大人ニキビの出現でスキンケアを見直し、ニキビになりにくい肌をゲット

32

 

思春期ニキビが落ち着いたと思ったら、新たに出現した顎周りの大人ニキビ!

 

私がスキンケアを始めようとしたきっかけは、
20歳すぎてニキビも落ち着き綺麗な肌になってきたなと思いかけていた時に
今度は顎の周りにニキビが出来始めた事です。

頬やおでこはニキビも綺麗に治って
やっと綺麗な肌で化粧が出来ると思っていたのに、
顎周りに大人ニキビができ始めた事で
なぜこんなに大人ニキビが出来るのか不思議でたまりませんでした。

顎の周りが脂っぽいわけでもないし、
今まで使っていた化粧水や乳液を使っていても一向に良くならないのが凄く悲しかったです。
日に日に酷くなる大人ニキビを鏡で見るのが嫌になっていきました。

周りの子達もニキビが出来るというのですが、
全然綺麗でそんなに目立たないし
私みたいに炎症を起こして目立っていて痛々しいと思えないのがとても羨ましかったです。

 

和食中心の食事、定期的なピーリングで肌を綺麗に保つ

 

私がスキンケアを始めようと思った時に始めた事は、
この大人ニキビはどうして出来るのかと言う事を調べました。
そうすると、ストレスや生理前などに出来やすいと言う事でした。

なので、私は今まで使っていた化粧水などを捨てて
大人ニキビに合った化粧水などに変えることにしたのです。

いろんな種類があるので、トライアルキットがある物を探して
それを使って自分の肌に合っているかを試します。

そして食もあまり油っこい物を避けるようにして、和食中心のご飯にするようにしました。
毛穴のつまりがあっても嫌なので、定期的にピーリングをして
肌の角質を綺麗に保つ様にそして肌に負担がない物を選びました。

肌を少しでも綺麗に保つ事でニキビの出来にくい肌作りが出来ます。

 

炎症するニキビの改善、鏡を見ても落ち込まない!

 

大人ニキビへのスキンケアをしていく内に、
たまに出来ていた頬のニキビやおでこのニキビが出来ていたのが改善されたのです。

目立ちにくいニキビは出来るのですが、炎症するニキビがなくなったのが嬉しかったです。

周りの友達も肌が凄く綺麗になったと言ってくたり、
何を使って綺麗になったのかと聞いてきました。

私が一番ニキビに悩まされていた事を知っている母親も嬉しそうに肌を触って、
よかったねと言ってくれました。
母親がこんなにも私の肌を気にしていたとは知りませんでした。

肌が綺麗になる事で化粧するのも楽しくて、
鏡を見る事も全てにおいて楽しく気持ちが晴れやかになれました。
1つ出来たニキビを見る度に、また出てきたかと思ってしまって心が落ち込んだりしていましたが
世界が変わったかのように生活も改善されました。

 

化粧部員さんに肌のキメを褒められる

 

スキンケアをしていくなかで、化粧部員さんに言われた一言がとても嬉しかったです。

私がファンデーションを新しいのに変えようと思い、
私の肌にはどんなタイプの物が合っているのかと訪ねて
肌のキメや水分量などを調べてもらいました。

その時にとても肌のキメも細かくていい肌質をしていますと言われ、
水分は少し少ないですがミストすると大丈夫ですよと言われました。

今まで私の肌はボロボロでこんな肌は凄く嫌だと思っていたのですが、
肌のキメが綺麗だと言われたのは凄く嬉しかったです。

水分量などは見てもらった事はあったのですが、
肌のキメ細さまで見てもらうことは初めてだったのでそれを知れてよかったなと思いました。

綺麗な塗り方などニキビが出来た時の対処法なども教えて貰えたので、
化粧をするのが毎日楽しくなりました。

 

スキンケアの見直しでニキビのできにくい肌質をゲット

 

スキンケアをしていて、ニキビが出来る度に心が憂鬱になり
周りの目を気にしてたまにマスクをして隠していました。

でも、スキンケアをちゃんと見直した事でニキビの出来にくい肌質を作ることが出来ました。

周りの人の肌が気になって、ジロジロと見ることもなくなり
逆にどんな化粧水などを使っているのか気になり聞くようになりました。

綺麗な人はどんな物を使っているのかと
自分から積極的に肌に対して、調べるようになったのです。

肌にそれ程拘りはなかったのですが、
どんな食べ物がニキビにいいとか出来そうだなと思った時に
サプリメントを飲むようにして少しでも未然に防げるようにと考える様になりました。

年齢によってどんどん肌質は変わっていくので、
ちゃんとスキンケアを見直す事がちゃんと出来るのは凄くいい事だと思います。

 

スキンケアを始めようとする人へ、まずは色々試してみて

 

スキンケアを始める中で、どれが自分に合っているのか分からないと思います。

根気が必要なので、いろいろと試していくのもいいと思いますし
友達に聞けるなら友達のアドバイスをもらったりするのも1つの方法です。

雑誌にも載っていたりするのを試したりするのもいいと思います。
私はネットでも調べて自分に合った物に出会いました。
いろんな方法があるので、それに辿りつくのは早いか遅いかはわかりませんが
とにかく諦めないで続けて欲しいです。

私も本当に化粧なんてと思うぐらいの肌をしていました。
そんな私でも綺麗だと言ってくれる人が現れる程綺麗になりました。
凄く悩んでいる人は誰かに相談したり、気になってるスキンケアがあれば試したらいいと思います。
必ずスキンケアをちゃんとしていたら、結果がついてきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です