大失恋で肌の状態が最悪だった私が、キレイになってパートナーに出会うまで

大失恋の寂しさから毎日飲み歩き、肌の状態は最悪に

 

私が肌ケアを始めたきっかけは、
大失恋から立ち直り、次の恋へ進みたいと思いだした時でした。

前の恋は、私の中では大恋愛だったため、寂しさのあまり毎日飲み歩き
睡眠不足と食生活の乱れから肌の状態は最悪でした。

その肌の状態は、乾燥してる箇所があるかと思うと、
オイリー肌なのかテカテカでニキビがあったり、
口周りとおでこには常にニキビがありました。

こんな顔でクラブやバーに遊びに行っても、素敵な人と出会えない。
肌の汚い奴と思われる。
このままでは外にも出たくない。

こんなネガティブな言葉が頭の中をぐるぐる周り、自信がなくなっていました。

 

新しい出会いのために始めたスキンケア、第一印象は顔!

 

次の恋に進みたい!新しい彼氏が欲しい!まずは、出会うことからだ!
でも、こんな汚い肌の顔では自分に自信も持てないから外にも出られない。

先ずは、顔からだ!!

こんな思いからスキンケアを見直すことにしました。

初めて会う人間の第一印象は、顔だと思います。
肌の汚い人より、綺麗な肌の人のほうが好印象だと思います。

これから出会う男性に少しでも好印象を持って欲しいというのは
女性なら誰でも思ったことがあるはずです。
だから私は、第一印象から改善していこうと思いました。

 

オイリー肌かと思いきや乾燥肌、まず自分の肌質を正しく知ろう

 

私はまず、肌の綺麗な友達数人にスキンケア方法を教えてもらい、
私のできることから始ようと思いました。

その一つが自分の肌を知ること。

化粧品売り場に行き、お肌のチェックをしてもらいました。
オイリー肌と思い、乳液やクリームを控えていたのですが、
実は乾燥肌で、水分不足により皮膚から油が出ていたのです。
自分が思っている状態とは正反対でした。

そこで、肌への水分補給のために、毎日2回のフェイスパックを始めました。
また、美容部員さんに基礎スキンケアの順番も教えてもらい、毎日の日課にしました。
もちろん、睡眠時間と食生活も意識しました。

 

失恋で自信喪失したけど、肌の改善で自信を取り戻せた!

 

睡眠をしっかり取るようになり、毎日疲れていた表情が変わり明るくなったと思います。
深夜までの暴飲暴食もなくなり、体型も少しスッキリしてきました。
肌の調子もよくなり化粧乗りもよく、自分にもまた自信が戻ってきました。

自信が戻ると毎日が楽しく、心のゆとりもできてイライラすることもなくなりました。

私は当時、ファッション関係のお仕事をしていたので、
おしゃれもコーディネートの幅も広がり、仕事でも良い成果を残せました。

私の場合は、失恋がきっかけで、肌トラブルが悪化し、
自分自身への自信を無くしていたことが大きかったので、
肌の改善でまた自分に自信を取り戻せたことは大きなことだと思います。

私の見ていた世界が変わり、毎日楽しく笑って過すことができました。
毎日が楽しくなると、今が一番新しい~彼氏なんていらない~って、思うようにもなりました。

 

「BIG SMILE! 君の笑顔は素敵だね!」外国人にも褒められた!

 

ファッション関係のお仕事をしていたので、同僚は美意識の高い人達ばかりでした。
その同僚達に「肌がきれいになったね!」「笑顔が素敵!」「美人になったね!」
と言われると本当に嬉しく、また自信もプラスされていきました。

心に余裕があるからかストレスも感じにくくなり、
毎日ニコニコしているからなのか、友達と食事に行くと必ず声を掛けられ、

ずっと可愛くないと思っていた私に
「本当に可愛い」
「芸能人の○○に似てる。友達になってほしい。」
って、言われることもありました。

でも何より嬉しかったのは、「BIG SMILE! 君の笑顔は素敵だね!」と、
観光に来てる外国人に言われたことです。
本当に嬉しく、また日本に来たときは会う約束をしたほどです。

肌が汚く自分への自信が無くなっていた頃の私だと、この人とも出会えなかったと思います。

 

肌がきれいになって出会いが増えた、今のパートナーとも出会えた!

 

今までの私は、
「口の横に大きなニキビがあるから、そんなおしゃれなお店に行けない。」
「こんなぶつぶつの顔に化粧しておしゃれしても無駄。」
こんなふうに思い、行きつけのお店しか行けませんでした。

そんな私が、いつでも外に出られる、おしゃなお店にも顔を上げて入れるようになりました。

肌が汚かった時には考えられないほど男性からモテるようになり
毎週誰かと食事に出かけるようになりました。
私の中で見えていた世界も広がりました。

また、出会いの幅も広がり、いろんな職種の人と友達にもなり視野も広がりました。
もちろん女友達も増えて、誘いも増えました。
ある時、友達夫婦のホームパーティーへ行った時に出会ったのが今のパートナーです。

肌が綺麗になり、出会いも増え、友達も増え、自信もつき、
今のパートナーと出会えたことが一番嬉しかったことです。

 

素敵な恋愛を始める下準備、それがスキンケア

 

あなたが異性に初めて出会うときにチェックするところはどこですか?
身長ですか?職種ですか?体型ですか?鞄ですか?靴ですか?

私は顔と雰囲気です。
きっと、相手も同じことを思うはず、と思い、
ニキビでぶつぶつだった私は外見から治すことにしました。

私の場合は、自信がなくうつむき加減でしたので、
外見を改善することで顔を上げて歩けるようになり毎日が楽しくなりました。

素敵な恋愛を始めるための下準備としてスキンケアは大切だと思います。
肌を綺麗にして自分に自信を持ってください。
きっと過去よりも良い恋愛ができるはず!皆さんを応援しています!!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です