男だって肌がきれいなら清楚感UP!スキンケアは女子とも盛り上がれる!

学生は見た目の良さが第一条件

 

高校、専門学校のときは、とにかくモテたくて、
オシャレをしたり部活を頑張ったりいろんなことをしてました。

社会人と学生のモテる要素が違うのはあたり前ですが
学生はとにかく見た目がいいのが第一条件!
なのでヘアスタイル、服装、肌が大事だと思い肌ケアを始めました。

もともと乾燥肌なので少しカサカサした肌でした。
ですからリップクリームなどはよく持ち歩いていました。
あと、色白なのでよく不健康そうに見られる悩みもありました。

好きな人もいたのでとにかく自分を磨いてなんとかしようと青春を送っていました。

 

男でも、肌がキレイだと清潔感UPして好印象!

 

まず男でも肌がキレイだと清潔感があって好印象なのは分かっていたので
肌ケアに取り組もうと思いました。

メンズファッション誌を見ていても、
カッコイイモデルさんはみんな肌がキレイで。

男前な上に清潔感もあって無敵状態でしたので、
これを真似しない理由はなかったですね!

学校での生活では、机がとなりであったりなにか行事の取り組みのときでも
女子と近くなることは多いのでそのときに肌トラブルなどがなければ
自信をもって会話することができると思っていました。

 

野菜とDHCのサプリを摂取、ファッション誌の肌ケアコーナーで研究

 

どんなことをしたかというと、まず野菜を意識して食べるようにしてました。

お昼の学食でもお弁当などならバランスよく野菜もとれるし
晩御飯もサラダをつくってもらったりして野菜をよくとりました。

あとDHCなどのサプリメントも摂ってみました。
DHCなどは学生のお小遣いでも購入しやすく便利でした。

ドラッグストアで化粧水、洗顔フォームなどのグッズも購入しました。
そのときはよくファッション誌の肌ケアコーナーで何がいいのか研究しました。

 

肌ケアで容姿が良くなった!?異性と話す時にストレスを感じなくなった!

 

肌ケアをしていくうちに、よく鏡をみてチェックするようになりました。
こういうとナルシストのようですが、
朝起きてニキビがないかなぁとか乾燥してないかなぁとかよく見ていました。

そして女子のように化粧水をパチパチとつけていたので、
家族からは「気にしすぎ」など言われることもありました。

幸い自分は肌の状態がよくなるのも早く、ケアを始めてからは乾燥や肌荒れもなくなり
かなりキレイな肌になりました。

するとやはり容姿がよくなったように思えるので、異性と会話するのも楽しく
肌のことを気にすることなく生活できるので、ストレスを感じることもなかったように思えました。

そういうところから、少しずつ自信をもてるようになっていき
さらに肌ケアが楽しくなりました。

 

洗顔や化粧水の話で女子とも盛り上がれる

 

周りからは「顔色がよくなったねぇ」とか「男やけど女より肌がきれいだね」と
言われるようになってとても嬉しく思いました。

家族には「最近の子は男でも女並みに肌ケアとかするんだね、時代だね」
なんて言われたりすることがありましたし、親からすると滑稽に見えたと思います。

ただ、やはり同年代は感覚も同じで、同じようにみんな肌ケアをしていたので
女子でも男子でも肌がきれいだったりすると
「どんな洗顔、化粧水を使っているの?」など聞かれたりすることも多く、
みんなとその話で盛り上がれたりしました。

特に年頃の女子はかなり敏感でいろんな情報も持っているので
みんなその子に聞いたりもしていました。

やはり、肌ケアできれいになって褒められると嬉しいものです。
モテたような気にもなるしねっ!

 

見た目だけでなく健康に気をつけるようにも、健康な学生生活!

 

一番嬉しかったことは、やはり好きな子などに褒められるとことでした。

同じクラスで顔も合わすことが多いので、肌がきれいなことを言われると
努力が報われたような気がしていました。
付き合えるか付き合えないかは別として……。

男は肌がキレイなだけでもいけないんですけどねっ!!

ケアしてよかったことは、見てくれがよくなることもそうですが
何より健康に気を使うようになったことです!

夜更かしやバランスの悪い食事は肌にも悪いので、そういうことを控えることで
必然的に体調などもよくなってきて良かったと思います。

肌だけはなくトータルで体のケアにもなるので
健康的で元気な状態で学生生活を送れたと思います。

 

顔やスタイルは変えられないけど肌は自分の管理次第!

 

生まれ持った顔やスタイルはそうそう変えられるものではありませんが
肌は自分の管理次第で改善できるので、頑張ってみて損はないと思います。

それから、意外かもしれませんが、男の人は美人も好きですけど肌のキレイな女性も好きですよ!
やはり肌がキレイだと生活スタイルもいいんだろうなぁと連想しますので
その人の内面もよく思えます。

そして若々しく見えますから、デメリットはないですよね!
何より清潔感は、男も女も恋愛の場面でなくても大事ですよね!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です