膿がニキビの中に溜まり化膿した顔だった私、大量の化粧水で改善!

膿がニキビの中に溜まり、化膿した顔に

 

膿がニキビの中に溜まっていき、化膿したような顔になりました。
ケアをしているのに治らずどんどんひどくなっていくので
外出するのも嫌になっていき引きこもるようになりました。

引きこもるようになると負の連鎖でどんどん暗くなっていきました。

そのニキビ何とかならないの?
と言われたことを思い出して泣いてしまったこともありました。

それほど私は落ち込んでいましたし追い込まれていました。

皮膚科に行って薬を貰っても全然効果はありませんでしたし、
治ったとしてもまた新しいのがプツッと出来てふりだしに戻るというような状況でした。

お洒落が大好きなのに
それも諦めてしたいことも出来ない状態を続けていた毎日は今思うと地獄のようでした。

 

ニキビのことが原因で付き合っていた人とも別れ話に

 

やはり、異性とお付き合いしていく中で
彼氏などにそのニキビ何とかならないの?と言われたことがほんとにショックでした。
悪気は無かったのでしょうがほんとに精神的にきました^^;

一番気にしていたのでそれが原因で別れを切り出してしまいました。。

正直デリカシーないなと思いましたし
ニキビを治す上で居たら邪魔になると思ってしまったからです。

お洒落するのも嫌になり
外出してても周りの人にニキビを見て笑われてるような気持ちになり
ほんとに毎日が暗い感情でいっぱいでした。

定員さんに話しかけられても避けるようになったし
鏡も極力見たくなかったです。

顔は一番目立つところなので
まだ身体にできた方がマシだなと思いながら過ごしていました。

 

アルコール入りの化粧水とアクネケアを大量に使ってスキンケア

 

まずはニキビに効くと言われた化粧水を使いました。
アルコール入りの化粧水を付けて
その次にまたアクネケア用の化粧水を二回つけました。

ニキビは油でひどくなるとネットなどで書いていたので
とにかく水分を肌に与えないといけないと思い、化粧水を大量に使いました。

あとは色黒がコンプレックスだったので
美白効果がある乳液と栄養を与えるための美容液もつかって
毎日欠かさず忘れないように、スキンケアしました。

クリームはニキビに良いアロエが入っているクリームなどを使って
とにかくアクネケアシリーズを愛用していました。

やはり毎日続けることが大切だと感じました。

 

大きなニキビがあった肌がツルツルに!

 

あれだけ大きなニキビができていた肌がつるつるの綺麗になった時は
本当に嬉しかったです。

周りの目も気にせず歩けるようになったし、
何よりお洋服を着てもニキビを気にせずお洒落できたことが一番大きかったです。

化粧をする時も前までは
ニキビを隠すのに必死で大量のファンデーションを塗りたくっていたのですが、
今ではナチュラルにしても目立つものがないので安心です(*´ω`*)

異性にも前よりモテるようになったと感じましたし、
写真を撮る時も嫌じゃなくなりました。

ですがニキビを完全に全部治すには一年半くらいはかかったので
努力はするものだと勉強にもなりました。

美白にもなったしニキビも無くなったことで前より明るくなれたと思っています!

 

ニキビケアで美白も手に入れた、肌質が変わって人生が変わった

 

私は昔から肌が白い女の子になりたかったのですが、
遺伝のせいか元々の肌が黒かったので諦めていました。

ですが毎日のスキンケアで肌が白くなったので本当に嬉しかったです。
お洒落も楽しめていますし、自分に自信が持てるようになりました。

あれだけ脂ぎっていた肌も
アクネケアをしただけですごく変わったので
もっと早くに気づいて始めるべきだと後悔しているくらいです。笑

好きな人に告白しようと初めて思ったことも嬉しかったですし、
何より大好きな人と付き合えたことがほんっとうに嬉しかったです^^

顔は一番見られるものなので綺麗にしていくべきだと思います。

肌質が変わったことで人生も変わったような気持ちになります。

 

ニキビに悩む人へ、諦めないでスキンケアしよう!

 

ニキビが酷い方や色黒で悩んでいる方もいると思いますが、
諦めないでほしいです。

私も本当に人に見せられないくらい肌が汚かった時期もありましたし、
アトピーと間違えられそうになった時もありましたが今は自信を持って生きています。

肌のことで悩んでいて
周りでそれを貶す人がいるならその人と無理して付き合う必要は無いと思います。

自分のことを貶してくる人は自分にとってもメリットもありませんしプラスにもなりません。

毎日のスキンケアと自分の肌に会った化粧品を探して見つられるようにしましょう。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です