんだと思いました。

なのでそれが一番うれしかったです。

 

どんなに失恋が辛くてもスキンケアを続けて気持ちを前向きに!

 

失恋するとあまりにもショックすぎて何も手につかなくなってしまうと思います。

しかしそれをバネにして相手を見返してやるという気持ちを持って欲しいです。
ピンチをチャンスに変えて、なんとか前向きになって欲しいです。

キレイになったら、また新しい出会いにつながるかもしれません。
どんなに辛くてもスキンケアだけは続けていったほうが良いと思います。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です