性格の暗さ、友達が少ない原因はニキビ!いやがらせはもう受けたくない!

40

 

顔にできるニキビがひどい、夏にはかゆみまで

 

私は顔にできるニキビに悩まされていました。
特におでこと頬に赤ニキビが全体的に広がっている感じです。

10代の頃はニキビが恥ずかしくて風邪でもないのにマスクをしていたり、
前髪でおでこを隠すヘアスタイルが多かったです。

夏になると特にニキビがひどくなりかゆみも出てきます。
最初は少し潰しちゃったりして余計悪化していました。
血がでることもあり、枕やシーツに血がついたりもして、
本当に恥ずかしくて嫌になりました。

母親からは若くて油分が多めだから仕方ないよと言われ、
大人になると治るからと言われていました。

しかし、思春期の私はとてもコンプレックスに感じ学校に行くのも嫌だなと思っていました。

 

性格まで暗くなり友達も少ない、ニキビのせいで暗い学生生活

 

学校に行って多くの人に合うときにすごく恥ずかしい気持ちになります。
そしてニキビや嫌で、無意識に手で顔を隠すようになったり、髪の毛で顔を隠したりするようになります。
マスクをつけたり、いつもうつむき加減で歩いたり。

ニキビのせいで私の学生生活はとても暗かったです。
ニキビがあることで私の性格まで暗くなり、友達と話すときも目を合わせるのが嫌でした。
友達も少なく、今思えばそんなに悩むことでもないと思いますが、子供の頃はとても繊細でした。

周りの子がオシャレに興味を持ち始めているのに、私はニキビをどうなくすかに必死でした。
ストレスで毎日ポテトチップスやチョコレートを食べ、
野菜嫌いでお肉や油っぽいものしか食べなかったです。

ニキビの原因も知らぬまま日々を過ごしていました。

 

ニキビを隠すための長い髪にうつむいて歩く、周りの子からは「おばけ」呼ばわり

 

ニキビを隠すために長めの髪型をしていて、うつむき加減で歩いていたので、
おばけだと周りの子たちに言われていました。

変なあだ名をつけられたり、いじめまでとはいきませんが、嫌がらせを受けたり。
すごく辛かったです。

ニキビを治すために親に化粧品を買ってもらいますが、
よくならないと母親に八つ当たりをしたり。

本当に毎日鏡を見るのが辛くて、何回も泣きました。

 

友達が欲しい!嫌がらせは嫌!ニキビを治すのに費やした学生生活

 

鏡を見るのが毎日辛かったのと、友達を作りたいと思ってニキビケアに力を入れ始めました。
母親はニキビがあってもどうせ大人になるとなくなるし、
今のままでも十分可愛いよ。と言ってくれました。

化粧品を何十本も変えて洗顔も高級なものに何本も変えて治そうと必死でした。
ニキビがないと友達ができて、嫌がらせにもあわないと信じ、
私の学生生活はニキビを治すのに多くの時間を費やしました。

肌トラブルのせいでとても暗い性格になり、
高校に入学するまでは、ニキビを治し、楽しい学校生活にしたい!と強く思いました。

正しいスキンケアの見直しや添加物を使っていない化粧品を購入し、
肌をいたわりながらスキンケアを続けました。
すると、卒業するまでにはニキビがなくなり、自分に自信が持てるようになりました。

 

ニキビ改善で性格は明るく、彼氏もゲット

 

ニキビが完全に消えてからは本当に毎日が楽しいです。
今までメイクとは無縁でしたが、ニキビがなくなってからは
メイクの研究をして色々なメイクを楽しんでいます。

また、髪の毛も今までおでこを隠すような髪型でしたが、
前髪をあげたりショートカットも自信をもってできるようになりました。

性格も明るくなり、初めての彼氏もできました。
ニキビがなくなったことで、こんなに人生が変わるんだなと思いました。

ニキビを治すのに、かなりのお金と時間をつぎ込みました。
そしてたくさんの努力もしました。
努力が報われて本当に嬉しいです。

自分の肌の変化を身を持って実感することで、肌の知識や化粧品の成分なども覚えました。
今は友達からの肌トラブルの相談を受けるまでになりました。

 

肌トラブルに悩む人へ、徹底的な原因の追究を

 

肌トラブルに悩んでいる方は、まず原因を徹底的に追求することです。
食生活の乱れなのか、化粧品の成分が合わないのか、スキンケアが間違っているのか。

肌トラブルには必ず原因があります。
正しいスキンケアと生活習慣をすれば必ず治ります。
病院にいって早く治すだけでは根本から改善したことにはなりません。

今後30代40代になっても美しい肌を保つためには、今からすぐにケアをしていくべきです。
今肌トラブルで悩んでいる方全員に、スベスベで白美肌になったときの感動をしてほしいてです。

美肌になったことにより、自分の人生が何倍も楽しく思えます。
そして、性格も明るく自分に自信が持てることで、メイクやファッションにも力が入り、
今より何倍もキレイに輝くことができます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です