なかなか消えないこめかみのニキビ、ピーリングジェルで良くなりました!

こめかみや唇の下にできるニキビに悩まされた日々

 

もともと乾燥肌で、暑さや逆に乾燥などでニキビができることがありました。
特にこめかみや唇の下にできたりしていたので、化粧をすると浮いて見えて嫌でした。

ニキビケアを始めたときは、肌をケアしたら本当にニキビが消えるのか不安でした。
しかし、ケアを始めてすぐにその実感を感じることがありました。
乾燥肌だったのが、気持ちしっとりしたような気分でした。

こめかみのニキビはなかなか消えることはなかったのですが、
口の下のニキビは意外にもすんなり消えてくれました。
努力すればニキビも消えるんだなって思いました。

肌が少しでも綺麗になってくれたおかげで、
化粧をすることが楽しく、自信がついて感動しました。

 

肌がきれいな人は、なぜ肌がキレイなのだろう?

 

ニキビケアをするきっかけになったのは、
「肌が綺麗な人はなぜあんなに綺麗なのか」と疑問に思ったからです。

ニキビケアを始めるにあたり、まず薬局に行きました。
いろいろなパッケージを見て、効果がありそうだなと思った洗顔料や
ピーリングジェルを買いました。

そして、他の人は普段どんなものを使っているのかと思い、
友達などに聞いてみたものを使ったりしていました。

なぜまず薬局に行ったかというと、通販などで見てもよく分からなかったので
自分の目で見て決めようと思ったからです。

 

少しずつキレイになる肌を見てにっこり、鏡を見るのが楽しい!

 

ニキビケアの成果が出ると嬉しいですし、
化粧も上手くいって出かけることが楽しく、鏡を見るのも楽しくなりました。

人と話すときも相手の顔をしっかりと見ることができて、
気分が明るくなっていたと思います。

そして、もっと綺麗になれるのではないかという気持ちにもなりました。

朝起きて洗顔をするのがちょっとした楽しみにもなり、
夜家に帰ってからもお風呂で鏡を見ながら洗顔をして
少しずつ綺麗になっていく肌を見て、つい微笑んでしまうこともありました。

肌が綺麗になることは目に見えて実感できるので
とても嬉しくて頑張れば頑張るだけ綺麗になるんだなと思いワクワクしました。

 

ニキビで悩んでいた私が、人に肌ケアのアドバイスをするなんて!

 

ニキビケアを行っていくうち、「肌が白くなったね。」と言われたり、
「最近、口の下ニキビ出てこないね。」と言われるようになりました。

今まで自分がほかの人にどんな方法でケアをしているのか聞いていたのですが
最近では、逆に私の方が聞かれるようになりました。

周りの人がそうやって言ってくれるようになったことで、
客観的に見ても肌が変わったのかと思うととても嬉しかったです。

自分では肌が綺麗になっただけと思っていたので、
「肌が白くなったね。」と言われたときは、
肌の色にも変化が出ていたんだなと思いました。

客観的に評価されるのが嬉しいと思いました。

 

こめかみのニキビがなくなって、前髪を上げた髪型にもチャレンジ!

 

嬉しかったのは、自分に自信が持てたことや化粧のノリがよくなったことです。

ニキビがあるときは、鏡を見なくても手で触って「ある」と思ったら
ずっと気になったり、ついつい潰してしまったりしていたので
広がってしまったりして嫌でした。

自分に自信が持てたことで、
オシャレをすることが楽しくなったり出かけたりすることが
とても増えたと思います。

ニキビケアをすることで、ほかにもたくさん興味を持つことができました。
例えば、化粧をするのが楽しくなった時に
化粧品を見ることやメイクの仕方などを勉強するようになりました。

また、こめかみにできていたニキビがなくなったことで
前髪を上げた髪型にチャレンジすることができました。

 

ニキビケアにはピーリングジェルもおススメです

 

これからニキビケアに取り組む人は、
自分に合った洗顔を見つけるようにするといいと思います。
ピーリングジェルもおススメですよ。

ピーリングジェルを使うと、すぐにポロポロ角質が取れるので、
綺麗になったかもという気分になれると思います

肌が綺麗にあることで、人に顔を見せることや、
女性なら化粧をするのが今よりももっと楽しくなると思います。

もちろん男性も、肌が綺麗なことで自分に自信もできるので
気持ちも見た目も明るくなると思います。

ニキビケアで結果が出るときっと楽しい気持ちになると思うので
頑張ってください。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です