失恋がきっかけで始めた肌改善、その影響で仕事で成績トップに!?

85

失恋の原因は彼の浮気、暴飲暴食を繰り替えしていた私

 

二年ほど前のお話です。
1年弱お付き合いしていた彼氏に振られてしまいました。
原因は彼の浮気です。

元々女好きな人だったので、諦め半分の気持ちでしたが、
それでも大好きな彼との別れは身が引き裂かれるような思いでした。

失恋した直後はショックで3日間ほど飲み物しか喉を通らず、
また社内恋愛だったので、彼の姿を見るたび涙を流しては給湯室やお手洗いに逃げ込む有様。

1週間過ぎた頃には悲しみよりも浮気をされた事実、
何より彼に対する腹立たしさがじわじわと身体中から湧き上がりました。
それこそ当時の私は後ろに憤怒と怨念のオーラを纏ったような(笑)

私の表情や雰囲気があまりにも違うので、
1度上司から個人面談があり何かあったのかと心配される程。
怒りの感情が湧いてからは暴飲暴食の繰り返しでした。
とにかくヤケになってましたね、私(笑)

 

新しい彼女でウハウハの彼を見返す気持ちで肌改善を開始

 

勿論そんな生活を送っていれば、
肌の状態はあっという間に最悪になりました。
目の下のクマ、頬のテカリ、ざらつき、毛穴にたっぷり詰まった汚れ。

別れて2週間はいっぱいいっぱいだったので気づきませんでしたが、
ある朝鏡に映るゾンビのような自分を見て、
率直に『醜い・・・。』と感じてしまいました。

何より元彼は自分より可愛い彼女を選んでまさにウハウハなのに、
自分だけこんな状態でいるのが虚しい上に悔しい。
最初は見返してやろう!という気持ちで肌の改善に取り組みました。

 

腸内環境と生活習慣を整えて肌トラブルが減った

 

まずは生活習慣を元に戻すことから。
夜更かしをしない、お風呂にゆっくり浸かる、
朝起きたら全身ストレッチをしてから出勤の準備に取り掛かりました。

怒りのパワーは全て朝と夜のウォーキングへ変換。
運動をするとストレス発散になりました。

スキンケアは至ってシンプルですが、
朝と夜の蒸しタオルとリンパマッサージを習慣にしました。
後は今まで寝る前にパックしていたのを朝の化粧前にチェンジ。化粧ノリが良くなりました。

後は水を飲む量をとにかく意識しました。
毎朝レモン白湯をコップ1杯、
出勤中はジュースや珈琲から社内にあるウォーターサーバーへ変更して、
コンビニで買うのも全部お水へ。

腸内環境が整い始めてから徐々に肌トラブルが減り、
お付き合いをしていた頃よりも体調も肌も良くなりました。

 

生活習慣改善で、別れる前より楽しそう!?

 

こうした努力もあってか最初は悲しみと怒りに任せた勢いでしたが、
気持ちも落ち着いて元彼を社内で見かける度に沸き起こった負の感情は一切なくなり、
新しい生活習慣が馴染む頃には全く気にならなくなりました。

とにかく今の生活サイクルは行っていて気持ちいいですし、ぐっすりと眠れます。
眠れると、日中の仕事もすっきりとした気持ちで行えるので、
気持ちよく業務を片付けることが出来ます。

あれだけ般若の顔をしていたのに、
別れる前より楽しそうに働いてるねと上司には安心されました(笑)

化粧ノリが良いので崩れないですし泣くこともないので、給湯室に籠ることは無くなりました。
水をたくさん飲むのでその分お手洗いの回数は増えましたけど(笑)

 

業績が2倍に!肌トラブル改善で仕事にも良い影響が!

 

そういった変化を自分で感じる以上に
周りの方が思うことがたくさんあったみたいです。
なんと業績が今までの2倍に!(笑)

嘘みたいな真実なのですが、きちんとした生活習慣を送ることによって、
社内外どちらも笑顔で楽しくキビキビ働いている姿から好印象を持たれ、
あっという間に部署で1番の成績をとってしまいました。

ライフスタイルが良くなるとここまで仕事に影響するんですね。
生き生きとしている姿や誰が見ても分かるほど肌が改善されたことによって、
男女問わずモテるようになりました。

普段どんな化粧使ってるの?とか、
肌がプルプルしてて触ってみたいとか、本当によく言われます。
特別に何かしたわけでは無くて、肌トラブルの元を絶っただけなんですけどね。

でも努力の成果があらゆる方面で出てきた時は嬉しかったです。
ああ、頑張って良かったって。
始めた時は大変だったけど、ちゃんと繋がってるって。

 

元カレからやり直してほしいと言われたけど、答えはノー!

 

1番嬉しかった出来事は、
最終的に外見だけでなく、内面まで磨かれていたのかな?と思えたことです。

努力の結果が出ると自信がつきますし、
そういったプラスの連鎖はどんどん繋がっていきます。
毎日が楽しくなりました。

あれだけ感情の波に翻弄されていた自分が、
ちょっとマヌケだったな、と思えるくらいに(笑)

そういった連鎖が続いてく中で、実は元彼にもう1度やり直して欲しいと言われたんです。
勿論答えはノーです!

外見だけを見て乗り換える元彼を見て全く感情が動きませんでした。
何故あんなに好きだったのか不思議ですね。
でも彼をきっかけにこんなに自分に明るくなれたので感謝しています。

ケアをするだけでこんなに自分の人生が楽しくなるとは思いませんでした。
折角女性として生まれてきましたし、これからもっと楽しみたいですね♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です