肌がきれいなだけで女性は魅力的、肌はその人自身を語るもの

68

 

肌こそ、その人自身の状態を語るもの

 

男性が女性の肌を見るのは多分本能のようなものでしょう。
肌って全身の表面を覆っているものだから、
これが見えない部分までつながっているんだなあと思うと
正直色々と妄想してしまうこともありますよね。

それに、肌の状態や質感は色んなことを物語っていると思うんです。
肌の色艶がいいと「健康的なんだろうな」と思うし、
ガサガサなら「ストレスとか、何か問題を抱えているのかな」と思う。

色黒だとアクティブそうに見えたりとか、
その女性の状態を読み取るだけでなく、印象も決まってくる大事な部分だから、
ついつい気になっちゃうのかな。
目は口ほどにものを言うってことわざがあるけど、
男からしたら、女性の肌も多くのことを語っているんですよ。

 

生活習慣や精神など、内部からにじみ出たのもが肌に現れる

 

よく、三十路を過ぎたら自分の顔に責任を持てなんて言う人がいるけれど、
顔と精神って関係があると思うんです。
で、肌って顔の大半を占めているわけで。

例えば笑った時のシワのより方だとか、
案外そういう部分に人間性って現れてくるような気がするんですよね。
そういう感じで、別に顔だけに限ったことじゃないけど、
内部からにじみ出たものが肌に現れるっていうのはあるんじゃないですかね。

男だって不規則な生活をしていれば肌荒れを起こすし、
生活習慣には絶対リンクしていると思いますよ。
そして生活習慣は、その人の内面に大きな影響を与えるわけじゃないですか。

それと、これは上手くは説明しにくい話なんですが、
たまに肌と表情筋が上手く連動していない感じに見える人がいて、
経験上、そういう人は結構高い確立で精神的にどこかヤバい部分がありましたね。

 

肌が汚い人とは付き合っても生活リズムが合わない!?

 

肌がきれいな人より肌が綺麗な方がいいですよ。まず、本能的にテンションが上がりますしね。
やっぱり肌が汚いとどうしても不健康そうに見えちゃうし、
「普段どんな生活しているんだろう?」って気になっちゃいますもん。

不規則な生活だったり、食生活が乱れていたり、ストレスを溜め込んでいたり、
そういうことが肌に出ちゃってるわけじゃないですか。
程度にもよるけど、あんまり汚いようだとちょっと心配になりますよね。
付き合っても、ずっとイライラをぶつけられてしまうんじゃないかとか、
生活リズムが合わないんじゃないだろうかとか。

もちろん、年齢や体質によってはどうしたって肌が荒れやすい人がいるのもわかります。
そういう女性には本当に申し訳ないと思うんですが、
肌がキレイな方が魅力的に見えちゃうのは仕方ないのかなとも思います。

 

キレイな肌にはドキドキする、肌がきれいなだけで女性は魅力的に見える

 

僕の場合、色白で少し透き通っている感じで、しっとりとしていて、
張りがあって、キメが細かい肌ですかね。あと、あんまりテカっていない方がいいかな。
それで、少しひんやりしてそうな感じがあると、もう最高ですね。

昔から「色白は七難隠す」なんて言うけれど、白い肌ってのはそれだけで大きな魅力ですよ。
それにしっとりとした肌は、吸い付きそうというか、触り心地いいんだろうなって感じます。

そんな肌を見たら、そりゃドキドキして、何とか触れてみたいなあって思いますよね。
もちろん、許可なしに触ったりはしませんよ! でも、何とか触れる口実はないものかと、
ちょっと考えを巡らせちゃいますよね。キモイと思われない程度に。

そういう肌の女性には自然とひき付けられるし、
思わず目で追っちゃうこともありますね。
それだけでその女性がとっても魅力的に感じますよ。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です