クリスマス前の失恋で肌荒れ、スキンケアで肌が改善する実感が自信に

クリスマス前に失恋、私には若さも肌のツヤもない

 

長年付き合った彼氏とクリスマス前に別れました。
今年も普通にクリスマスを一緒に過ごすと思っていたので、びっくりしましたし、
別れを告げられるとは思っていませんでした。

悲しい気持ちとともに、なんで?と言う疑問や、
マンネリ化していたことが原因かといろいろ悩みました。

彼の職場には毎年若くて可愛い子が入ってくるので、
そっちと比較したら自分は歳をとっているし、肌ツヤも良くないなと思い、
彼とデートしていても彼の周りの若い子たちを妬んでいたのかなって思いました。

だんだんとそれがストレスになっていましたが、
どう改善すればいいかもわからず自暴自棄になったこともありました。

失恋してからも、ずっとそのことばかり考えていて、
ショックで辛いという感情ともっと若くて可愛い子たちと遊んだりしているのかなと
負の考えばかり出て来ました。

 

失恋で心も肌も荒れ放題、さすがにケアをしなければ

 

失恋をして、何にもやる気が起きず、放っておいた肌は荒れ放題でした。

ガサガサしているし、乾燥で顔が痛かったりと、
よくない状態であると気が付きました。

コスメカウンターの肌測定をやっていただいたところ
今まで疎かにしていたシミやシワを見つけていただき、心も弱っているし、
そろそろ自分の内面に対してのケアを始めてもいいのかなと思い始めました。

栄養不足だったので、サプリメントを飲み始めたりと、
自分にとって良いものを前向きに取り入れ始めました。

 

食生活とスキンケアの改善でターンオーバー改善、メイクののりが良い肌に

 

まず始めに、食べ物の改善をしました。

彼氏がいる間は外食続きが多く、自宅でご飯を食べることが少なかったのですが、
極力サプリメントに頼らず、生の酵素を取り入れ、肌質改善に努めました。

そして、基礎化粧品も変えました。

デートのために新しいメイク道具を買うことは多かったですが、
それではなく、化粧水、乳液、美容液を新しいものに変えたり、
外泊も少なくなったのでナイトケアもしっかりするようになりました。

スキンケアを変えることで、ターンオーバーがしっかりできるようになったのか、
肌が明るくなり、ファンデのノリも良くなりました。

肌が綺麗になるとファンデの使う量も少なくなり、素肌メイクがしやすく、
夏場も化粧崩れをそんなに心配しなくても済むようになりました。

 

肌を考えた健康的な食事で私生活がガラッと変わった

 

生活面では、お菓子をあまり食べなくなりました。

ニキビができたり、すぐ肌荒れしたりすることはないのですが、
健康的な食事をしているとそんなに食べたいと思わなくなりました。

ジュースも以前は飲んだりしていましたが、お水を飲むことが増えました。

体にいいものを取り入れたいと考えるようになり、
小腹が空いた時は野菜ジュースを飲んだりしています。

そうなると肌が前より明るくなったのがより実感できたり、
ムダな間食をしなくなったため、少しずつ体が軽くなりました。

そのためか自分に似合ういいものを着たい、
持ちたいと旬にとらわれない自分らしさを追求したいと感じ始めました。

生活も以前とガラリと変わり、自分のためにいいことをするようになりました。

 

BAさんにも肌を褒められた!肌診断で数値として出る結果は嬉しい

 

肌が綺麗と褒められることが多くなりました。

友達にも化粧品は何を使っているか、どんなことをしているか聞かれ、
参考にしたいと褒められるようになり、ものすごく嬉しかったです。

褒められるとこのままやめちゃいけないな頑張ろうと思いました。

肌診断をしに行った時にもBAさんに褒められとても嬉しかったです。
それよりも数値として出るので、以前より水分量が上がっているとか
キメが細かくなっているなどと目に見えてわかる結果にはとても嬉しかったです。

そして今回は結果として現れなかった部分をどう改善していこうと
前向きに考えることもできましたし、楽しみがまた増えました。

1番嬉しかったのは家族から褒められたことです。
美容にうるさい母に肌を褒められたのはとても嬉しかったです。

 

肌がきれいになると自分に自信が持てる、良いことは連鎖する!

 

よかったと思えることは、自分に自信を持てたことです。

以前は彼氏がいるとか、どんな仕事をしてるだとか、
肩書きに頼っていて、自分のコンプレックスも見て見ぬ振りをしていました。

スキンケアを通して自分自身を見つめ直すことができたおかげで、
自信がつき考え方も前向きになりました。

肌が綺麗になることで他の部分で劣ってるところも気づき始めましたが、
一つ一つ改善する勇気を身に付けることができました。

肌が綺麗になると笑顔でいないことがもったいないと感じ、
笑顔でいることを心がけるようになりました。

顔に自信がなくあまり愛想が良くなかったのですが、
そういうのも直していこうと思えるようになりました。

負の連鎖も数珠繋ぎに起こりますが、
正の連鎖も頑張ればどんどん起こるんだなと実感しました。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です