スキンケアで綺麗になった姿を、結婚式で再会する彼に見せつけてやる!

彼の夢を応援できず、擦れ違いの末の別れ

 

私は同じ会社の同期の男性と、約2年間お付き合いをしていました。

とてもアクティブで前向きな彼。
そんな彼と一緒にいる日々は、刺激的なことばかりで、
私は毎日楽しく過ごしていました。

しかし、そんな行動的な性格から、いつしか彼には起業したいという夢ができ、
休日も遊びよりも仕事や人脈作りを優先するようになっていきました。

私も応援はしていたのですが、次第にすれ違いばかりで、
孤独を感じるようになりました。

そして、ついにその辛い気持ちを打ち明けました。

私は彼が自分の行動を見つめなおし、
私という存在を大切にしてくれると思ったのですが、
まさかの彼の答えは正反対。

苦しんでいる私を見るのが辛いから別れよう…と。

私はそんな展開を望んでいたわけではなかったので、
必死に説得をしました。

彼とは結婚も考えていたので、私ももう少し大人になって、
夢を応援するからやり直そうと何度も何度も伝えましたが、
彼の決心は強く気持ちは変わりませんでした。

私は裏切られたような気持ちでいっぱいになりました。

 

彼と再会するその時までに、絶対きれいになってやる!

 

フラれてから数か月。

私はなかなか立ち直れずにいて、
一人でいるとどうしても彼のことを思い出して涙する日々が続きました。

そんなある日、共通の友人からこんな話を聞いたのです。
彼にはすでに新しい彼女がいて、もう結婚も考えていると。

私は頭の中がパニックになりました。
まだ別れて数か月…。

私は何も前に進んでいないのに、
彼はすでに新しい道を歩き始めていたのかと。

また、その頃、私が参列する予定だった友人の結婚式に、彼も来るという話も聞きました。

彼と再会するその時に、自分がみじめな気持ちにならないように、
「絶対にきれいになってやる!フラれても元気にやっていると見せつけてやる!」と決意し、
スキンケアに取り組もうと思いました。

 

肌荒れを治すために、家庭用のスチーマーを購入!

 

「絶対きれいになってやる!」と決意してからは、
まず肌荒れを治すところから始めました。

当時の私は乾燥肌で、毛穴も開いており、近くで顔を見られることが苦手でした。

そのため、色々な化粧水を試し、自分の肌に合ったものを買いました。

今まではお風呂上りに、クリームを塗る程度のスキンケアでしたが、
それからというもの、きちんと化粧水、乳液、美容液を塗って保湿するようにしました。

さらに、奮発して家庭用のスチーマーを購入!

時間がある時は、お風呂上がりにスチーマーを当てました。
すると、自分の肌が以前に比べてきめ細やかになっていくのを実感できました。

正直面倒だな…と思う日も多々ありましたが、
彼に再会するその日までに、どうしてもきれいになっていたかったのです。

 

暗くてブサイクな私とおさらば、自分磨きが私の自信に!

 

スキンケアを始めて、段々と自分の外見の変化を感じることができるようになりました。

それまでは、彼にフラれたことを引きずって、
何に対しても閉鎖的になっていましたが、スキンケアをすることで積極的に外出し、
コスメや化粧品を見に行くようになりました。

そのように自分磨きをしている間は、彼にフラれたショックを忘れることができたので、
心もどんどんと軽くなっていったように思います。

また、自分の肌の調子が良いと、自然と自信がついて、
笑顔の回数がとても増えたように感じました。

それまでは、友人と話していても、ふと彼のことを思い出して暗くなり、
そんな暗い顔をした自分がたまらなくブサイクに感じて、
さらに自信を失うという悪循環でした。

しかし、スキンケアを頑張ることで、
そういう負の連鎖から解き放されたように思います。

 

前向きになった私、合コンにも参加しデートに誘われた!

 

自分の肌の調子が良くなるにつれて、私も笑顔の回数が増えて、
顔が明るくなったのが原因なのか、
周囲の友人からは「最近きれいになったね!」と声をかけてもらう回数が増えました。

時には、「新しく彼氏でもできた?」と聞かれることも!

そのように言われることによって、私も少しずつですが、
自分に自信を持つことができるようになりました。

前向きに物事をとらえられるようになってきたので、
合コンなどにも参加してみたのですが、参加していた男性に連絡先を聞かれ、
デートに誘われることもありました。

彼にフラれたことによって、もう自分には魅力なんてないんだ…と落ち込んでいましたが、
そうやって男性に女性として評価されているのだと思うと、さらに自分の自信に繋がっていきました。

 

最初は見返すことが目的だったけど、最終的には自分のために

 

最初の目的は、私をフッた彼を見返すことでしたが、いつしかそんなことは忘れて、
私は自分に自信をつけるためにスキンケアを頑張っていました。

その結果、あんなに落ち込んでいた気持ちが嘘みたいに晴れて、
毎日を前向きに楽しく過ごせるようになりました。

スキンケアのおかげで、ネガティブだった自分を変えることができた、
これが私の中で一番の収穫だと思います。

共通の友人の結婚式で彼と再会したのですが、
きっとスキンケアを始めていない私だったら、こそこそと隠れて、
彼にできるだけ会わないようにしていたと思います。

しかし、その時の私はすっかり自信をつけていたので、
堂々と彼の前に現れることができました。

すると、彼から声をかけてきたんです(笑)

私はスキンケアをして、自信を持って明るく彼と話すことができたので、
本当によかったと思いました。

 

スキンケアで綺麗になると毎日の生活も明るく楽しく過ごせる!

 

失恋して、今はきっと辛いと思います。
自分に自信も失っていると思います。

でも、そんな気持ちを全てスキンケアにぶつけてみてください!
必ず結果はついてきます。

キレイになることで、周りからの評価ももちろん変わりますが、
何より自分の心を変えることができます。

自信がついて、毎日を明るく楽しく過ごせるようになると思います!
自分を信じて、頑張りましょう。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です