マンネリ化したデートからの別れ、新たな出会いのためスキンケアできれいになるぞ!

マンネリ化してきたデート、突然の別れ話

 

振られたその日は、いつもと変わらない感じでデートをしていました。

最近はデートもマンネリ化していて、
彼の態度からも話を聞いていないなという事が分かる時が多々ありました。

そうしてその日は何となくぶらぶらして、
夕方別れる時に「別れよう」という言葉を彼から言われました。

こんな風にまともに言われたのは初めてだったので、
頭に岩が落ちてきた様な感じでかなりショックを受けました。

頭の中では、
「どうして私が?どこがいけなかったの?悪い部分は治すから!」
など色んな事が沸いてきました。

でもそんな事は口に出して言う余裕も無く、
ただただ涙が出てくるばかりでした。

別れの言葉を言われた時は絶対に別れないし、
もう1回やり直してみせるという半分意地になっている気持ちが
自分の中にあった事も覚えています。

しかし悲しすぎる気持ちでいっぱいでした。

 

新しい素敵な出会いに向け、スキンケアできれいになるぞ!

 

なぜ振られたのかが分からない状況の中、
綺麗になればまた新しい素敵な人に出会えると思ったからです。

失恋直後の自分は、大きなショックによりしばらくの間引きごもり気味になっていて、
お化粧に関しても手を抜いていたりスキンケアもいい加減になっていました。

少し落ち着いた時期に鏡の中の自分を見て、
さすがにこれはまずいと思いこれでは次の出会いどころではないと感じ、
スキンケアにしっかり取り組んでいこうと決めました。

まずは土台をしっかりしなくてはと思いました。

 

お肌の土台作り、コラーゲンと美肌のサプリを積極的に摂取

 

まずは土台をしっかりしなくてはと思い、スキンケアに力を入れました。

洗顔を丁寧に行い、その後には保湿などにも力を入れ、
パックをしたり時間を掛けてゆっくりと行いました。
時間を掛ける事によってリラックス効果も生まれとても落ち着きました。

そして美白にも力を入れていました。
お肌に良いとされるコラーゲンなどを積極的に摂取したり、
良い水を摂取したりしました。

肌トラブルには乾燥があまり良くない様なので、
家の中でも乾燥しない様に加湿器を使用していました。

アロマ付きもものでしたので、良い香りでリラックスもでき、
とても落ち着ける環境作りを目指していました。

あと内側から改善する為にサプリメントを飲む習慣を始めました。

そして後は続けるのみです。

 

自分の肌に興味を持つことで、スキンケアが楽しくなる!

 

まずは自分の肌に合った物を使用した方が良いかなと思い、
気になるお店に足を運んで相談する事から始めました。

肌状況を調べてもらったり、スキンケア方法も教えてもらいました。

新しい恋の為に行った行動でしたが、
色んな話を聞いていく過程で自分の肌にとても興味が湧いてきて、
肌改善について真剣に考える様になりました。

自分の生活に関しても夜更かしをしなくなったり、
食べるものにも気を使う様になったり、
1人で楽しめる時間が出来る様になってきました。

そのような生活を送れる様になってからは心に空いていた穴が埋まり、
段々と生活に充実感が生まれる様になりました。

これからは新しい恋だけが目標ではないと考えられる様になってきて、
大きな変化が起きていました。

 

スキンケアで周りに認められる存在に、そして更なる自分磨き

 

毎日の自分に合ったスキンケアや規則正しい生活、
心のゆとりから生まれるものは周りから見ても大きな変化になっていました。

失恋直後の私には誰も寄ってこないくらいの嫌なオーラが出ていたと思います。

しかし生活を変えていった結果、
肌トラブルも無くなり見た目も綺麗になったおかげで
色んな方が声を掛けてくれる様になりました。

同性からはどんなスキンケア用品を使っていうの?とかどんな化粧品を使ってるの?など
女性にとって楽しい会話が出来る様になりました。

そのような事を聞いてきてくれるという事は、
自分が少しでも認められたんだなと感じられ、少し気分が良くなりました。

そしてもっと自分磨きをしようという気持ちが沸いて、
頑張ろうと思えるようにもなりました。

 

スキンケアや肌トラブル改善が自分自身の自信に!

 

やはり自分に時間を掛けただけ肌の調子も良くなったり、
体調も良くなり身体が元気になってきたと感じられる事がとても嬉しかったです。

そんな自分に変わってから、同性からも色々話し掛けてもらえる様になったり、
自分からも積極的に話し掛けられる様になりました。

きっと少しづつ自分に自信が付いてきたからかなと思っています。

スキンケアや肌トラブルを改善していく中で、
今まで自分で気付いていなかった悪い部分が見えたり出来たので、
それに気付けた事はとても良かったと思っています。

そして自分が良い方に変われば周りの人や状況もそのように変わっていくんだなと感じる事が出来ました。

以前の私は周りのせいにしていた部分も多かったので、
反省できる自分になれて良かったです。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です