肌が汚い美人よりも、とびきり美人でなくとも肌の綺麗な人が魅力的!

33

 

美人でも肌の汚さで魅力は半減、美人でなくても肌さえキレイなら魅力的!

 

私の好みですが、ニキビが多かったり、ニキビの跡があったりする場合は、
「この人ちゃんとお手入れしてるのかな?」と思ってしまい、
恋愛対象ではなくなってしまいます。

自分自身があまりニキビができる体質ではないことが要因かもしれませんが、
頬にキスなど、スキンシップを多く取りたいので、
やはり肌のブツブツや凹凸は気になりますね。

逆に、少しくらいのニキビであれば健康的に感じる場合もあるので、
度合いが重要だと思います。

友人にかなり美人な方がいて、スタイルも良く、賢いけどみんなに優しい、
そんな魅力的な女性ですが、肌のニキビがかなり目立ちます。
近くで見ると余計にひどく、個人的に女性としての魅力を全く感じません。

一方で、多少美人ではなくとも、肌が綺麗な方はとても魅力的に感じます。
そういった意味でも、私にとって肌質はとても重要です。

 

肌トラブルのひどい人はだらしなく感じる、完全に恋愛からは対象外

 

思い込みかもしれませんが、肌の汚い方は食生活が隔たっているように感じます。
私の場合、肉を好み、野菜は食べない人で肌が綺麗な人を見たことがありません。
他にも私の周りのヘビースモーカーやお酒好きな女性は、肌が汚い方が多いですね。

肌トラブルがひどい女性は、率直に言って自分にだらしないんだろうなと思います。
食に関する好き嫌いもそうですが、日頃からのお手入れも怠っているのではないのかと思います。

そうすると、次第に自分の中でその人に対する悪いイメージが強くなっていき、
部屋は汚いんじゃないんだろうか、口臭や体臭がキツいんじゃないだろうか、
ムダ毛の処理を怠っているんじゃないだろうか等、勝手なイメージが作り上げられ、
完全に恋愛対象でなくなります。

たかだか肌が汚いだけなんですが、そこまで非道いイメージをしてしまう自分がいます。

 

肌が汚いと生活や性格の汚い部分が現れているように感じる

 

肌が汚い女性と、肌がキレイな女性であれば
もちろん、肌がキレイな女性と付き合いたいと思います。

頬に触れてみたり、キスする時に、
肌がキレイな人だととても感触が良く、幸せな気持ちになります。
逆に、ブツブツ感じる肌は、何かこちらまで汚れるような、そんな気持ちになります。
また、見た目にも、肌がキレイな人は若々しく見えるのに対し、肌が汚い人は老けて見えます。

肌がキレイだということは、体質もあるとは思いますが、
自己管理がしっかりとできていることで、内面から美しさが溢れ出ているのだと思います。

そのような女性は、外見も美しくなっているような、輝いて見えるようなイメージです。
一方で、肌が汚いということは、内面の汚いものが表れていて、
その人の生活や性格の汚い部分が肌に表れているように感じます。

肌の状態でそのようなイメージを持ってしまうので、肌の管理は非常に重要だと思います。

 

「肌が綺麗」という印象から、なんと結婚にまで発展!?

 

理想は、一言で言えば、赤ちゃんのような吸い付く肌のイメージです。
これは色白、色黒は関係なく、みずみずしいけど、さらさらしてるようなイメージです。

友人であまり美人ではない人がいて、はじめはブサイクな人だなと思ってしまいましたが、
よく見ると本当に赤ちゃんのような、きめ細やかな色白の美しい肌の持ち主でした。

その人の肌を見ていると、触ってみたい、恥ずかしいですが、吸い付いてみたいと思いました(笑)
そのような想いはいつしか恋愛感情へと変わり、
気付いたときにはその人と夫婦になっていました(笑)

このように、肌が本当に美しい人は、多少美人ではなくても、
とても愛おしく、守ってあげたいと思ってしまいます。

肌がキレイなだけでその人のことを好きになるということはないとは思いますが、
肌の状態は女性に対する恋愛感情を持つ一つのきっかけだと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です